55nekokoのプロフィール

@55nekoko 55nekoko
ありがとう数12
質問数5
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
88%

  • 登録日2007/03/21
  • ストーカーに殺されそうです

    1ヶ月前に別れた元彼氏の事で相談です。 私が精神の病気で辛いとき、彼氏は何もしてくれませんでした。 優しい言葉もあまりかけてくれませんでした。 仕事をしていないことは社会のクズだと、同じ年齢の立派に働いている人を見かければ私と比べて馬鹿にするような人でした。 病んでいた私は彼氏に依存して、正直将来の事を考えても働けないので食べていけないので、一人になることが怖くて無理をして合わせてきました。彼氏に養ってもらうしか道がなかったから。 周りの人たちに励まされて、助けられて今は健康を取り戻して、 やっと正常な心を取り戻して、一ヶ月前彼氏に別れることを伝えました。私には沢山目標もあるし、一人でもやっていけるので。 「6時以降外出するなとか」、「一人で外出するな、親と外出しろ」とか、以前は束縛ばかりで腐りそうでした。 そして、大変な事になってしまいました。 彼氏には私と結婚することしか目標がなかった様で、ショックで 精神が不安定です。いつも言うことが違うし、別れたときは解ってくれたのに、まだ諦められないみたいで必死に引きとめようとしてきます。「自分の中では別れていない」と、言い切っています。「このままだと私を殺しそうだから自分が死ぬしかない」とかよく言われます。そう言うときは、「そんなときもあるよー^^」と、すごく怖いけど、興奮させないように気をつかって会話をします。以前から暴力的な人でしたがいきなりキレてキレた時の記憶がなくなってしまうときもあるみたいです。 何度か怖い目にあいました。首しめられたり、車乗ってるときも加速して反対車線行こうとしたり。私もやっと健康になってきたのに、今怖くて夜眠れません。 仕事の話をしたところ、帰りが夜になることが気に入らない様で 「夜は危ないって何回言ったら解るんだ、死んでからじゃ遅いから心配して言っているのに」「昔から言ってきたことなのに裏切られた」「無理をするな、ゆっくり探せばいい」と言われてまた口論になりました。 このまま働いたら職場まで押しかけてきて殺されるかもしれないと思ってきます。 彼氏の中では別れていないそうなので、(暴力的な人なので恐ろしくて無視できません。)すぐに電話を切ったり、無視することも出来ず、 自分の身を守るために電話に出ます。メールも回数は少ないですが 着たら返します。 仕事の話や自分の話なんてしたくないですが、彼氏はまだ付き合っている気持ちでいるので話さないで勝手に仕事をしたりすると多分刺されると思います。今までの感じからそんな予感がします。自分の思い通りにならないと突然キレて人が変わってしまいます。怖いです。 彼氏は1月で仕事を辞めるそうです。 「仕事を辞めたらやる事なくておかしくなりそう」と言うので こっちも怖くなります。 私はどうしたらいいのでしょうか?誰に相談したらいいのでしょうか? 仕事はせっかく決まりそうだったので残念ですが、自分の身の安全が大事なので、時間帯が夜に入ることがあるなら諦めようかと考えています。ニート脱出するところだったのですごく残念ですが。 アドバイスお願いします。

  • 血液型について

    会社の支店の従業員数は、私を入れて男女23名です。 そのうちAB型が6名です。考え方が全くあわない感じます。 血液型をあなたは信じますか?お教え下さい。

  • 生きてるだけで吐き気がする・・・、もう死んだほうがいいのかな・・・?助けて。

    宜しくお願いします。 最近生きてるのがしんどくて、一日何度も吐き気がします。 いっそ倒れたり事故か何かで死んだほうがいいのに、と思います。 頭おかしくなってますよね? 仕事もできない 会社に貢献できない 仕事では怒られてばかり 与えられた仕事は満足にできない 市場価値のある資格もない 会社もいつつぶれるか分からない (人に言えるような会社ではなく親にも転職しろ、と言われるが転職できるほどのスキルもない) 人と接するのが苦手で周りから頼りにされることもない 大切な人もいない 振られてばかり 趣味も中途半端 生きてて楽しいと思う瞬間がない 何も自分を証明するものがないです。 毎朝起きるのがしんどいです 会社に行っても仕事ができません。 うつ病と思い心療内科に通って薬をもらってますが 良くなっている感じがしません。 飲んだときだけちょっと気分が良くなります。 もうだめです。 生きる意味も資格も何もないのではないかと思います。 どうすればいいのでしょうか? もう死んだ方がいいですか? 過去の嫌な思い出を思い出しては 自己嫌悪に陥り、今の瞬間楽しめるかというとそうでもない、 未来に希望があるかというと鬱が何時治るか分からず医者には休職しろと言われたが休職=退職でワーキングプアになりかねない(その前に働けないのでニートかな)闇しかみえない 自分を大切にしてくれるなんかいない 過去も今も未来も楽しいことなし。生きてる意味がない。苦しいだけ。 どうすればいいのでしょうか? 助けてください。どうやったら生きていく強さが出てくるのですか? ヒントを下さい お願いします。

  • おすすめの本教えてください☆

    わたしは中学2年生です。 学校で本を読む時間があるのですが、色んな種類がありすぎて何を読めばいいか悩んでます。 そこで、みなさんのお勧めの本を教えてほしいのです。 ジャンルは恋愛小説っぽい感じで、泣けるのOKです↑↑ 最近はやりの『恋空』的な若者に人気のある本がいいです。 よろしくお願いしますm(..)m

  • おすすめ漫画を教えてください☆

    20歳女です。 夜、寝る前などに漫画を読むことが大好きです。 今、次に何を読もうか思いつかないのでアドバイスして頂きたいです。 @読んだもの・読んでいるもの@ ドラゴンボール・スラムダンク・幽遊白書・るろうに剣心 I'll・結界師・犬夜叉・タッチ・らんま1/2・うる星やつら 銀魂・ONE PEACE・デスノート・リアル・バカボンド・めぞん一刻 途中でやめましたが、うしおとトラ・烈火の炎・・・ きみはペット・ハチミツとクローバー・っぽい 桜蘭高校ホスト部・のだめカンタービレ・フルーツバスケット 悪魔で候(高橋みつば作品ほとんど)・ラブコン(中西アヤ作品全て) BODY・イタズラなkiss・NANA・ご近所物語・天使なんかじゃない さくらん・パフェちっく・パラダイスkiss・・・ まだ、パッと全て思い出せないですがこんな感じです。 あまり、趣味が一貫していないですが(苦笑) 回答よろしくお願いいたします。