• 締切済み

色白

wai2010の回答

• wai2010
回答No.2

たぶん、質問者さんは男性ですよね? どちらでも色白の方は日焼けしてはいけません。 肌の色が白いということは、紫外線がモロに表皮より深層部にまで達して皮膚ガンを引き起こしやすいからです。 (熱帯地方の民族が色黒なのは、強烈な日光から身を守る為の生体反応だと思われます。以前、色白だった女の子が、ほんの2,3年、鹿児島に住んでいただけで色黒になっていたのに驚かされた事がああります。) No.1 の方も答えておられますが、皮膚が弱いので、焼いてもすぐにめくれて悲惨なことになります。

noname#43176
質問者

お礼

男です そんなにひどくなるんですか? でもどうしても人並みには焼けたいんです。 女性なら色白でも美白ですが男だとやはり恥ずかしいです。