• ベストアンサー

エクセルでグラフ追加について教えてください。

すみませんが、教えてください。 VBAで、エクセルワークブックのシートの最後にグラフを追加しようとしています。 Charts.Add after:=Sheets(Sheets.Count) このコードだとグラフが、最終シートの後ろではなく、前に追加されてしまいます。 どうすれば、シートの後ろに挿入することができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ape5
回答No.1

こちらエクセル2007ですが、同様の現象確認しました。 おそらくバグでしょう。 で、現状では、以下のようにすれば、最後に追加できます。 -------------------------------------------------------- Public Sub addChart() Charts.Add after:=Worksheets(Worksheets.Count) '最後に移動させる Charts(Charts.Count).Move after:=Worksheets(Worksheets.Count) End Sub --------------------------------------------------------

xyz_1990
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バグですか。 教えていただいた方法で対応することにしました。