• 締切済み

画面に何か映ります。ウィルス?

最近IEを開いているときに、時々画面がフラッシュと言うか、一瞬だけ横長に別画面が見えるんです。自分のデスクトップ画面にも見えるような・・。動画を見ている時によくチラつく気がします。 一瞬で消えてしまうし、今のところチラつく以外は大丈夫そう?です。これは特に問題はないのでしょうか?使っている回線が遅いためですかね?

noname#67850

みんなの回答

• hikari_ab
回答No.2

>OS=WINXP・IE=7です。 MSからアップデータが出るまで、IE6に戻すことをおすすめします。 IE7はXPに正式対応していません。

質問者

お礼

正式には対応していないのですか!?知りませんでした。 一度戻してみることにします。 ありがとうございました。

• hikari_ab
回答No.1

OSとIEのバージョンは何でしょうか? 最近よくある質問にXPにIE7をインストールした場合のトラブルがよく報告されているようです。 ウィルスを心配されているなら、セキュリティソフトでスキャンするか、トレンドマイクロあたりのHPにアクセスしてウィルスチェックをされることをおすすめします。 文面から少し情報が不足しているように思います。 動画というのは、どのようなサイトにあるものでしょうか? DirectXを使用するようなところであれば、アップデートをしてみてください。(たとえばヤフー動画とか)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 念のため、ウィルスのスキャンをしてみましたが問題はないようでした。

質問者

補足

補足です。 OS=WINXP・IE=7です。 ニコニコで動画見るようになってから、起きるようになった気がします。これは、関係ないかもしれませんが動画再生中に、CPU使用率がしょっちゅう100%になってます。 動画サイトはYOUTUBEや、ニコニコ動画です。 ニコニコを見ているときに多い気がします。