• 締切済み

動画を見ていると画面が

動画を見ていると、毎回ではないが時々画面の所々にカラフルなモザイクのようなものが出てきます。 画面以外の隙間などに出ますが動画は問題なくみれます。 別に問題ないのですか? 分かる方教えて下さい。

みんなの回答

• haba555
回答No.3

VGAが故障するとこういった現象が出ますね。 最初のうちはまだいいですが、だんだんひどくなって最悪はフリーズするようになります。 別途ビデオカードを増設してみて、問題が解消されるようであればその可能性が高いです。

chance-1
質問者

お礼

有難うございました。 参考にしてみます。

• tokpy
回答No.2

#1です。 メーカーサイトでは下記のドライバが最新のようです。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E0000040 ところで > 画面以外の隙間などに出ますが動画は問題なくみれます。 ですが、見た目が悪いだけで問題となることはないと思われます。最新のグラフィックアクセラレータを使っていても、不具合が出ることは良くあることです。

chance-1
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 一度やってみます。

• tokpy
回答No.1

ビデオドライバの不具合、オーバークロック、排熱の不具合などが原因として考えられます。 とりあえず、最新のビデオドライバを探してみるといいと思います。 わからなければ機種名(型番)を記されますとアドバイスがあると思います。

chance-1
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみに、機種は富士通のFMV-BIBLO NB9/1000Lです。