• 締切済み

日本語入力について

日本語を入力して変換するとへんな風に変換されます。 たとえば「しょうひさき」って打って変換すると 必ず最初に「消費埼」ってでてくるんです。 普通は「消費先」ですよね? しかも学習機能がないんです。 一度変換すると今度変換すると最初にでてきますよね? こういう場合は何をすれば直りますか? 初心者なのでくわしく教えていただければ助かります。

みんなの回答

• ninja972
回答No.3

こんにちは。 自分はIME97を使用しています。 辞書/学習の設定を一度「過剰」にして 後で「最適」に戻したら直った事があります。 なぜなのかはわかりません。

• HONHON
回答No.2

よく使う言葉なら、単語登録をしてはどうですか? そのほうが便利ですよ。

• tiitan
回答No.1

ここを見て・・   ↓

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#180