-PR-
解決済み

日本語入力について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.32746
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (50/75)

現在、Tu-Ka東芝製のTT01を使っていて、そろそろ機種変換を考えています。
TT01は、日本語入力の漢字変換で、同音異義語がある場合、最後に変換~選択した文字が
次回一番先に変換~表示されるのが、とても便利です。
他社の端末で、同じ機能があるのは、どれと、どれでしょうか?
オススメの機種はありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (3/6)

TT01をお使いでしたら迷わずTT03をお勧めします。漢字変換の機能はそのままユーザー辞書も100件あるし文字入力にストレスを感じる事はないでしょう。同じくTR03も学習機能がありますが内蔵辞書が少ないしボタン操作が繁雑でお勧めしません。なにしろ私は3ヶ月でやめてTT03に換えたんですから
お礼コメント
p_hopper

お礼率 66% (50/75)

やはり、TT03がイイかなぁ、、、
私はTT01の学習機能が当たり前だと思っていたので、
友人の(DoCoMo)携帯を使ってみて、学習機能が無いと、
めちゃくちゃ不便なのを知りました。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-29 20:47:30
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ツーカーではありませんが、
auのC406S(ソニー)は「予測変換機能」がついています。
おっしゃるような同音異義語のAI機能もついていますし、一番便利なのが例えば「お」と入力するだけで「おはよう」「お疲れ」「思う」など「お」から始まる言葉が一覧で出てくるのでキーをスクロールして選ぶだけでいいことです。
メールをよく使う方にはおすすめですよ。
お礼コメント
p_hopper

お礼率 66% (50/75)

回答ありがとうございます。
auはメール機能が強化されているようですよね。すご~く魅力を感じます!
でも、番号が変わるのも困るしなぁ、、、と、言うトコロです。
AI機能と言うのですね。人工知能とか(学習機能?)のソレですか?
投稿日時 - 2001-01-26 13:49:33