• 締切済み

アイメイクのこつ

アイメイクのコツを教えてください。 上手くアイライナーを利用したいのです。 阪神間で安めの値段で教えてくれるところありませんかね? 百貨店などでたまに無料で教えてくれるそうですが、 予約制のところもありますり、何より何かかわされそうな気がして・・・

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ。某メイク事務所の準会員です。 うちの先生はインストラクターの資格取り立ての人を大手スーパーのメイクコーナーで修行させてます。 そこでは商品を無理に買わせたりなどは一切してません。 売り上げが事務所の利益そのものというわけではないというのが理由らしいです。 ですから、どこかのブランドの専属ではなく、お店とは全然別のどこかから派遣されたアーティストの方に聞けば押し売りされる可能性は低いでしょう。 肝心のアイライナーですが、まず、「睫毛の隙間を埋めるように」が基本です。 少々ずれていても一応目が大きくはなりますが、きちんと睫毛の生え際に入っていると目がより一層大きく見えます。ブラックの場合は細く引いたほうがよいのですが、カラーの場合は少々太めのほうがよいでしょう。 白っぽい色のラインの場合はブラックのラインも併せて入れるとよいでしょう。 ご自分でいろいろ試してみるとおわかりになるかとおもいますが、目の中心を太めにしたり、目尻を太めにしたり、大切なのは実践です。

  • pekotarou
  • ベストアンサー率35% (69/196)
回答No.1

教えてくれるところではないのですが NHKで藤原美智子のメイクレッスンというのを やっています。 前回確かアイメイクのコツを紹介していたと 思います。そのサイトはこちら↓ http://www.nhk.or.jp/partner/dress_shop/pickup/fujiwara02.html 来月の1日と2日にまた第2回目が放送されるようなので チェックしてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • アイメイクのこつ

    メイク初心者です。 最近アイメイクをがんばると可愛く見えるということに気がつきました。 それまでは放置な感じだったのですがちょっとアイメイクに力を入れたいと思います。。。 現状はこんな感じです。 奥二重で左右の目の大きさが違います(両方奥二重ですが、一方は若干まぶたが重い感じです) あとすごく横に長いです。縦:横が1:2.5くらいです。 切れ長と言われます。(だから余計そう見えるのかもしれません) 目が小さい(普通サイズにしようと見開くとおでこにしわができてしまう) メイクは マスカラ(ビューラーであげすぎるとまぶたが乗ってしまうけど) 茶系のアイシャドウ(半分アイライナーみたいなかんじになっている) のみです。つけまはつけていません。 悩みとしては、 横に長く見えるから縦長に見せたい サイズを大きくみせたい ナチュラルな感じにしたい できればアイシャドウをしたくない(メイクがちゃんと落ちていないのかまぶたが着色しているから) アイライナーが下手なのかアイライナーをすると目が小さく見える(細め目に引いても。ちなみにリキットは怖いのでペンシルを使っています) 上手くメイクする方法を伝授してください。 何か質問があれば追加でお答えします。

  • アイメイクのコツについて

    アイメイクのコツについて教えてください。 私は昔からオイリーな肌質で、 年中顔がベタベタしています。 夏は汗もあいまってもっとベタベタ感が増します。 逆に冬は乾燥を防ぐことが出来るので、 肘やかかとなど割れたことがありませんが… 度が過ぎるくらいのオイリー肌です(;;) このような肌質なので いつも化粧のヨレが酷いです。 しかし、下地やファンデーションは ある程度、ヨレにくいものを見つけられたので その部分は解決できたのですが 問題は「アイメイク」でして… 普段の仕事用のメイクで使用する ペンシルならばまだそれほど滲まないのですが ちょっとお洒落をしたかったり、 目力を強くしたくて ジェルライナーを使用した時に 酷く滲んで困っています。 薬局で購入可能な範囲で 色々なブランドを試しましたが どれも似たような感じで3時間もすると滲み始めます。 今現在はKATEの gel eye liner(ウォータープルーフ)を使用しています。 ネットで見かけた情報を元に、 最初にペンシルタイプのアイライナーを引いたあとに ジェルライナーを重ねる方法を試してみたのですが やはり同じように滲んでしまいました… 何か、滲まない良い方法をご存知の方、 ぜひ、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • アイメイク

    この画像の中島美嘉のようなアイメイクをしたいのですが、メイクのコツやアイシャドウの色など分かる方がいたらどうか教えてくださいm(__)m ちなみに自分で持っているアイシャドウとアイライナーは以下の物です。 アイシャドウ 〈 KATE 〉 ワイドエッジアイズ・BU-1 ダイヤモンドカットアイズ・BK-1 グラディカルアイズA・BU-1 〈 インテグレート 〉 レインボーグラデアイズ・GY905 アイライナー 〈 KATE 〉 リアルタッチペンシル・BK-1

  • アイメイクの仕方について

    画像はノーメイクの目です。 日によっては幅の狭い二重になるんですが 画像のような三重であることが多いです。 アイメイクが下手で、派手になりすぎてしまいます。 いつも、まつげの隙間を黒のペンシルアイライナーでうめて アイシャドウをゴールドとブラウン系のものを塗って まつげとまぶたのキワに黒のリキッドアイライナーを引いて ビューラーでまつげを上げてマスカラを塗ります。 ナチュラルになるべく可愛らしく仕上げたいんですが どのようにメイクしていけばいいでしょうか? コツや手順など教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • アイメイクの順番・・?

    最近アイメイクの順番に困っています。 今までは、ファンデーションを塗った後、マスカラ(もちろんビューラーで上げた後)→アイライナー→アイシャドウでした。。 しかし、その順番でやっていると友達にも「変わってる」と言われました。また雑誌のアイメイク紹介でもアイライナー→アイシャドウ→マスカラの順がほとんどです。 他の人はどうか知りませんが、私の場合少しまぶたがはれぼったいので、マスカラがどうしても上につくのです、が、それを気にしないで思いっきり塗ってから上についたのを綿棒でとります。みんなの言ってる方法でやると、せっかくきれいにつけたアイシャドウが落ちてしまいます。 みなさんはどうなんでしょう?

  • アイメイクが向いていないのでしょうか

    メイクの経験がほとんどない20歳の女です。 以前はマスカラだけのナチュラルメイクをしていたのですが 性格がズボラなことお金をかけたくないこと 体にあっていないような気がすることなどが理由で ここ2年はメイクしていません。 みなさんにお聞きしたいのは、 自分はアイメイクが向かない体質なのかということです。 ふとメイクしてみたくなって アイラインに挑戦してみるのですが アイラインをひくとメイクした側のこめかみあたりが痛くなって 頭痛がします。 それでもうイヤになって お湯でぬらしたティッシュでメイクをこすり落とし、 (メイク落としをもっていないので) やっぱりメイクなんて私には向いてないと コスメを奥にしまいこんでしまう始末です。 前にマスカラをしていたときは、 目がすーすーしたり 目の周りに疲れ目のような鈍い痛みを感じることがよくありました。 できることならメイク、とくにアイメイクを楽しみたいと思うのですが 頭痛がしたりするのはアイメイク自体が向いてないのでしょうか? それとも、コスメとの相性の問題なのでしょうか。 私が使ったのはちふれのリキッドタイプのアイライナーです。 ペンタイプの方が肌の負担が少なかったりするのでしょうか。 ちなみに母親が使っている下地を試したところ、なんともなかったので アイメイク以外のメイクは問題ないみたいです。 アイメイクに限らず、メイクが合わない体質の方がいたらぜひお話がききたいです。 またそいうった体質の人向けのコスメでお勧めのものや あーいうタイプのものよりこーいうタイプのものの方が肌の負担が少ないなどのメイクのコツが聞きたいです。 ネット検索で調べてみたのですが 売り込み目的のものが多く実際のところがわかりませんでした。 マスカラをしていたころは好きな人がいたので多少目が辛くてもがんばってメイクしていたのですが、 そうでない今は痛みを我慢してまでメイクしても全然楽しくないです。 私もおしゃれと同じようにメイクを楽しみたいです。 本当なら、いろいろ自分で試してみて自分に合うものを模索するべきなのかもしれませんが、 あまりメイクにはお金をかけたくなくて、みなさんのアドバイスを参考にしてから試してみたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • アイシャドウのコツを教えてください

    私は昔からオイリー肌で、 あぶらとり紙などでこまめにオイルを取らないと ファンデーションもすぐよれてしまうほどです。 アイメイクもやはりよれやすいため、 最近は、リキッドタイプのアライナーを使用するなどして気を付けています。 その甲斐もあり、アイライナーはよれにくくなったのですが、 アイシャドウのよれがなかなか改善しません。 どのようなよれ方をするか、というと、 二重瞼の部分にアイシャドウが溜まって線になったり、 更に酷い場合は目と鼻の間にアイシャドウが固まって まるで目ヤニが付いているかのようになってしまいます(^^;) アイシャドウがよれないコツなどあれば ぜひ、教えていただきたく思います。 よろしくお願いしますm(_ _*)m

  • メイク!

    お化粧が初心者で メイクが全くできません。 アイメイク 上手くいかないです 特にアイライナーが‥! コツとかありますか? 教えてください。 ちなみに目は一重です。

  • MEGUMIのアイメイク

    今月何度かテレビでグラビアアイドルのMEGUMIを見かけたのですが、 茶系(黒系)のアイメイクが気になっております。 メイクに詳しい方、あのメイクのコツや近い色味がでるオススメのメイク道具などお教えいただければ幸いです。 (…個人的にはあのメイク好きなのですが、友人には濃すぎると不評でした……皆さんはどう感じましたでしょうか?^^;)

  • アイメイクの落としかたについて質問します。

    私は今、お湯で落ちるタイプのフィルムタイプのマスカラ、アイライナーを使っています。 いつも、コットンにお湯を染み込ませ、何秒か瞼の上においたあと、滑らせるようにして落とすのですが、 落ちたマスカラ、アイライナーの小さい粒が目の周りにへばりついて、綿棒で一つ一つ取らなければなりませんし、 一回ではすべてのマスカラが落ちないので、何回か滑らせます。(擦ってはいません。) しかし、瞼の皮膚は薄く、年齢もでやすいということで、 このようなオフの仕方は本当に良いのか不安になっています。 ◎そこで質問なのですが、 最近、オリブ油や、ベビーオイルなど、クレンジングじゃないオイルで、メイクオフできることを知りました。 しかし、フィルムタイプはお湯でないと、落ちないことも同時に知りました。 肌のためを考えると、 ・アイメイクをウォータープルーフに代えて、それらのオイルを利用する のと、 ・そのままフィルムタイプをお湯で落とす どちらが良いですか? (もし、フィルムタイプの方がよろしければ、粒が残らない落としかたも教えて下さるとありがたいです。) 乱文読んでくださりありがとうございます。 皆さんの回答お待ちしてます。