• 締切済み

アイメイクのこつ

アイメイクのコツを教えてください。 上手くアイライナーを利用したいのです。 阪神間で安めの値段で教えてくれるところありませんかね? 百貨店などでたまに無料で教えてくれるそうですが、 予約制のところもありますり、何より何かかわされそうな気がして・・・

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ。某メイク事務所の準会員です。 うちの先生はインストラクターの資格取り立ての人を大手スーパーのメイクコーナーで修行させてます。 そこでは商品を無理に買わせたりなどは一切してません。 売り上げが事務所の利益そのものというわけではないというのが理由らしいです。 ですから、どこかのブランドの専属ではなく、お店とは全然別のどこかから派遣されたアーティストの方に聞けば押し売りされる可能性は低いでしょう。 肝心のアイライナーですが、まず、「睫毛の隙間を埋めるように」が基本です。 少々ずれていても一応目が大きくはなりますが、きちんと睫毛の生え際に入っていると目がより一層大きく見えます。ブラックの場合は細く引いたほうがよいのですが、カラーの場合は少々太めのほうがよいでしょう。 白っぽい色のラインの場合はブラックのラインも併せて入れるとよいでしょう。 ご自分でいろいろ試してみるとおわかりになるかとおもいますが、目の中心を太めにしたり、目尻を太めにしたり、大切なのは実践です。

• pekotarou
回答No.1

教えてくれるところではないのですが NHKで藤原美智子のメイクレッスンというのを やっています。 前回確かアイメイクのコツを紹介していたと 思います。そのサイトはこちら↓ http://www.nhk.or.jp/partner/dress_shop/pickup/fujiwara02.html 来月の1日と2日にまた第2回目が放送されるようなので チェックしてみてはいかがでしょうか?