• ベストアンサー

アイメイク

この画像の中島美嘉のようなアイメイクをしたいのですが、メイクのコツやアイシャドウの色など分かる方がいたらどうか教えてくださいm(__)m ちなみに自分で持っているアイシャドウとアイライナーは以下の物です。 アイシャドウ 〈 KATE 〉 ワイドエッジアイズ・BU-1 ダイヤモンドカットアイズ・BK-1 グラディカルアイズA・BU-1 〈 インテグレート 〉 レインボーグラデアイズ・GY905 アイライナー 〈 KATE 〉 リアルタッチペンシル・BK-1

noname#185103
noname#185103

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166169
noname#166169
回答No.1

しっかりと下地で色を整えて アイシャドウが映えるように してますね。私も必ずファンデーションや アイシャドウには下地をつかってます。 肌の色を均一にして二重の部分にだけ つけてますね。そんな色は混ぜてない 感じがします。アイラインは 質問者の方の目のかたちが分からない のですが軽く囲ってますね、この写真だと。 ケイトはそんなに難しい メイクをしないと思うのです。 若い人向けなので。とにかくアイシャドウの 下地を購入された方が良いですね。 全然ちがいますよ。メイビリンの 下地は高くなくてお勧めです。 あとはマスカラはボリュームタイプっぽいですね。 そんなに技術は必要なく感じましたよ。

noname#185103
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます(uωu人) メイベリンがおすすめなんですね。 アイシャドウはケイトを使うことがほとんどなんですが、今度メイベリンの下地を使ってみようと思います♪

関連するQ&A

  • アイメイク

    わがままな質問なのですがお答えしていただきたいです!!すみませんっ>< アイメイクのことでお伺いしたいのですが、率直に言うとアイライナーを使わずにアイシャドウだけで目を大きく見せられるメイク方法は、ないでしょうか?です。 私は二重(中途半端ですが)で、ライン引くこと自体はあまり苦労しないです。でも、スグに滲むんです!カス化?してポロポロ目の周りにつくんです!怖くて粘膜にどうしてもラインを入れられないんです! なのでアイシャドウを目のまわりに塗る?だけでなんとかごまかしたいのですが、横着しすぎのせいで上手くいきません。 こういうときはどうしたらいいですか?経験者の方や詳しい方がいらっしゃったらぜひお願いします。 あと、よろしければオススメのアイライナーとアイシャドウも知りたいです。最近までペンシル系のアイライナーでした。でも超脂肌+超汗っかきでどれも滲んでしまって…。こんな私でも、滲まないアイライナーが聞きたいです。ポロポロはがれてこないならリキッドタイプでも大丈夫です。TIFFAのはダメでした…。アイシャドウはLavsyucaで、アイライナー使わずに目を大きく見せたくてブラウン系のダークカラーを使っているのですが滲んでクマ化?して終わりです…。 できればリキッドタイプの細めのアイライナーとクマ化しないアイシャドウを教えていただきたいです。 質問ばかりの支離滅裂な文で申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いします。

  • アイメイクはどこまで落とせば・・

    わたしは普段、ペンシルアイライナーとアイシャドウとマスカラを使用しています。 家に帰って石鹸でメイクを落としているのですが、この前綿棒で目をこすってみると汚れがすごくついて、予想以上にメイクが落ちていないことにショックを受けました。 アイメイクをきちんと落とさないと色素沈着を起こすと聞いたのですが・・心配です。 みなさんは一体どこまでメイクを落としているのでしょうか? やはり、綿棒でこすってもつかないくらいカンペキに落としたほうが肌にとってはいいのでしょうか・・。 回答まってます。

  • アイメイクの仕方について

    画像はノーメイクの目です。 日によっては幅の狭い二重になるんですが 画像のような三重であることが多いです。 アイメイクが下手で、派手になりすぎてしまいます。 いつも、まつげの隙間を黒のペンシルアイライナーでうめて アイシャドウをゴールドとブラウン系のものを塗って まつげとまぶたのキワに黒のリキッドアイライナーを引いて ビューラーでまつげを上げてマスカラを塗ります。 ナチュラルになるべく可愛らしく仕上げたいんですが どのようにメイクしていけばいいでしょうか? コツや手順など教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • アイメイクのこつ

    メイク初心者です。 最近アイメイクをがんばると可愛く見えるということに気がつきました。 それまでは放置な感じだったのですがちょっとアイメイクに力を入れたいと思います。。。 現状はこんな感じです。 奥二重で左右の目の大きさが違います(両方奥二重ですが、一方は若干まぶたが重い感じです) あとすごく横に長いです。縦:横が1:2.5くらいです。 切れ長と言われます。(だから余計そう見えるのかもしれません) 目が小さい(普通サイズにしようと見開くとおでこにしわができてしまう) メイクは マスカラ(ビューラーであげすぎるとまぶたが乗ってしまうけど) 茶系のアイシャドウ(半分アイライナーみたいなかんじになっている) のみです。つけまはつけていません。 悩みとしては、 横に長く見えるから縦長に見せたい サイズを大きくみせたい ナチュラルな感じにしたい できればアイシャドウをしたくない(メイクがちゃんと落ちていないのかまぶたが着色しているから) アイライナーが下手なのかアイライナーをすると目が小さく見える(細め目に引いても。ちなみにリキットは怖いのでペンシルを使っています) 上手くメイクする方法を伝授してください。 何か質問があれば追加でお答えします。

  • パンダ目になるのを治したい

    いつもパンダ目になってしまいます どうやったらならないようになるのでしょうか? 普段コンタクトをしているので一日に数回目薬をさします 使用化粧品 マスカラ:マジョリカ マジョルカ ラッシュキング BK999 ライナー:メイベリン ハイパーシャープ ライナーN BK-S2漆黒ブラック       キスミー ヒロインメイク スムースリキッドアイライナーN アイシャドウ:KATE ワイドエッジアイズBR-1

  • 化粧について教えて下さい!

    高校生ですが、初めて化粧をすることになりました。 結婚式に行くので、少しでも綺麗にしていきたいです。 普段、私の周りにはわりと派手な子が多いので、その子に聞くと派手なメイクになってしまいます。 私はメイクはいままでリップグロスやパウダーを薄くぬるくらいだったので、全く初心者です。 アイメイクを一度もやってみた事がないのですが・・なにから挑戦すればいいのでしょうか? マスカラ、アイライナー、アイシャドウ色々ありますがアイシャドウはまだ早いと思うので、マスカラとアイライナーを使ってみたいです。 ですが、アイライナーの使い方(どういう時にぬるのか)わかりません。 アイシャドウを塗ってないのにアイライナーを引くのはおかしいのでしょうか?わかりません・・; ペンシルタイプの方が初心者にはいいのでしょうか? また、アイライナーは上まぶたのところのみでいいのでしょうか? 教えて下さい! あと、眉毛をかくペンとアイライナーのペンシルは同じですか?教えて下さい!

  • アイメイクのコツについて

    アイメイクのコツについて教えてください。 私は昔からオイリーな肌質で、 年中顔がベタベタしています。 夏は汗もあいまってもっとベタベタ感が増します。 逆に冬は乾燥を防ぐことが出来るので、 肘やかかとなど割れたことがありませんが… 度が過ぎるくらいのオイリー肌です(;;) このような肌質なので いつも化粧のヨレが酷いです。 しかし、下地やファンデーションは ある程度、ヨレにくいものを見つけられたので その部分は解決できたのですが 問題は「アイメイク」でして… 普段の仕事用のメイクで使用する ペンシルならばまだそれほど滲まないのですが ちょっとお洒落をしたかったり、 目力を強くしたくて ジェルライナーを使用した時に 酷く滲んで困っています。 薬局で購入可能な範囲で 色々なブランドを試しましたが どれも似たような感じで3時間もすると滲み始めます。 今現在はKATEの gel eye liner(ウォータープルーフ)を使用しています。 ネットで見かけた情報を元に、 最初にペンシルタイプのアイライナーを引いたあとに ジェルライナーを重ねる方法を試してみたのですが やはり同じように滲んでしまいました… 何か、滲まない良い方法をご存知の方、 ぜひ、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • アイメイクについて

    最近は少しメイクもやり慣れてきたのですが まだ初心者です。 基本的にメイクしてるなと分かる程度のメイクです。 で、出かけた際に、例えばエスカレーターとかの鏡で自分を見ると 何かメイク違うような…と感じます。 元々素材が悪いのは分かっているのですが メイク次第では、元の素材より良くみえるじゃないですか? それが、元以下になっているように思えます。 家でメイクをした後、最終的に一番強い光の下で 濃すぎないかなどのチェックをして、その時は変に感じないものの 外で見ると、ケバく見えます。 どう見てもおかしいのはアイメイクだと思うのですが おかしいというのは分かるし、ケバく見えるのも事実なのですが 自分ではどうしたらいいのか分かりません。 ケバく見えるのですが、塗りすぎなのかなと思うのですが そんなに塗ってる覚えは無いし 家で見た時にはそう思わないんです…。 眉はきちんと眉ブラシで薄めに仕上げてます。 アイラインも奥二重と一重なので、かなり太めに引いてますが 正直見た目アイライン引いてるようには全く見えません…。 となるとアイシャドウかなと思うのですが直し方が分かりません。 母はおかしくないと言いますし(濃くないよとも言います) 自分の気にしすぎ?とも思えるのですが、やっぱりどう見てもケバい…。 アイシャドウはKATEのリアルクリエイトアイズのブルーを使っています。 5色入りで5色全部、箱に書いてあるやり方通りにやっていますが、 正直3番目と4番目に塗る色は塗ってるけど塗れていないような感じです。 ブルーは日本人だと似合う人が少ないと言われましたが 私は嬉しいことに合うようです。 商品を買うわけでも無いので、デパートの美容部員さんに聞けもしないですし 母には濃くないと言われるので、自分の中でもあってるのんだかあってないんだか分からず メイクの事を聞けるような人もいないので、どうしたらいいのか分かりません。 こういう場合、どう解決すればいいんでしょうか?

  • メイクしたら「ケバい」って言われます。。

    こんばんは。 あたしは最近メイクを覚えたばかりの高一なんですが、「メイクしたらケバくなる」ことで悩んでます。 学校には普段マスカラ以外して行かないので、何も言われませんが、休日や放課後にアイメイクをすると、友達に「キツい」「ケバい」と言われてしまうんです。 あたしはファンデーションは肌が荒れるイメージがあるので使っておらず、いつもアイシャドウとアイライン、マスカラ、リップくらいです。 使ってるコスメは、アイシャドウは「KATE ラインスパイシーN PU-1」「Lavshuca デュアルプリズムアイズ PK-1」で、マスカラが「デジャヴュ ファイバーウィッグ(塗る付けまつげ)」、アイライナーが「KATE パウダージェルライナーN BK-1」です。 あたしは結構童顔で、丸顔、丸目、二重、唇もぽってりしてます。 親にも「小学生に見える」とか言われてます・・・(笑) それにそんな派手な色も使ってないつもりなのに、どうしてケバくなるんだろう。。。 友達や母親に、「化粧しないほうが可愛いと思う。」と言われるし、自分でもちょっとそう思います。 自分的には、清楚でかわいらしい感じのメイクがしたいです。 使ってるコスメ(色とか)や使い方に問題があるのでしょうか。 可愛い感じになる、おすすめのコスメってありますか? 変な質問してごめんなさい(><)

  • 卒業式で。。。

    アイメイクのことで質問です。 卒業式の袴メイクは自分でやるんですが、アイシャドウは入れたほうが いいのかな? 私は普段アイシャドウは入れず、アイライナーとマスカラのみです。 (あと下まぶたにクレージュのカラーペンシルM1) 着物は上が赤の振袖、袴はウグイス色です。 アイメイクだけ本当にどうしたらいいのかわかりません。 ご教授宜しくお願いします。