• ベストアンサー

ヘナでのトーンダウンについて

ネットでも調べてみたのですが、トーンダウンについての情報が少なかったので 新しく質問させていただきます。 ヘナで行うトーンダウンって、茶髪ならどれくらいにまでできるのでしょう? 色持ちは、他のカラー方と比較すればどうなんでしょう? 髪にダメージを与えることがない、と聞いたんですが、本当でしょうか? 知っている方、是非お返事お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3847
noname#3847
回答No.1

色持ちはいいと思いますよ。 髪は柔らかくなります♪  市販のものだとバリバリになりませんか? トリートメントしたように柔らかな手触りになります。 一口にヘナと言っても、いろいろあるようです。 「収穫した時期」「個人の髪質」「染めた日の気温(室温)」などによって染まり具合が変わるそうです。 私は「ダークブラウン」「ナチュラルブラウン」を使用しましたが「黒く染めたの?」と言われたこと数回d(^-^;) (私は髪を明るくしたかったのに(^^;) ・・・なので、かなり黒っぽくなると思いますよ。 夏場、気温が高い方が良く染まるそうです。 参考になるかな?(^-^)

fumi_co
質問者

お礼

お返事ありがとうございました(^-^) 市販のものだとバリバリ……だったら美容院でするべきなんですね。 条件によって染まり具合が変わるなんて、なんだか賭けっぽくて面白いですね♪ 髪だから失敗するのは怖いですが(^_^;) 今の時期には適してるのかな。 是非一度挑戦したいと思います!