• ベストアンサー

小室ファミリーにいた感じ二文字の外国人?

1995年ごろだったような気がしますが 小室ファミリーにいた感じ二文字のあーテイスト女性 ヒットした曲を探しています。 レスキューミーだったでしょうか? だれかアーティスト名覚えている人いませんか? よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.3
yumiyumi05
質問者

お礼

うぉ~~そうです!! なんて読むんだっけな? スッキリです ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

翠玲ですか?

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/avexdb/suirei/index.htm
yumiyumi05
質問者

お礼

スイレイであってました。 ありがとうございます。

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.1

翠玲 ですか?

関連するQ&A

  • 小室ファミリーの。

    私は小室ファミリーが大好きです。 というより、最近globeのベストを買って、 好きになりました。 ♪踊る君を見て 恋は始まって♪ ♪どこまでも限りなく降り積もる雪とあなたへの想い♪ この2作が発売されたのって、西暦で何年ぐらいなんでしょうか? この頃の私は、歌に興味が全然なかったのでわからないです。 あと、相川七瀬の「恋心」も何年ごろに発売されたんでしょうか? 教えてください。

  • 小室ファミリーだったような・・・

    気になって…気になってるのですが 歌詞も思い出せず、顔もあまり出てなかった子だったのか 思い出せず…音楽を聴いたら「これだ~」と分かると思うのですが… とても若い子が歌っていて、ちょっと暗い感じの曲調で、 こもった歌声だったのです。 小室ファミリーだったような…。知り合いに尋ねて「もしかして未来何とかじゃない??」と言われ動画サイトで確かめたのですが違いました。 でも、この頃にトップ10入りしていた音楽だったと…。 こんな質問ですみません

  • 小室哲哉氏の当時の小室ブームについて。

    最近ふと思うのですが、TMNが終了してからの 小室プロデュースとしての小室哲哉氏、俗に言う 小室ブームの時ですが(95年~00年辺りまで) ASAYANと言うオーディション番組でコムロギャルソンという コーナーで、小室氏が若い女の子をオーディションさせ プロデュースし(自身作詞・作曲)、ヒットさせていく時期がありましたが 私はTMN世代で、本格的にTMNのアルバムを買い集めたのが 93年頃で(当時中学生です)、終了の僅か1年前くらいでした。 その前から、「TM NETWORK」は知る機会があったのですが やはり本格的に聴いたのが、92年終わり93年頃です。 時はコムロプロデュース時代になろうとしていて、私は それに何故か無反応で、この時代に小室氏がオーディション、ヒットさせた 曲はまったく購入していません。純粋に、あまり良いと思わなかったのです。 後、オーディションでボーカルを取ったのがソロであれグループであれ 殆ど女性だったと言うのもあります。 この小室オーディションは、後につんくオーディションに変わるのですが 正直、小室さんは当時何がしたかったのだろうと10年以上たった今 自分の学生時代とクロスオーバーして、苦く思います。 終に小室さんは、08年に事件を起こします。 事件を起こす前後くらいから、TMの3人もかなり歳を取ってきているような 印象を受け、小室氏の事件後の物は購入していません。 で、最近になり漸く最新の物と、小室氏の「罪と音楽」を読まなければ 行けないのではないかという気持ちになりました。 あの時代が一体なんだったのか、小室さんから直接聞ければ 良いのですが、そういった内容も書いてあれば幸いです。 あの当時オーディションを受けていた子らが、私たち世代です。 今、13年、あの番組で取り扱われた方たちで現在も名を馳せ残っている 人、グループはかなり少ないと思います。(中には悲劇に会われた方もいます。) 当時のオーディション者は中高生の女の子で、PCやネットもまだまだの頃なので 当時のASAYANのHPが今でも閲覧でき、「これから頑張ります」と言った 文言が15年前後経った今も残ったままです。皆さん、篠原さんや浜崎あゆみさん(当時絶頂) に影響を受けた子達のようです。 私は当時この強烈なブームが、寂しい面も持ち合わせていたように 思えてなりません。小室ブームについて聞いてみたいと思いました。 私は30代、男です。

  • 小室哲哉さんとモーツァルト

    小室哲哉さんとモーツァルトですが…。 私はTMの頃からの、小室哲哉さんのファンでした。 現在こういうことになって…哀しいです。 90年代の小室さんの曲が、大量生産で、とか何やらいろいろ 酷されてますが、 私はどの曲も素晴らしいと思うし、小室さんは 才能あると思います。 そこで、なのですが…、 小室さんがモーツァルトを崇拝してることは、ファンの方なら ご存じだと思うのですが…、 モーツァルトも晩年は、非常に世間から 冷たくあしらわれ散々だったということです。 だから今小室さんのことを散々言う人もいますが、 例えば没後何百年後、とかには見直されてるかもしれません。 モーツァルトのように…。 それと同時に、 小室さんが逮捕された時に私は思ったのですが、 小室さん自身も、その頃 モーツァルトのことを、思い描いてたのでは、ないかな…。 モーツァルトを崇拝している小室さんですから、 自分も同じようになって、心のどこかでは 嬉しさ(語弊があるかもしれませんが…。) みたいなのも、あったのではないかな…。 そんなことを思いますが、 どうですか!?

  • 小室グループ

    結構前の話なんですが、数年前に小室哲也が曲を提供した13才位の女性歌手の名前と曲名が分かる方いませんか?確かドラマの主題歌にもなったんですが、その1曲だけで終わってしまった人だったんですが・・。長い題名だったような気がしますが・・・。

  • 1980年代 日本の歌姫

    サンディーの1980年代ごろのヒット曲スティッキーミュージックみたいな感じの曲を歌う洋楽の女性歌手を教えて下さい。 できれば曲を聴きたいのでアーティスト名と曲名を明記してYOUTUBEのリンクを貼ってください。 サンディーとテイストが似たアーティストで海外の女性歌手であれば国籍は問いません。 サンディーはこちらです。 http://www.youtube.com/watch?v=lIzq_V1wj14

  • ファミリーマートで流れている曲について

    ファミリーマートで耳についた曲のタイトルについてお聞き願いたいのですが、 曲の始まりはボーカルのみで途中から楽器が入る男性ボーカルの曲でした。リクエストの曲だということは聞き取れたのですが、曲の題名とアーティスト名がうまく聞き取れなくて、気になった曲なので困っています。題名は日本語の一文のようで、アーティスト名がサ行で外国語か和製英語のようだった気がします。 http://www.family.co.jp/fun/radio/を見てyoutubeで確認したのですがそれらしい曲はありませんでした。 曖昧な質問で申し訳ないのですが、心あたりのある曲名やアーティスト名があれば教えていただきたいです。

  • かわいい感じの洋楽女性シンガー教えてください

    洋楽であれば国籍は問いません。曲のテイストはなるべく以下の曲に近い感じを希望しますが、ロック系以外であればジャンルは問いません。 アーティスト名、曲名、国籍を明記して動画を添付してください。 1アーティストにつき1曲で5アーティストまでとさせていただきます。

  • 「きっと来る」というサビの曲、なんでしたっけ?

    90年代頃のヒット曲ではないかと思うのですが。 今もバラエティやクイズ番組でときどき流用される、「きっと来る、きっと来る」というリフレインが印象的な曲がありますよね。 これがなんだったか思い出せなくて、気になっています。 ※若い女性のボーカルです。なんとなく小室系のような印象があります。 私自身、流行歌に疎いので、タイトルだけ書かれてもピンと来ないかもしれません。 歌手名とタイトル、何年頃の曲だったかなど、詳しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 小室哲哉さんの才能について

    私はドンピシャの小室世代ですね。今でも小室哲哉作品を聞きますと (過去の作品)この人は天才だったなと思ってしまいます。私が中学3年の時、酷評されていたこの人はいずれ売れると思ってたらビンゴでした。隠れた名曲は1980年代彼がまだ有名ではない頃からあります。彼復帰したそうですが、復帰作品は過去の曲のパクリのようなもので年齢を感じさせ、衰えた感じは否めませんが、彼はキーボードやピアノ演奏は上手くありませんが、曲づくりに関しては天才だと思ってます。だから4億円詐欺事件の時も裁判長が音楽の才能を認め執行猶予にしたのだと思います。色恋沙汰は色々ありましたが、過去も今も彼を超えるような作品を作る人は居ないなーって思います。皆さんは彼の才能についてどう思いますか?

専門家に質問してみよう