• ベストアンサー

ダンスのジャンルについて

これからダンスをしたいと思っている17才の夜間高校生3年のものです。それで早速質問なのですが。歌手のmelody,が踊っているダンスは主に何ダンスなんでしょうか、出来れば詳しくお願いします。後もう1つ、23歳頃になったらロスかニューヨークの方でダンスを習いたいと思っています、それまでにやって置いた方がいい体操や、習い事を教えてください、あともう1つだけ、23歳でダンス習ってアメリカで生活していくことは無理なことでしょうか??詳しい回答よろしくお願いします。

  • meldy
  • お礼率56% (472/840)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kome1kiro
  • ベストアンサー率15% (18/117)
回答No.1

ゴメン、melodyのことは知りませんが、 最近のダンスができるアーティストたちの踊りって HIPHOPやジャズが混じったストリート(クラブ)・ジャスみたいなもんじゃない? 今からでも基礎となるバレエはやっておいたほうがいいのでは? 夜間高校生とのことなので昼間働いてるのかな? 大変だとは思うけれど・・・。 まだ17歳で、これからダンスを始めるなんてうらやましい! 23歳でダンス習ってアメリカで生活~というのは、ダンスで食っていくということですか? 大抵のプロフェッショナルダンサーは小さいときからレッスンを積んでるので相当厳しい世界だと思うけれど、 Where there is a will, there is a way! そうそう、アメリカに行くなら英語もしっかり今から勉強すべきですね。

meldy
質問者

お礼

お返事有難うございます。 まだgooに登録したばかりで、緊張でしたが早速優しいお言葉が光栄です、すみませんmelodyは一昔前にやっていたドラマ、ドラゴン桜の主題歌を歌っている人です、言葉がすくなく説明不足ですみません。 今夜間高校生で、17才です、大体ダンスをするための基礎作りをするために、柔軟運動、筋トレ、関係ないですけど、スケボー、バドミントン、リズム感をつかむ為に音楽一家の友達の家で、ボイストレーニング、ピアノ、ギター、触りだけのダンスステップ、マラソン、これからはステップやスノボーなどをやって行きたいと思っています。いまニューヨークかロスのダンススクール行くために、お金貯めるところです。 まだ若いのでいろいろチャレンジしてみたいと思っています。ダンスは一生やって行きたいとおもい、海外で活躍したいと思っています。そこまで行くまでは厳しい道ですけど頑張ります。有難うございました。

関連するQ&A

  • 創作ダンスの曲

    今高校で創作ダンスをしています。 でも曲が決まらないんです(´Д⊂ 歌詞もコーラスも入っていないメロディーオンリーの曲じゃないとだめみたいで・・・ この曲お勧めだよ! ってのありませんか? テンポは速くても遅くてもどんなのでも全然いいです☆ 歌手名と題名教えていただけたらうれしいです☆ よろしくおねがいします!!

  • 世界新体操・イーストダンス

    世界新体操イオン杯での競技に使われていた【イーストダンス】という曲を探しています。 TVを見て初めて知ったのですが、綺麗なメロディに聞き惚れてしまいました。 もし何か知っている方、宜しくお願いします。

  • ダンス、うまくなりたいです!!

     高校1年生です。かっこいい女の子になりたくて  ダンス部に入りました。HIP HOPをやっています。  でも、まわりは小さいころ  からバレエや新体操をやっていた人ばかりで  体がやわらかく、ダンスもとてもうまいです。  今まで、吹奏楽部で運動さえやってこなかった  私は、なかなか体を使って表現することができません  。運動は得意だし、HIP HOPは大好きで人より  くわしいのですが、人のを見て踊っても  うまく真似できません。最近はUP、DOWNなど  の基礎ばかりですが、そこからして自分が下手なこと  がよくわかります。完璧主義で負けず嫌いの私が  悪いのかもしれません。なにかに熱中したかったので  ダンススクールにも通う つもりだったのですが、向い てないのかな、と思うようになりました。まだはじめた  ばかりですが・・。  ダンスは何歳からでも練習すれば、うまくなるものでしょうか?どうすれば上達しますか?

  • ダンスをはじめたいけど???

     意外になかったので質問させてください!  私は今、高校を卒業してフリーターになり、時間ができたし、新しい事がしたくて、やりたかったダンスを習いたいのです!。。。だけどその前にいくつか不安があって中々始められないんです。もしよかったら以下の質問に回答お願いします!!  1.ジムのダンススクール・ダンススクール・習い事スクールのダンス、まったくの初心者にはどこがいいんですか?  2.ギャルばっかじゃないですか?  3.練習着はどんな感じにしてます?  4.一人で行くんですが友達ってすぐできました?一人で黙々とって感じの人もいるんですか?  5.覚えが悪いと怖いですか?練習は絶対きちんとやります!!  6.ダンスって下半身痩せますかね?  7・私は洋楽大好き!で、最近J.LOのGetright(light??)の杖を使ったダンスやビヨンセ始め、最近の女性アーティストのしている、腰カクカクさせてる感じのダンスがいいのですが、難しいですか?  8.久しぶりに会う友達にささっと披露してびっくりさせれるのは何ダンスだと思いますか? いっぱい書きましたが、ひとつでもいいので、どんどん回答お願いします!!

  • 30歳から始めるダンス

    30歳の女性です。体を動かしたく、習い事を始めようと思っています。以前からダンスに興味があるのでぜひやってみたいのですがどんなジャンルのダンスにしようか迷っています。 ヒップホップに興味があるのですが何だか難しそう&若者ばかりな感じがして不安です。実際に30歳からヒップホップ始めた女性の方いらっしゃいますか?感想などぜひ教えてください。また、ベリーダンスにも興味があります。どちらがいいか迷います。両方同時に習うのは無理がありますか?ちなみに私は、体を動かす才能は0です(涙)どうぞよろしくお願いいたします。

  • ダンスの練習

    私は、ダンスが大好きです。 バレエ・パラパラ・HIPHOPなどいろいろなダンスに興味を持っています。 もちろん、習いたいです。でも、自分の都合やいろいろな関係によって、今は習う事がどれもできません。 そこで、考えたのですが、自分で自主的に練習する方法はありませんか? バレエは、基礎はわかります。 パラパラやHIOHOPはみよう見真似です。 家では、バレエを真似してくるっとまわったり、他のダンスはテレビで芸能人や歌手の方が踊っていたら、それにあわせて踊ったりはしています。 何か、上手くなるいい方法はありませんか? どの種類のダンスの回答でも結構です。 教えて下さい。 ちなみに、私は高校一年生です。

  • ダンスが学べるコミカレ

    私は現在、高校2年生です。 小さい時からダンスをやっていて、 高校卒業後はもっともっと高いレベルのものに触れたいので、 アメリカに留学してダンスを学ぶことを考えています。 コミカレを考えているのですが、 どこのコミカレが一番いいでしょうか??? やっぱりダンスといえばNY、LAが有名だし、レベルが高いのかなと 思っていますが・・・ 一応、私が得意なジャンルは、 コンテンポラリーやジャズです。 ヒップホップが少し苦手です。。。 英語はとても好きで、今までにもホームステイをしたりして 日常会話は自由がききます。 あと、ダンスを専攻しても数学などの他の物も 受けるものですかね??? 宿題はあるんでしょうか??? オープンキャンパス的なものはあるんでしょうか??? 調べてはいるのですが やっぱりわからないことばかりです・・・ 詳しい方のご回答、お待ちしています! よろしくお願いします。

  • ダンス部を続けるべきか

    部活(ダンス部)を辞めるか辞めないかで悩んでいます。 私はダンス初心者でしたがダンス部に入りました。 私の通っている高校のダンス部はそれほど強くはないですし、ほとんどの人が初心者で すが皆一生懸命部活に励んでるという感じです。 ですが、やっぱりレベルが低いです。 自分も初心者なので人のことは言えませんが(⌒-⌒; ) 私は小さい頃からダンスに興味があり、ずっとダンスを習いたいと思っていましたが色々都合が合わなくて習うことが出来ませんでした。 やっと今になってダンスが出来てるという感じですが、習い事のダンスレッスンのように教えてくれるコーチはいませんし、部活の雰囲気も割と緩く、何より一人一人の意識が低いと思います。 せっかくやるなら本気でやりたいんです。 もちろんこのまま部活を続けても普通に踊れるようになると思います。 でも本当にうまくはなれないような気がします。 部活に入っていた方が友人関係とかは多少広くなると思いますが、特に仲の良い友達がいるわけでもありません。 つまらないわけでもないけど、楽しいわけでもないんですよね、、(笑) もし辞めるとなったら、2年生に上がる時に辞めて、ダンススクールでダンスを習いたいと思っています。 辞めるべきか、辞めるべきではないか、皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m 学校 部活 悩み

  • ダンスを始めたい

    ダンスを始めたいと思っています。 高校1年生女です。 中学の頃までフィギュアスケートのクラブチームに入っていたこともあり、 踊ることが好きです。 リズム感はある方だと思っています。 高校生から始めても大丈夫でしょうか?? そして高校生から始めて、プロになれる方はいるのでしょうか?? お願いします(ˊᵕˋ)

  • ジャズダンスを習う前に・・・。

    ジャズダンスを習いたいと思っているんですが、 その前にきちんとバレエを習っておいた方が良いでしょうか? 昔新体操部だったのですが、何度もバレエをやっていればな、と思いました。 回答お願いします!

専門家に質問してみよう