• ベストアンサー

ダンスのジャンルについて

これからダンスをしたいと思っている17才の夜間高校生3年のものです。それで早速質問なのですが。歌手のmelody,が踊っているダンスは主に何ダンスなんでしょうか、出来れば詳しくお願いします。後もう1つ、23歳頃になったらロスかニューヨークの方でダンスを習いたいと思っています、それまでにやって置いた方がいい体操や、習い事を教えてください、あともう1つだけ、23歳でダンス習ってアメリカで生活していくことは無理なことでしょうか??詳しい回答よろしくお願いします。

• meldy
  • お礼率56% (472/840)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kome1kiro
回答No.1

ゴメン、melodyのことは知りませんが、 最近のダンスができるアーティストたちの踊りって HIPHOPやジャズが混じったストリート(クラブ)・ジャスみたいなもんじゃない? 今からでも基礎となるバレエはやっておいたほうがいいのでは? 夜間高校生とのことなので昼間働いてるのかな? 大変だとは思うけれど・・・。 まだ17歳で、これからダンスを始めるなんてうらやましい! 23歳でダンス習ってアメリカで生活~というのは、ダンスで食っていくということですか? 大抵のプロフェッショナルダンサーは小さいときからレッスンを積んでるので相当厳しい世界だと思うけれど、 Where there is a will, there is a way! そうそう、アメリカに行くなら英語もしっかり今から勉強すべきですね。

meldy
質問者

お礼

お返事有難うございます。 まだgooに登録したばかりで、緊張でしたが早速優しいお言葉が光栄です、すみませんmelodyは一昔前にやっていたドラマ、ドラゴン桜の主題歌を歌っている人です、言葉がすくなく説明不足ですみません。 今夜間高校生で、17才です、大体ダンスをするための基礎作りをするために、柔軟運動、筋トレ、関係ないですけど、スケボー、バドミントン、リズム感をつかむ為に音楽一家の友達の家で、ボイストレーニング、ピアノ、ギター、触りだけのダンスステップ、マラソン、これからはステップやスノボーなどをやって行きたいと思っています。いまニューヨークかロスのダンススクール行くために、お金貯めるところです。 まだ若いのでいろいろチャレンジしてみたいと思っています。ダンスは一生やって行きたいとおもい、海外で活躍したいと思っています。そこまで行くまでは厳しい道ですけど頑張ります。有難うございました。