介護の移動入浴車での仕事についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 仕事が始まったが、浴槽を2つ同時に運べないと仕事ができないと言われている。
  • 浴槽は2つに分割されているが、その意味が分からない。
  • 腰を痛めず長く続けたいが、2つの浴槽を同時に運ぶことができない場合、仕事を辞めるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事が

仕事が 介護の移動入浴車で 浴槽は重いけど、2つに分割してあるし、 それなら運ぶのなら出来るな(^_^) と思っていたのに いざ入社してみたら 「浴槽2つ同時に運べないとダメだな。両方運べないと仕事無理だろ」 とかいわれました。 なら浴槽を2つに分割してる意味無いじゃん・・ と思いました。浴槽重いから2つに分けてるはずなのになぁ 確かに2つ運べればいいけど、浴槽かついで 腰を痛めてすぐ辞めたくないし、長く続けたい。 2つ両方同時に運べないとだめだろ、といわれて悩んでます 運べないならこの仕事辞めるべきですかね・・ やる気は満々なのにそこでダメ出しされて凹んでます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256814
noname#256814
回答No.1

2つに分けて運ぶべきです。言った人はどんな人か判りませんが体が大きく力自慢なのでしょう。腰を痛めて労災だぁ!!と騒ぎ立てるタイプです。 「自分の出来ることを全力でする。」 これで文句言われるのなら最初から入社試験に体力テストを入れればいいのです。 介護の現場は過酷だと聞きます。2つ運ぶ事が出来なくても他の過酷な部分を積極的に挑んで見返してやって!! 応援しています!