忘れられないイギリス留学時の曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • 5・6年前にイギリスでの留学中に流れていた曲を探しています。
  • 曲は高い声で、サビの部分で「イッツ レイニー? メン~」「イッツ レイニー? メン」の歌詞があります。
  • 一緒に行った教師や友人も覚えていないため、情報が少なく見つけることができません。どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

たしかこんな感じの曲だったと

とある歌を探しています。 5・6年くらい前になるでしょうか。 学校のホームステイでイギリスに行き、現地の英語学校に短期編入しました。といっても外国人向け初等英会話学校のようなものでブラジルの少年やオランダの少女など様々な子がいました。 その学校でヒアリングの授業として流れた曲なのですがタイトルをド忘れしてしまい、日本で音楽ショップを回ったのですが情報が少ないためなかなか見つかりません。どなたかご存知でしょうか? 覚えているのはそこそこ高い声(folderくらい)で、歌詞のサビの部分で イッツ レイニー? メン~(バックコーラス?で「ハレルヤ」) イッツ レイニー? メン ~~ とコレくらいしか覚えていません。同行した教師や友人も覚えていないらしく八方ふさがりです。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

Weather girlsのit's raining manでしょうか。 ↓の5曲目 http://www.amazon.co.jp/Success-Weather-Girls/dp/B0000025X7

kk1118
質問者

お礼

視聴曲が聴ける環境でないので確認できていないのですが、おそらくこの曲だとおもいます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

Geri Halliwellのカバーがあります。 ↓の10曲目 http://www.hmv.co.jp/product/detail/335432 先にご紹介したのがオリジナルになりますが、私はオリジナルしか聴いた事が無いので、↑以外にカバーがあるかも知れません。

kk1118
質問者

お礼

正にコレです!!!!! 本当にありがとうございます。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2
kk1118
質問者

補足

この曲です。ありがとうございます。 ただ、何年も前のせいなのか記憶していたボーカルの声と若干異なる 印象を受けるのですが、この曲をカバーしたモノは存在するのでしょうか?

関連するQ&A

  • ホストマザーが怖い

    カナダに留学にきて約2か月です。 ホームステイ先のマザーが苦手です。 まず顔が厳しくて怖いです。顔が険しいので、それで 話しかけられると理解しないと、理解しないと焦ってしまいます。 なんであんなにきびしい怖い顔をするんでしょうか…。 私の英語がまだつたないせいでしょうが、あの顔をみるたび 自信を失くします。それから私の友達も言っていましたが、きびしくて親切ですが、少しおせっかいという気がします。怖いです。かなりのストレスになってます。 しかし私のホスト先は周りから見るとどうやら当たりだそうで、ホストファザーやシスターはとても親切です。ですが、週末に家族の集まりに呼ばれるのはしんどいです。詳しくは書けませんが学校でも色々あって やっと週末になったのに、なぜわざわざストレスを感じてまで週末を一緒に過ごさないといけないのでしょうか。断ると嫌そうな顔をされます。週末はだいたい友達がパーティを開くのでそれに参加したり、一人ゆっくりしたいです。 だけど向こうは打ち解けるために誘ってくれてるというのもわかるんです。だけど私は本当の家族のようになりたいのではなく、あっさりした関係がいいんです。ホストマザーが嫌いというのもありますが。 もともと母子家庭で一人に慣れているのもありますが、一人の時間がないと息が詰まります。平日は学校がありますから、どうしても週末にその時間をつくることになります。皆さんから見れば私のホストは当たり と思われると思いますが、しかし私にとってはかなりのストレスになっています。ホストと話し合うにもマザーの顔が怖い、週末くらい友達と遊びたいなどというのはどうも失礼な気がしてどうしたらいいのか八方塞がりです。ホスト先を変えることも考えましたが、乗り越えるべきなのかなとも思っています。

  • 激しい感じの曲を探しているんですが何かありませんか?

    激しくて、ついついノッテ来ちゃう曲探してます 有名な曲、はやっている曲があったら教えてください お願いしま~す

  • こんな感じの曲しりませんか?

    女性の声で、スローテンポで、ほのぼのしたような曲です。 「僕たち(私たち?)はこのまま ~~ 知らずに」 というような歌詞があったような気がします。 大変あやふやですが、どうぞよろしくお願いします。

  • こういう感じの曲を探しています。

    http://www.youtube.com/watch?v=lEP--wuPSQw&feature=player_embedded こういう感じの曲でおすすめがありましたら教えてください。 邦楽洋楽は問いません。 よろしくお願いします。

  • ちぐはぐな感じの曲を探しています

    滑稽だったり、ちぐはぐな感じの曲を探しています。 間の抜けた感じや、なんだか噛み合っていない印象の曲があれば教えて頂けないでしょうか? 自分の中に音楽のバリエーションが少なく、困っています。 曲はお芝居の中で使いたいと思っています。

  • こんな感じの曲探してます!2

    以前同じ質問をしたのですが、もっともっと知りたいので再度質問させていただきます。 (以前の質問:http://okwave.jp/qa/q7504189.html) 電子っぽい「ぴよーーん・ぷぃーーー」みたいな音が僕の中で綺麗な都会的で好きなのですが、使われてる曲があれば教えてください。なんの音なのかもしわかる方がいればうれしいです。 使われてる曲をはりました。面倒ですが聞いてみてください。 なんとなくノスタルジーな哀愁漂う曲だと好きになりそうです。 柴崎コウ 若手クリエーター http://www.nicovideo.jp/watch/sm9140179 0:08~0:22あたり その他間奏でも 初音ミク Chaining Intention http://www.youtube.com/watch?v=J8SYrzDHD74 イントロ。この曲がかなり嗜好にマッチしてまして、「ぴょーーん・ぷぉーーー」音がつかわれていなくとも、この曲の印象がする曲でもうれしいです。 Phantasy Star Online 1&2 OST /Chaotic bar http://www.youtube.com/watch?v=zSJK3cSig3w Phantasy Star Online 1&2 OST /Image of hero http://www.youtube.com/watch?v=1rgLRqUkRZI 2曲ともあるゲームの曲です。上記した僕の好みの原点です。なんとなく都会的で切ないメロディが心地よいです。 よろしくお願いします。

  • こんな感じの曲を探してます

    小学校の理科室かアニメや特撮の悪の組織や悪役っぽい雰囲気の曲を探してます 邦楽、洋楽、映画やアニメ、ゲームのサントラ、ジャンル新旧は問いません

  • こういう感じの曲を集めております。

    ・http://www.youtube.com/watch?v=qsRh83BXvOE ・http://www.youtube.com/watch?v=dDRHx4cPgbE ・http://www.youtube.com/watch?v=WYiwxM_RVEI こういうのはJAZZ…?なんですかね? この他にもこういう系統の曲をご存じの方がいれば是非教えていただきたいです^^ あとhttp://www.youtube.com/watch?v=rk7_dXIKt0Y このようなエレクトロが入った曲も探してます。 よろしくお願いします^^

  • こんな感じの曲を探していますm(__)m

    (1)セリフ入りの洋楽 ※SE的なものではなくて、歌う本人かメンバーの語りが入っている。 ※歌メインで曲中か前後にセリフが入っている感じ。 ※新旧・ジャンルは問いませんがミュージカル物以外でお願いします。 こんな感じをイメージしております。 ☆Enuff Z'Nuff - Finger on the Trigger 2:55~ http://youtu.be/CRhnWPSwA68 ☆Hanoi Rocks - Don't You Ever Leave Me 1:00~ http://youtu.be/rqthrnE0DOQ ☆Edguy - Catch of the Century 3:16~ http://youtu.be/2RF6f6sws2g (2)話し声や笑い声、咳払いなどが入っている洋楽 ※公式に音源が収録されていればライブやデモもOKです。 ※アコースティックな物か、力の抜けた感じが理想です。 ※こちらもSEではなくて本人・メンバーのものでお願いします。 もっとあった気がするのですが、思い出せなくて^^; ☆Vains of Jenna - Josephine http://youtu.be/HegGLd1Qpws ☆Donnie vie ft. Marq Torien(Bulletboys) - 87 Days http://youtu.be/PzNURgRNrPs お心当たりがありましたらお願いしますm(__)m

  • こんな感じの曲を探してます。

    Alexandra Stan の ALL MY PEOPLE  Ariana Grande の Problem (feat. Iggy Azalea) みたいに重低音があるときに男の人の声が流れているような曲を探しています。 何かありませんか?

専門家に質問してみよう