• 締切済み

こんな感じの曲しりませんか?

女性の声で、スローテンポで、ほのぼのしたような曲です。 「僕たち(私たち?)はこのまま ~~ 知らずに」 というような歌詞があったような気がします。 大変あやふやですが、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • godspell
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.3

自信は無いのですが、 「僕」という一人称で歌う歌手でしたら、遊佐未森さんが思い浮かびます。 最近の曲は恋愛色が濃くなってきてますが、初期の曲は中性的な感じで「ぼく」が多用されていました。 で、ご質問の曲ですが、彼女の「夏草の線路」という曲の中に、 こんな感じのフレーズが入ってます。 残念ながらこの曲の試聴を見つけきれませんでしたので、「風が走る道」という曲が試聴できるサイトを載せておきます。 とりあえず声と雰囲気だけでも、参考URLから試聴してみて下さい。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/MimoriYusa/ESCB-1718/
vividy
質問者

お礼

返事がおそくなってスイマセン。 「夏草の線路」という曲はまだ聴いてないんでなんとも言えないんですが、雰囲気でいえば  corrs の What can I do が似ているような感じです。 回答どうも有難うございました!

  • mahuyu
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.2

回答にはならないんですが、 森田童子さんは、男性だそうです。 事実かどうかわからないけど、 私の周りの大人はみんなそう言ってます。

vividy
質問者

お礼

男性なんですか! 名前と声を聞くと女性だと思っちゃいますよね~。 どうも有難うございました。

noname#5186
noname#5186
回答No.1

見当違いと思いますが、女性ボーカルで僕、僕達、という歌詞を好んで使うのは、森田童子さんです。  "みんな夢でありました"という曲は、ほのぼのしています。

vividy
質問者

お礼

返事が遅くなってスイマセン。 森田童子さんではないようです。^^; どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • 洋楽の曲がわかりません

    洋楽で、曲の名前がわからないのがあるんです。 一つ目は、出だしから女性の声で うーううーううーう、と続き、oh、とか間にはさみつつ歌詞が続く曲 二つ目は、よく聞き取れないんですが、ウィッシュ、ウィッシュ、ウィッシュ、とか、なんかそんな感じでずっと続く曲 三つ目は、最初男性の声で、 ....セゲ....アゲ...とか言いつつ、だんだん音のテンポが速くなり、歌詞に行くと女性の声に変わる曲 抽象的で全然わからないと思うのですが、一つでも分かったものがあれば教えていただきたいです...!

  • 誰の曲か知りたいです

    最近、コンビニの有線で聞いたと思うのですが、サビに「手の平に太陽~」とかいう歌詞があって男性が歌ってました。 すごく個性的な声で、興味を持ちました。 誰の曲か気になってたんですが調べる術もなく過ごしてたら、 何かの番組でチラッと流れて、、でも女性が歌ってたんです。 男女で歌ってるのか、別人で同じ曲を歌ってるのか・・ けっこうテンポの良い曲調でした。 リズムはもう少し記憶にあるんですが、歌詞がほとんど記憶にないので うまく質問できないのですが・・これかな?って、わかる方いませんか?

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください

    コンビニのBGMで、気になる曲が流れていました。 最近の曲だと思うのですが、何も分からないので、タイトルや歌っている歌手がお分かりになりましたら教えていただけますでしょうか。 歌詞の一部をうろ覚えに記憶しています。 確か、「どうして こんなに 会いたいのか」というようなフレーズが、似たような言い回しで繰り返されていました。 「どうして ときどき けんかするのか」とか、そんな感じ? 多分、この歌詞の部分がサビだと思います。 若い女性の声で、アップテンポの曲でした。

  • この曲なんていう曲ですか?

    つい2、3日前にゲレンデで聞いたのですが、 「チュッチュッベイベ、チュッチュベイベー・・・」 っていう歌詞で始まるのですが、まったく誰のなんという曲か わかりません。かわいらしい女の人の声でアップテンポな曲でした。 知っている方、是非教えてください。

  • 南国風な感じな曲で…

    今日、お店で流れていた曲で気になる曲があります。 女性の曲で南国の雰囲気を漂わせている感じでした。 曲調も結構アップテンポでした。 ここ2.3年間のドラマで使われた曲かもしれません… わかりづらいですがよろしくお願いします!!

  • 元気な感じの曲ですがタイトルが解りません。

    洋楽で、女性ボーカルです。 頻繁に耳にする曲なので、おそらく相当有名だと思うのですが、残念ながら曲名が解りません。 少なくともここ数年の曲ではないと思います。もっと前の曲です。 声が低くて、女性ボーカルで、騒がしいところで聞いたので良く覚えていないのですが サラヴォーンみたいな声質? 元気の出る感じの曲です。乗りがいいです。 やたら「ハレルーヤ!」と歌詞中で叫んでます。 3日ぐらい前にお店で聞いたのですが、すごく気になります。 ご存知の方いらっしゃいましたら「たぶんコレ?」って感じでかまわないのでお教えください。

  • 「い~ねっ♪」 なんていう曲ですか?

    ものすごくアバウトでスミマセン。 ヒントも少ないのですが、曲のタイトルを教えてください。 *歌っているのはKENさん(クレイジーケンバンド)の他にもだれかの声が入っています。 *最近、CDレンタルショップや本屋さんで流れているのを聞きました。 *スローテンポではなく、アップテンポでした。 *KENさんの「い~ねっ!」が何回か歌詞に入っていました(歌詞検索では見つかりませんでした・・・) とっても聴いていてウキウキしてくる曲だったので、タイトルを知りたいです。少ないヒントですがよろしくお願いいたします!

  • この曲を探しています

    たぶん最近の曲だと思うんですが… 外国の男性の曲で、普通の低い声で歌ってるところと、途中からハスキーな部分があります。 baby…っていう歌詞と、ハスキーな声でア~ア~と歌ってるところがあります。 美容院とかで流れてそうな心地いいテンポの歌です。 他の歌詞が聞き取れなくて、これぐらいしか情報が無いのですが、もしわかる方、教えてください。  

  • 【多分洋楽】誰の曲か教えてください!

    "・・・セレブレイトラブ♪"って歌ってる英語の歌詞の曲で女性ボーカルの曲名・アーティスト名、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! 幼いような可愛い声でバラード調の曲だったと思います。 先日カラオケに行ったら、多分有線で流れていたんですが、誰に聞いてもまったく分からず気になっています。有線だと思うから新しい曲なのかなぁ、と思うんですが・・・。 最後も、スローテンポで・・・セレブレイトラブ・・・で終わりました。 ・・・多分セレブレイトラブって言ってたと思うんですが・・・。 一度外で聞いただけの曲なので、とても曖昧です。 情報が少ない上に曖昧ですいません! 難しいかと思いますが、宜しくお願いします!

  • 探している曲があります

    先日CD店で流れていた曲で、曲名も歌手も分からずに気になっています。 ボーカルは女性で、明るくてテンポの速い曲です。 サビの部分で「愛してやまないあなたを~」と歌っていたのが印象的でした。 歌詞もほとんど聞き取れず、これくらいしか分からないのですが、もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう