• 締切済み

こんな感じの曲しりませんか?

女性の声で、スローテンポで、ほのぼのしたような曲です。 「僕たち(私たち?)はこのまま ~~ 知らずに」 というような歌詞があったような気がします。 大変あやふやですが、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• godspell
回答No.3

自信は無いのですが、 「僕」という一人称で歌う歌手でしたら、遊佐未森さんが思い浮かびます。 最近の曲は恋愛色が濃くなってきてますが、初期の曲は中性的な感じで「ぼく」が多用されていました。 で、ご質問の曲ですが、彼女の「夏草の線路」という曲の中に、 こんな感じのフレーズが入ってます。 残念ながらこの曲の試聴を見つけきれませんでしたので、「風が走る道」という曲が試聴できるサイトを載せておきます。 とりあえず声と雰囲気だけでも、参考URLから試聴してみて下さい。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/MimoriYusa/ESCB-1718/
vividy
質問者

お礼

返事がおそくなってスイマセン。 「夏草の線路」という曲はまだ聴いてないんでなんとも言えないんですが、雰囲気でいえば  corrs の What can I do が似ているような感じです。 回答どうも有難うございました!

• mahuyu
回答No.2

回答にはならないんですが、 森田童子さんは、男性だそうです。 事実かどうかわからないけど、 私の周りの大人はみんなそう言ってます。

vividy
質問者

お礼

男性なんですか! 名前と声を聞くと女性だと思っちゃいますよね~。 どうも有難うございました。

noname#5186
noname#5186
回答No.1

見当違いと思いますが、女性ボーカルで僕、僕達、という歌詞を好んで使うのは、森田童子さんです。  "みんな夢でありました"という曲は、ほのぼのしています。

vividy
質問者

お礼

返事が遅くなってスイマセン。 森田童子さんではないようです。^^; どうも有難うございました。