• ベストアンサー

結婚パーティーに旦那も連れて行くべきか?

初めまして。よろしくお願いします。 私は。25歳の女です。 メールで友人から結婚パーティーの誘いを受けました。 私の結婚式にも来てくれた中学からの友人なので もちろん参加する予定です。 でも、ここ1年ぐらいは連絡等は取っていない状態でした。 ラフなパーティーのようで、家族連れもいいそうで。友人の新郎側にも子供や奥さんを連れてくるからとのこと。だから私の旦那や娘も『一緒にいかが??』ってことなのですが、旦那と友人との面識は結婚式で合った1回だけなのです。 私は、友人たちに娘を見せたいけど、そうすると旦那も一緒の方がよさそうだし、でも旦那がくると会費取られるし、顔見知りがいないし果たして溶け込めるか・・・どーしたらよいのでしょか? まだ会費はいくらか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224892
noname#224892
回答No.2

娘さんを皆に見せたいけどそれには旦那様の協力が必要。 だけど旦那様が来ると会費が2倍になって家計としては痛い・・・ってとこでしょうか。 私だったら1人で参加しますね。 ラフな結婚パーティーと言ってもそれなりのものでしょうし、 子どもが泣いて駄々をこねたらその時点から参加出来ないとか考えると会費すら無駄なような・・・ しかし、親友など大事な友達であれば子供を誰かに預けて旦那と2人で出席するかも。 参考にして頂ければ幸いです。

その他の回答 (2)

回答No.3

家族を紹介したいというなら、3人そろってでもいいと思いますが、何もこの場じゃなくても・・・という感じですよね。 娘さんを見せるのも、お友達の結婚パーティーでなくてもいいのでは? 溶け込めないのは当然だと思います。 逆に溶け込まれてもちょっと。 海外だとこういうときパートナー同伴というのは自然みたいですけど、日本だとどうでしょう。 1人のほうがゆっくりお話して楽しめるのではないでしょうか。 ご主人も乗り気でないようですし。

• nobu1977
回答No.1

過去、妻の友人の結婚式に誘われて行ったことがありますが、 確かに溶け込めませんでした・・・(^^; 食事も美味しく、それなりに楽しめたのですが、 やはりあまり知らない人の結婚式では、特に感動もなく お金がもったいなかったと思いました。 溶け込めるかどうかは、旦那様の性格にもよると思いますが 旦那様に一度お伺いしてみれば?

butako0129
質問者

補足

旦那の性格的には、社交的なので行っても それなりに溶け込めると思うのですが、 やはりお金も取られるし、面識も無いのに行っても意味がないと 行かない方が良いと言っています。 旦那の意見を尊重すべきでしょうかね??