• 締切済み

日本語入力ができなくなる

入力モードの切り替えができなくなってしまうことがあります。 タスクバーの入力モード表示が _A となってしまい替えられません。 今も、この質問を入れようとしてできず、結局IEを落として再度立ち上げました。なぜでしょうか。良い解決方法は?

みんなの回答

• Singollo
回答No.2

[ひらがな]キーで切り替えられませんか?

• nyozegamon
回答No.1

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#93
mirorin
質問者

お礼

ありがとうございます。紹介されたページに書かれていた3つの対策を試してみましたが、結局IEを立ち上げなおすことでしか解決しませんでした。 私はウィンドウを沢山開いてコピペしたりしつつ作業するので、これは絶対起こってしまう問題なのですね。困ったものです。マシンにとって負担になるのでしょうか。そういう使い方をしている人って多いはずなのに…