• ベストアンサー

日本語入力がタスクバー表示されない

タイトルの通りです。 OSはWindows2000、パソコンはNEC MateNXを使っています。 パソコンを立ち上げたときの設定は直接入力、漢字キーを押せば日本語の入力はできるようになるのですが、タスクバーに言語バーが出てきません。 (今のところそれを確認しているのはIE6・OutlookExpress、Excel、Word、メモ帳←全部やん!) 変換方法の切り替えや、手書き入力ができなくて困っています。どのようにすればよいのでしょうか? 他に必要なことがあれば追記していきます。 よろしくお願いいたします。

noname#7901
noname#7901

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cascade
回答No.1

[スタート]→[コントロールパネル]→[キーボード]で キーボードのプロパティを開き、 [入力ロケール]→[変更]でテキストサービスを開きます。 それから一番下の[言語バー]ボタンをクリックして 言語バーの設定で一番上にある [言語バーをデスクトップに表示する]をチェックして OKボタンを押せばご希望のものが出てきますw

noname#7901
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございます。