• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

bootcampでの日本語入力

こんにちわ。 最近intelMACを購入し、bootcampでwindowsをインストしました。 インストールはうまくいったのですが、windows上で文字を打つとき、macのキーボードのスペースキーの両隣の英語/日本語の切り替えが効かず、毎回右下の言語バーからクリックで切り替えて入力しています。 これのキーボード上で切り替えは可能なのでしょうか。 windowsキーボードの1キーの隣の切り替えのようなキーはないのでしょうか。

noname#129380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

KbdAppleというソフトがあります。 僕のMacBookPro環境では、これひとつでMac環境と遜色ない状態になりました。そして無料です。 めちゃオススメです。

参考URL:
http://www3.cnet.ne.jp/yokomizu/kbdapple.html

その他の回答 (2)

• 回答No.2

私もAppleK Proを導入しました。 私は昔、すごく長い期間Macをメインマシンとして使っていたので、コピー &ペーストやアプリケーションの終了などのショートカットキーを、Apple キーボードのコマンドキーとの組み合わせで操作できると、非常に気持ち が良いです。 Windows上のアプリケーションなのに、これらApple特有のキー操作がほぼ 完全に再現されますので、とても気にいって使っていますよ。ご参考まで。

• 回答No.1
  • harawo

AppleK Proで、キーの割り当てを変更できます。Windows PCのキーボードにあって、Macintoshのキーボードにないキーを割り当てることができます。 しかし、ノートタイプならともかく、デスクトップなら、Windows用のキーボードを買ってきて、つないだほうが、安上がりになるかもしれません。

参考URL:
https://www.trinityworks.co.jp/software/AppleKPro/index.php