• ベストアンサー

男が原キーで歌えるZARD・大黒摩季・宇徳敬子の曲

結構ビーイング系アーティストが好きでカラオケでも良く歌うのですが中でもZARD、大黒摩季、宇徳敬子等は良く歌います。 それらのアーティストで男が原キー(オクターブも同じ)で歌いやすい曲を教えてください。 ちなみに声域は頑張ればhiAくらいは出る感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.2

果てしない夢を (ZYYG,REV,ZARD&WANDS feat.長嶋茂雄) 世界中の誰よりきっと (昨日、ひさびさに織田哲郎さんを見たので思い出しました) 本来、中山美穂&WANDSですが、宇徳敬子コーラスVerもあるので

redpaper
質問者

お礼

有り難うございます。 この2曲は知ってます。確かに歌いやすそうですね。 今度試してみます。

その他の回答 (1)

  • 0514DIO
  • ベストアンサー率7% (3/41)
回答No.1

大黒摩季のRocksという曲はどうでしょうか。

redpaper
質問者

お礼

有り難うございます。 調べてみましたら「永遠の夢に向かって」というアルバムに入ってるみたいです。 早速聴いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • BEING系 ZARD・WANDS・等の楽曲について

    最近、名探偵コナンの映画を見ていたら、エンディングで倉木麻衣さんの「ALWAYS」が使われていました。しかしよく聞いてみると、CDのバージョンと違っていました。(どっちかと言うと映画のほうがはっきりした声でした) そこで思い出したのですが、昔BEINGグループってありましたよね。 ZARD・B'Zなどいましたが、結構タイアップ曲でTVで使われていたのとCDのでは、違うの結構ありますよね。 思いつくのは、 ZARD「永遠」「運命のルーレット回して」「DON'T YOU SEE」 MANNISH「煌めく瞬間に捕われて」 大黒摩季「あなただけ見つめてる」 スラムダンクのエンディングになっていた曲など 女性アーティストが違うバージョンが多い事に気づきました。 大黒さんのは、CDの方がよかったのにですが、MANNISH・ZARD・倉木さんは、TVバージョンの方がいいと思うのですが。なぜ違うバージョンをCD化したのでしょうか? MANNISHの「煌めく~」スラムダンクTV・と映画も違いますし。 「永遠」以外はCD化されていますか? 自分で限り調べたのですが何パターンあったようなのですが、詳しい事がそのときまだ、音楽に詳しくなかったので、わかる方思います。 マニアックな質問ですみません。よろしくお願いします。

  • カラオケで歌いやすそうな曲を教えてください。

    今度カラオケに行くことになりました。 私は、声が低いのでカラオケでキーが高い曲があまり歌えません。 声の高さがちょうどいいのは、 ・中島みゆきさん ・松任谷由実さん ・大黒摩季さん です。この中で中島みゆきさんがいちばんちょうど良い高さです。 ちょっと前、広瀬香美さんの「ロマンスの神様」を歌ったらサビのところが高すぎて酸欠になりました(笑) 声が低い女性でも歌いやすい曲やアーティストがあれば、何曲でもでも良いので、おしえてください。 お願いします。

  • 昔のビーイングのアーティスト

    10年位前はB'z ZARD WANDS DEEN 大黒摩季などのビーイング系のアーティストが大活躍していましたね。 ここでいくつかの疑問があります。 (1) なぜあんなにもCDが売れたのか? (2) なぜメディアに出なかったのか? わりとテレビなどに出ていたのはB'zぐらいでした。 大黒摩季にいたっては存在自体が疑われていたぐらいですし。 (3) 全体としてのプロジェクトは成功だったのか? 全盛期の期間は2~3年で、ほとんどのアーティストは姿を消しました。ビーイングの経営戦略は成功したと思いますか?

  • hiAの声

    こんにちは。 大学生の男です 最近カラオケに行くようになってきたのですが、声域が狭く、ほとんどの歌を原キーで歌えません。。。 mid2Eの音が出るかでないかで、とても声が低いんです 最近のアーティストは普通にhiAとか歌っているので困っています 僕の声域は平均と比べて低いほうでしょうか? あと、手軽に毎日できるトレーニングなどあれば教えていただけると嬉しいです^^ よろしくお願いします。

  • 戦う男がテーマの曲を教えて

    「チャンピオン」アリス 「HIRO」大黒摩季 のような、戦う男たちをテーマにした曲を教えてください。

  • キーが合わない?

    歌がうまくなりたい高校生(男)です。 僕はよくカラオケに行きます。 だけど男性の曲を歌おうとすると、非常に苦しいです。 キーどおりに歌ったら、高音が汚くなってしまったり、 ちょっとした低い音でも出せません。 だからといって一オクターブ上げて歌ったら 高音が残念なことになります。 なので女性の歌しかまともに歌える歌がありません。 なぜか女声の歌は高くても低くても歌えるんです。 因みに話し声はとても低く、学校の廊下に響きます。 よく歌う男性ヴォーカルの歌はガゼット、Alice Nine、シドです。 僕の声はどうなっているんでしょうか? 声域が狭いのでしょうか?なんだか矛盾だらけですが、 ご回答よろしくお願いします。

  • ZARDの曲について

    ZARDの新しいアルバム「時間の翼」のなかで、「明日もし君が壊れても」という曲があるんですが、初めて聞いたはずなのに、前から知っているような、前に聞いたことがあるような感じがするのですが良くわかりません。 どなたかこのモヤモヤをすっきりさせてください。

  • 歌いやすい曲教えてください!

    地声が低めなので、いつもカラオケでは低くて歌いやすい曲を探すのに大変です。。アーティストによっては、歌いやすい楽曲ってありますよね。 TRF・ボーイミーツガール 鬼束ちひろ・眩暈 安室・SWEET 19 BLUES ドリカム・サンキュ 松たかこ・桜の雨、いつか 中山美穂・世界中の誰よりきっと もらい泣き・一青よう 今井美樹・プライド 大黒摩季・別れましょう私から、消えましょうあなたから ちなみに、↑これくらいの高さだと歌えます。ウタダとかアイコはNGめです。アムロだって、他の曲は全然高いけどこの↑曲はすんなり歌えるんです。そういう感じで低音のアーティスト、っていうんじゃなくてこの曲は歌いやすい!っていうのを教えてください! あんまり古すぎない程度で、低めないい曲でおねがいします。 もうちょっと、カワイイかんじの歌も歌いたいのに。。(><)

  • カラオケの曲のキーについての質問です

    こんにちは。閲覧ありがとうごさいます。 カラオケで歌うとき、キーを+2にしたりして、原曲キーに戻して歌うかたはいますか? 私は男なのですが、声域が広い歌手では原曲キーにすると高くて音程が合いません。 原曲キーに戻して歌ってる方は何故わざわざもどしてるんでしょうか?

  • 低い声が出ないっ!!(´・ω・`)

    こんちわ、高一の男です。 僕は、男なのに低い声がなかなか出せません!! 友達とカラオケ行ったときに Mr.ChildrenのTomorrow never knowsやレミオロメンの粉雪を歌ったりすると、サビはいけるんですが、AメロやBメロが点でダメです!!泣 でも、地声は周りの人からは低いて言われるんですよ(´・ω・`) なにがなんだかワカメです。。 カラオケの画面に表示される音程をはかるやつを見て がんばって低くしてもどうしても少し高いんです。 結構歌いましたがそれでも治りません。。 1オクターブあげると、サビがめっちゃキツいです@@ キーを高くすれば歌えるんですが、キーをあげるとなんか変な感じがするしできれば標準のキーで歌いたいです。。 どうしたら低いほうに声域が広がるでしょうか;; それか1オクターブあげて高いほうに声域を広げるべきですか? カラオケでは楽しく歌えるようになりたいです!! どなたかよろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう