• ベストアンサー

歌いやすい曲教えてください!

地声が低めなので、いつもカラオケでは低くて歌いやすい曲を探すのに大変です。。アーティストによっては、歌いやすい楽曲ってありますよね。 TRF・ボーイミーツガール 鬼束ちひろ・眩暈 安室・SWEET 19 BLUES ドリカム・サンキュ 松たかこ・桜の雨、いつか 中山美穂・世界中の誰よりきっと もらい泣き・一青よう 今井美樹・プライド 大黒摩季・別れましょう私から、消えましょうあなたから ちなみに、↑これくらいの高さだと歌えます。ウタダとかアイコはNGめです。アムロだって、他の曲は全然高いけどこの↑曲はすんなり歌えるんです。そういう感じで低音のアーティスト、っていうんじゃなくてこの曲は歌いやすい!っていうのを教えてください! あんまり古すぎない程度で、低めないい曲でおねがいします。 もうちょっと、カワイイかんじの歌も歌いたいのに。。(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • help1979
  • ベストアンサー率47% (137/286)
回答No.3

こんばんは~♪私も声が低めなので、いつも歌いやすい曲を 厳選しながらカラオケを楽しんでます(^^) misa1032さんのセレクトは私と似ているな~と思ったので 回答させていただきます(松たか子・ドリカムは特によく歌います☆) 私がいつも必ず歌うのは 他の方の回答にもありますが「BoA」です! 「Listen to my heart」 「VALENTI」 「Every heart~ミンナノキモチ~」 この3曲はよく歌います。歌いやすいです。 最近出た「Jewel song」はちょっと高かったけど 歌いやすい方だと思います☆ あと、hitomiの「SAMURAI DRIVE」とか。 意外なところでは浜崎あゆみの「LOVE~desteny~」なんか 歌いやすいです(最後はちょっと辛いですが・・・) ELTなどは、全体的に歌いやすい曲多いと思います♪ 「fragile」とか歌いやすいですよ。 あとは・・・「ラブサイケデリコ」とか! 英語が多いので大変かもしれないですが、慣れれば歌いやすい! そして歌ってて気持ちイイです~☆ほんとに。 「your song」はCMソングにもなったので(何のCMかは忘れましたが・・) オススメ曲ですね! 最近の曲って、高めなもの多いですよね(泣) ちなみにこないだ「WISH」(あいのりの曲)歌って撃沈しました(笑) お互いいい曲見つけて、カラオケ楽しみましょうね♪♪

misa1032
質問者

お礼

たくさんありがとうございます!! わたしもWISH歌って、撃沈しました。 一見、歌えそうなのに。。 浜崎、歌ってみて意外なくらい歌いやすかったです☆

その他の回答 (3)

  • vod7
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.4

Tommy feburuary6の「KISS ONE MORE TIME」は歌いやすいですよ。 他のトミーの曲は高いので苦しいんですが・・。 新曲の「ジュテーム★ジュテーム」も歌いやすかったです。 過去にこんな質問↓があったので参考にしてください。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=475399 私も回答してます(^^ゞ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=475399
misa1032
質問者

お礼

参考にさせていただきます☆ トミー、わたしにはちと高かったです。。

  • salasala
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

私も声が低めなのでなかなか苦労しているのですが…。 BoAの「VALENTI」ZONEの「証」なんかは結構歌いやすいですよ。 この2アーティストの歌は結構いけるような気がします。 以上、体験談でした。

misa1032
質問者

お礼

BoA、うたいやすい曲多いかもですね。 ありがとうございました☆

  • thama
  • ベストアンサー率20% (62/307)
回答No.1

カラオケは音のキーの高さを#とか♭のボタンで調整できますよね。 私も声が低い方なので(1オクターブ上げて「Departure」ぐらいの非常に高い声もでるけど、普通に高めのは苦手です。)、キーを調整して何でも歌っています。 ところでBoA「Every heart ミンナノキモチ」なんか結構低いですよ。

misa1032
質問者

お礼

Every hart、とてもうたいやすかったです☆ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • カバーアルバム

    一青窈の「もらい泣き」、ドリカムの「サンキュ」の二曲が収録されているカバーアルバムのタイトル、アーティスト名を教えて下さい。唄っていたのは女性です。 今日TSUTAYAで流れていたのですが、該当するCDが見当たりませんでした。 何曲目かはわかりませんが、上記の2曲は連続していたと思います。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。

    曲のタイトルとアーティストを教えてください。 サビが「会いたい、会いたい・・・」という感じで、女性シンガーだったと思います。声が鬼束ちひろに似ていたような気がするのですが・・・。すみません、情報はこれしかありません。 よろしくお願いします。

  • 女性ボーカルの曲

    最近海外アーティストの曲を聴いているのですがほとんどが 英語なのでほかの言語の曲も聞きたいと思っています お勧めのアーティストを教えてください。 普段聞いているアーティスト一部です。 ABBA,Aleksander With,Amiel,Sarah Brightman,O-zone 参考になるかわかりませんが日本のアーティストでは 鬼束ちひろ,ガーネットクロウアリプロジェクト,バンプなどが好きです。

  • 女性の曲を男性がうまく歌える方法

    最近、男性ボーカルの曲ばかりでは飽きてきたので、 宇多田ヒカルや鬼束ちひろ、その他海外女性アーティストの曲などを歌っています。 普通に歌えることは歌えるのですが、 男性とは当然キーが違いますので、抑えて歌ってしまいます。(高くて声が出ないため) が、やはり抑えて歌うと好きな曲でも気持ちよく歌えませんよね。 キーコントロールをいろいろいじくっても素人ですから、やはりビシッとは決まらないものです。 何か解決策があれば教えてください。

  • おすすめのアーティストを教えてください

     今まではあまり自分の中でしっくりくるアーティストがいなかったのですが、最近、鬼束ちひろさんにはまっています。あとは久石譲さんの曲もとても好きです。邦楽洋楽問わずそんな私におすすめのアーティストを教えてください。

  • 切ないけれどスローテンポでは無い曲は?

    私はいわゆる「応援ソング」「元気ソング」が苦手で(そこ、暗いとか言わないで下さい!笑 切ない曲調だけどバラードではない曲が好きなんですが、中々そう言ったものに出会えません。 具体的には一青窈の「もらい泣き」や椎名林檎の「真夜中は純潔」、曲調は明るめだけど歌詞が切ないaikoの「花火」、無性に泣けるGO!GO!7188の「こいのうた」あたりが大好きで大好きで病気になりつつあります。 どんなアーティストの曲でも構いませんので、切ないけれどバラードのようにスローテンポでは無い曲、 泣ける曲をご存知の方、どうか教えて下さい。お願いします。

  • 最近の曲で、声の低い女性でも歌える曲を教えてください。

    こんにちは、30代♀です。 声が低めで、殆どの曲をキーを1~2くらい下げないと歌えません。 できれば、キーを下げずに歌えるレパートリーを増やしたいな~と思っています。 いま、キーを下げずになんとか歌えて、曲的にも好みなのは、山口百恵・中森明菜・中島みゆき・松任谷由実などです。 ですがこれだと古い曲ばかりになってしまうので、最近(ここ2~3年内くらいで)のヒット曲で、低音女声でも歌えそうな曲、またはアーティストを教えていただきたいんです! 柴崎コウ・鬼束ちひろは歌ったことあります。どちらかといえば正統派でしっとりめのメロディが好きかもしれません。 男性アーティストの曲を歌うのは好きでないので、女性歌手のみでお願いしますm(__)m 30代の女性が歌っていても、イタくない感じのもので・・(^^ゞ POPSでも演歌でもアニメでも、ジャンルは何でもOKです☆

  • おすすめのアーティストを教えてください

    こんばんは。 もっと幅広くさまざまな曲を聴きたいと思ったので質問させていただきます。 タイトルにも書きましたが、皆様のおすすめのアーティストを是非教えてください。 なかでも特にいい曲、最初に聴くといい曲などがありましたら、それも教えてくださると嬉しいです。 ジャンルは問いません。 参考までに、Plastic Tree、deadman、Cocco、Andy McKee、pigstar、鬼束ちひろの曲を好んでよく聴きます。 よろしくお願いいたします。

  • お薦めの歌手

    今まで洋楽はビートルズぐらいしか聞いたことないですが、 最近洋楽にも興味が出てきました。 是非聞いて欲しいと思うお薦めのアーティストがいらっしゃったら教えて下さい。 (ラップ以外で) 1、鬼束ちひろさんのような、歌詞に感動できる曲・歌手 2、1より軽い感じでつい歌いたくなる曲・歌手 英語以外はわからないので、英語の曲でお願いします。

  • おすすめのアーティストを教えてください

    最近、同じアーティストの曲しか聴かないので、誰かおすすめのアーティストがいたら教えてください。 出来れば、洋楽アーティストがいいです。邦楽でももちろんOKです。曲名やアルバム名も教えていただけるとありがたいです。 ちなみに私が好きなアーティストは、 ・鬼束ちひろ ・Crystal Kay ・BENNIE K ・AI ・Lauryn Hill ・Avril Lavigne ・Enya という感じです。たまたま女性ばかりですが、男性アーティストの曲も聴いたりします。こんな私に合うようなアーティストを紹介していただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう