• 締切済み

だいぶ困ってます。

OS:WINDOWS98 メモリ:64M ハード:6G 使用してます。 電源立ち上げるとWindows98の画面が表示しますが、その後全く動きません。次の文字が表示されます。 「C:\>set D0S4G=QUEFT   C:\>C:\PROGRA~1\NETWOR~\MCAFEE~\SCAN.EXE    C:\/NOBREAK/SILENT」スキャンディスクで実行し・・・ その後にバック画面が青で 「MICROSOFT SCANDISK」 と表示されてからは動きません。 これは直せる範囲でしょうか?できればリカバリー使わないでも 直せたら幸いです。 詳しい方教えてください。お願いします。

• ginon
  • お礼率10% (13/128)

みんなの回答

• ht951
回答No.2

スキャンディスクは、PCのスペックによっては数時間かかる場合があります。 あと、スキャンディスク中は必ずハードディスクが動きます。 ハードディスクのアクセスランプは点灯中ですか? もし点灯していなく、ハードディスクのアクセス音もしないのであればフリーズをしている場合があります。 ハードディスクにアクセスしているのであれば、スキャンディスクは進んでいます。気長に待ってください。 フリーズの場合は、何か根本的な理由があるはずです。ハード的な故障や、システムファイル破損などが挙げられます。

ginon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 原因が判明しました。リカバリしても途中でエラーがおきましたのでハードディスクの故障でした。お騒がせしました。ありがとうございます。

• nobadymen
回答No.1

ただ単にスキャンディスクをしているのだと思いますよ。 そのまましばらく放置しておいてください。 たぶんスキャンディスクが終わって通常の機動が始ると思いますので。

ginon
質問者

補足

1時間ほど放置してますが、何も起こりません(>_<)