-PR-
解決済み

リカバリについて

  • 困ってます
  • 質問No.970610
  • 閲覧数103
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/11)

FUJITSU FMV-BIBLO NE4/600D
のパソコンのリカバリ途中に電源が落ちてしまいました。また電源をいれたらリカバリ電源が落ちたところから始まると思ったんですが、

The followong file is missing or corrupted: C\WINDOWS\COMMAND\ANSI.SYS
There is an error is your CONFIG.SYS file on line 8
C:\>SET DOS4G=StartupBanner:ON
C:\>C:\PROGRA~1\NETWOR~1\MCAFEE~1\SCAN.EXE C:\/NOBREAK/SILENT
コマンドまたはファイル名が違います.
ファイルが見つかりません.
Windowsを実行するにはVMM32.VXDファイルが必要です。このファイルがPATHにない場合は、Winodwsをインストールし直す必要があるかもしれません。
C:\>

と表示されます。
何をするべきなのか分からないので、教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 48% (31/64)

エラーの内容を要約すると

・ウィルススキャンのプログラムが存在しない
・Windowsの起動に必要なデバイスドライバが存在しない

といったところですので、無理に手作業で修復するよりは、もう一度最初からHDDを初期化して、リカバリをやり直すのがてっとり早いと思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

途中で落ちたことで中途半端にセットアップされた状態のために出てくるエラーのようですので、また最初からやり直せばと思います。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 8% (11/123)

うーん、電源が落ちたっていうことは、バッテリー駆動だったのでしょうか。
ACケーブルでインストール再開。
でも、ケーブル使用で落ちたら、半田のクラックか・・・・?