• 締切済み

SQLEXPRESSにてコマンドプロンプトからインストール時のSAPWDについて

WindowsVistaのコマンドプロンプトからSQLEXPRESSをインストールしようと考えてるのですが、認証モードダイアログでのパスワードエディットボックスに 指定したパスワードが初期値としてセットされません。 どのようにしたら初期値としてセットされるのでしょうか? N:\SQLEXPRESS\setup.exe INSTANCENAME=INSTANCE01 ADDLOCAL=SQL_Engine SECURITYMODE=SQL SAPWD=SAPWD001 で、行っています。 同様の内容で.iniファイルでの実行も行いましたがSAPWDのみ反映されませんでした。 ご存知の方がおられましたらご教授お願いします。

みんなの回答

• todo36
回答No.1

おそらく"強力なパスワード"の条件を満たしていないから

参考URL:
http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/ms143705.aspx
cz75_1st
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 強力なパスワードで試していたのですが再度さらに複雑なパスワードで 試してみましたが、初期値として設定されませんでした。

cz75_1st
質問者

補足

パスワードの表記が正しくなかったです。 強力なパスワードは確認していたので実際は大小数字8文字以上をパスワードにしています。 SAPWD=Abcdefg12345 という感じです。 質問時の表現が悪くて申し訳ありませんでした。