• 締切済み

高温14日目

15日にhcgを注射してデュファストンやプレマリンを服用してました。 もう飲み終わりましたが今日で高温14日目です。 先生は25.26までには生理きますと言ってましが まだきてません。 くる気配もないのですが検査薬をしたら陰性でした。 検査薬で妊娠してても陰性になることはあるのでしょうか? あるとしたら、それは何が考えられますか? 教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • hck
  • ベストアンサー率22% (30/136)
回答No.1

はじめまして、三児のママです。 妊娠検査薬というのは本来生理予定日から1週間後を目安にに用いると確実な反応を示すという物です。 25・26日に生理が来る予定なら最低でもあと3日は待ってみたらどうですか? 妊娠していても生理予定日に妊娠反応が出る人と出ない人もいます。 確実なのは生理予定日から1週間後ですので、6/1・2に検査するといいのですが。。。 でも待ちきれなくなりますよね。 赤ちゃんできてるといいですね。

yukisab
質問者

補足

お返事有難うございます。 私が使った検査薬は海外製の早期妊娠検査薬という やつです。 それでも、やはり一週間後にしてみた方が いいでしょうか? 質問ばかりですいません。

関連するQ&A

  • 高温期8日目です。

    高温期8日目です。 今周期から生理5日目から5日間クロミッドを服用し、14日目辺りに排卵、排卵後がちょうどゴールデンウイークと重なってhcg注射を打つことができませんでした。ですので先生からデュファストンというものを12日間服用、そして今日病院に行きhcgを打つ予定でしたが、どうしても行けない用事ができてしまい… もし妊娠していた場合、自力では無理なのでしょうか? もしかしたら明日なら行くことが可能かもなのですが、明日では遅いでしょうか? 36.30排卵日 36.68高温期1日目 36.82 36.95 37.00 37.21 36.85 36.80 36.78今朝です。 高温期6日目から下がっているので妊娠はあり得ませんよね?デュファストンだけでは意味がないのでしょうか… 教えてください。

  • 高温期15日目 生理がこない

    排卵障害、無月経による不妊治療中です。 毎月、フェマーラ服用後に婦人科で排卵確認出来た時のみ、タイミングとHcg注射とデュファストン服用で治療しています。 ご相談したいことがあり、今 月の流れを以下に書かせていただきます。 9/1 生理開始 9/3 フェマーラ1日2錠×5日間開始 9/5 生理終了 9/12 タイミング 9/13 婦人科にて排卵確認の為明日タイミング取るようにとのこと+Hcg注射5000 9/14 タイミング 9/15 デュファストン1日3錠×10日間開始+高温期に入る 9/17 Hcg注射5000 9/24 デュファストン服用終了 9/28 検査薬p-チェック陰性 9/29 高温期のまま生理来ず いつもであればデュファストンを服用しないと生理が起こらず、しかも10日間飲みきった日から2~3日後にはいつも基礎体温が下がり、生理が来ています。 しかし今回29日の5日目になっても生理が来る様子なく、高温期のままでした。 28日の昨日、早いとは思いましたが胃痛や眠気、生理前よりも浅い下腹部のチクチクなどがあったので、生理前かな?とは思いつつ検査薬を使用しましたがやはり陰性でした。 普段なら生理開始前日から3日など強い下腹部痛が続くのですが、29日の今日は下腹部痛などはなく生理が来そうな感じがしません。 もちろん妊娠しているに越したことはないのですが、妊娠していなくてもいつもならデュファストン服用終了後数日内に来る生理が5日目になっても来ず、こんなにしっかりした高温期が15日も続くのが初めてなので不安になり、皆さんの意見を戴きたく思いました。 婦人科からは生理が1週間とか10日間とか来なかったら受診してと言われましたが、薬で生理開始日を調整している中で高温期が15日続いたまま陰性で生理が来ない場合ってあるのでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。 1年ほど使用しているデュファストンも反応しなくなったのかなと不安になり投稿させて頂きました。 高温期のグラフ画像も載せさせていただきます。

  • 妊娠検査薬の反応が遅かった方いますか?

     高温期9日目や生理2日前などと、早い段階で妊娠検査薬が陽性になった方を見かけますが、逆に高温期18日目や生理予定日3日後などにやっと陽性が出た方っていらっしゃいますか?  というのも、私は高温期13日目にチェックワンファストで陰性が出てしまったので、まだ可能性があるのかお聞きしたかったのです。  今周期の基礎体温を参考までに載せます。 低15日目 35.99 卵胞18.5mm HCG注射  16日目 36.25 予定排卵日 夜タイミング     高 1日目 36.35 病院にて排卵確認 HCG注射           デュファストン開始(朝晩)   2日目 36.35   3日目 36.68   4日目 36.60   5日目 36.81   6日目 36.71 HCG注射&黄体ホルモン注射   7日目 36.92   8日目 36.83   9日目 36.85  10日目 36.75  11日目 36.89  12日目 37.05  13日目 36.80 HCG注射&黄体ホルモン注射 妊検陰性  14日目 36.80  15日目 36.85  高温期13日目の朝に、高温期6日目HCG注射の影響で偽陽性が出るのを承知で検査したら真白でした。  高温を持続してますが、注射やデュファストンの影響かもしれませんし、デュファストンは30日分処方されてて、生理が来るまで服用するようにと言われています。ですから、しばらく高温は続くかもしれないし、生理も数日遅れるかもしれません。  デュファストンを止めてみれば翌日の基礎体温でハッキリするかもしれませんが、勇気が出ないでいます。  もし、HCGの分泌に詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 高温期16日目 妊娠の可能性

    あと2~3日待てばはっきりするのかもしれませんが、落ち着かないので教えて下さい。 4/23(月)にHCGの注射で排卵を促し、4/25(水)の夜中に排卵しています(性交あり)。 高温期12日目の5/6(日)にチェックワンファストで検査したところ陰性。 その後も高温は続いていて、本日は高温期16日目です。 デュファストンを5/7(月)まで飲んでいた影響か、高温期の体温がいつもより高め(36.8~36.9)でしたが、 ここ2~3日は飲んでいないのでいつもの自分の高温期の体温(36.6~36.7)に落ちてきました。 排卵した日は確実なので昨日が生理予定日です。 高温期12日目での検査は真っ白で陰性でしたが、本日まだ高温を保っているということは 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 それともデュファストンを飲むことで高温期が長くなったりするのでしょうか? 検査薬は手元にあるのですが、こわくて検査できません・・・

  • 高温期12日目 HCG注射5日目フライングチェック

    30歳 不妊治療暦1年の主婦です。 同じような質問もありましたがよろしくお願いします。 7/11 生理開始 7/12 7/13 7/14 生理終わり 7/15 クロミッド服用 7/16 クロミッド服用 7/17 クロミッド服用 7/18 クロミッド服用 7/19 クロミッド服用 7/20 ~ 7/24 7/25 プレマリン服用 7/26 プレマリン服用 7/27 プレマリン服用 7/28 (仲良し)HCG(10000)注射 7/29 排卵  7/30 高温期に入る(仲良し)HCG(5000)注射 7/31  8/1  HCG注射(5000) 8/2 8/3 8/4  HCG注射(5000) 8/5 8/6 8/7 8/8  クリアブルー 薄く陽性(一分以内) 8/9  クリアブルー 薄く陽性(一分以内) 排卵は病院で確認済みです。7/29から8/7までディファストンを一日2錠服用しています。 HCGの影響が妊娠検査薬に出ることは承知ですが、いてもたってもいられなくフライングしてしまいました。 生理前と同じような胸のはり(8/7ころから)があり生理が来るのかとも思いますが、 もし妊娠していたらと気になってしょうがないです。 普段生理前に腹痛やお腹に関する違和感はないのですが、今回は下腹部にたまに痛みがあります。(気にし過ぎかもしれません・・・。) 8日と本日9日の陽性の線は同じ位の薄さです。高温期は継続中です。 少しでも妊娠の可能性はあるのでしょうか? 乱文になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 高温期21日目検査薬陰性

    はじめまして妊娠希望の主婦です。 不妊治療を始めてから5ヶ月になります。 生理周期は25~27日。 デュファストンを服用しているせいか通常生理期間が3日位遅れてまいす。生理不順は元々ありません。 ●今日8/28高温期21日目になりましたが検査薬は陰性です。 ●基礎体温の見方はあっていますでしょうか? ●黄体機能不全の為7月よりデュファストン服用。 ●基礎体温の見方に間違えはないでしょうか。 ●妊娠の可能性はもうないでしょうか。 ◎症状:生理予定日くらいから下腹部の鈍痛やチクチク 胃がむかむかめまい 聞きたい事ばかりですみません。 教えてください。宜しくお願い致します<(*_ _)> 【先月生理開始日:7月25日⇒終了日7月29日】 9/30  36.47 クロミッド1日2錠飲み始め 9/31  36.48  ↓ 8/1   36.56  ↓  8/2   36.60  ↓  8/3   忘れました ↓ 8/4   36.50 クロミッド飲み終わり 8/5   36.53 仲良し 8/6   36.45 排卵日?   hcg5000 8/7   36.55 仲良し    hcg5000 8/8   36.67 高温期1日目 排卵日?  8/9   36.84 高温期2日目 hcg3000・                   デュファストン1日3錠                   エストラダーム 8/10  36.94 高温期3日目 デュワストン1日3錠 8/11  36.89 高温期4日目 デュワストン1日3錠                    エストラダーム 8/12  36.89 高温期5日目 デュワストン1日3錠 8/13  36.67 高温期6日目 デュワストン1日3錠hcg3000 8/14  36.88 高温期7日目 デュワストン1日3錠 8/15  36.93 高温期8日目 デュワストン1日3錠                     エストラダーム 8/16  36.92 高温期9日目 デュワストン1日3錠 8/17  36.75 高温期10日目 デュワストン1日3錠 8/18  37.00 高温期11日目 デュワストン1日2錠  8/19  36.95 高温期12日目 デュワストン1日3錠 8/20  36.84 高温期13日目 デュワストン1錠 8/21  36.79 高温期14日目(検査薬陰性)チェックワンファスト 8/22  37.06 高温期15日目 8/23  36.90 高温期16日目(生理予定日(検査薬陰性) 8/24  36.97 高温期17日目   8/25  36.93 高温期18日目  8/26  36.90 高温期19日目(検査薬陰性)クリアブルー 8/27  36.85 高温期20日目  8/28  36.68 高温期21日目(検査薬陰性)クリアブルー

  • 本当に妊娠しているのか?(長文です)

    いつもお世話になります。 私はタイミング指導で頑張っているのですが・・・ 昨日、生理予定日で妊娠検査薬でクッキリと陽性が出ました。 いつもは、高温期に2回HCG注射とデュファストン12日間服用しています。 今回は、HCG注射を高温期7日目に1回打ち、デュファストンは高温期に入って3日位しか飲みませんでした。 本当ならデュファストンを12日間服用するように処方されたのですが、高温期の体温がいつもより低かった為、妊娠していないだろうなと思い服用を止めてしまいました。 (通常の高温期:36.5~36.7℃ 今回の高温期:36.4~36.6) そして、高温期7日目にHCG注射を打ってからは体温が高くなり36.7以上にあがりました。 HCG注射を打つと7~10日間位はいつも検査薬は薄く反応はしていましたが、今回みたいにクッキリ陽性とは出ませんでした。本当に妊娠しているのか不安です。 そして、病院に電話して飲み残しのデュファストンを服用した方が良いか聞いてみたところ飲みきって下さいと言われ、昨晩から飲みました。 しかし、今朝の体温が36.5と下がってしまいました。 デュファストンを服用すると体温が上がらないのでこのまま飲み続けちゃうと流産するのではと思ってしまいました。 今月は、デュファストンを服用するといつもよりも体温が低くなってしまいます。どうしてでしょう? また、今朝生理痛のような下腹部痛も感じられます。 デュファストンを服用したからでしょうか?

  • HCG注射5日後の妊娠検査薬陰性について

    HCG注射5日後の妊娠検査薬陰性について 宜しくお願いします! 生理から15日目にAIH。 16日目or17日目に排卵。 19日目にHCG注射3000。 今日は生理から24日目 (高温7日目)です。 HCG注射から5日目なので薬の影響で 妊娠してなくても妊娠検査薬が陽性になるだろうと思いながら、余ってる検査薬(±-)をやってみました。 結果は陰性でした。 良く7日から10日でHCG注射の影響は消えると聞くので、自分は早く抜けるのだなぁと思ったのですが 着床すると自前のHCGが出始めると聞きました。 高温7日目でも着床すれば自前HCGが出て薄くでも陽性になるのでしょうか? 注射のHCGが消えて妊娠検査薬が陰性になった後日 妊娠で陽性になる事はあるのでしょうか? まとまらない文章ですみません! 宜しくお願いします♪

  • 高温期が長くなり、生理周期が伸びてしまう事・・・

    お世話になります。 生理周期は33~38日で、 前回初めて、排卵を促すHcgの注射をし、 排卵後も3、4日おきくらいにHcgの注射をしました。 排卵3日目からデュファストンも服用しました。 生理予定日の4日前にもHcgの注射を打ったせいか、 高温期が延び、今回は生理周期(41日)が伸びてしまいました。 基礎体温は、最後の低温日から14日目には生理がきており、 ホルモン検査でも黄体機能不全ではありませんでした。 その場合でもHcgを打ち続ける事は必要なのでしょうか? 生理周期が長い(低温期も長い)ので、 高温期も長くなるとチャンスがさらに減ってしまいます>< 高温期が続くと期待も大きくなってしまいますし・・・。 結果として、生理周期が伸びてしまうのは仕方ないのでしょうか? 経験者の方、お気づきの事がありましたら教えてください。

  • 薬を飲んでいる場合の、高温期について…。

    先月病院デビューしました。 今周期は、生理開始5日目からクロミッドを5日間飲み、 排卵期にHCGを1本打ち、高温期にプロゲステロン?注射を打ち、 生理周期21日目から27日目にかけては デュファストンを1日2錠、プレマリンを1日1錠飲んでいます。 いつもは高温期と言っても36.7度を超える日は数日しかなかったのですが、今回はほとんど36.7度を超えています。また今日で高温期11日目なのですが、36.82度まで上がり、私の高温期としてはかなり高めです。 ただ、この高温も、やはり薬の影響が大きいのでしょうか。 今周期からはじめた薬は、クロミッドとプレマリンです。 前周期(病院デビューの月)には、HCGとプロゲステロンを打ち、デュファストンを飲んでいましたが、 高温期の体温はかなりガタガタで、 高温期の途中にも2度ほど36.4~5度に下がっています。 今回はいい感じの高温が続いているだけに、かなり期待してしまっています。 薬の影響で高温期の体温はあがるものなのでしょうか。 ぜひ、教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう