• 締切済み

ホームページビルダー、表の挿入について教えて下さい。

子供の野球チームのホームページをビルダー10で作っています。(どこでも配置)試合結果のページで、スコアー形式の表を試合後アップしています。今の形式は、日付が進むごとにページの下へ、前回の表をコピーして貼り付けて内容を変えています。ただ、自分の希望は、ページの上に新しい試合結果を表示したいのです。上へ、表を貼り付けると、前日以前の表がずれてくれなくて、一つづつ下へ移動させなくてはなりません。その作業が面倒で、新しい表を下に貼り付けているのです。ワード感覚で、ページの上へ貼り付けると下の表がずれてくれるという方法があるのでしょうか。指導をお願いいたします。 基本的な事で恐縮です。以上の説明で、分かって頂けますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• fab76
回答No.1

「どこでも配置モード」=レイヤーの重なりなので不可能です。 更新を頻繁に行うのであれば「標準モード(というかこれがあたりまえ)」で作成する必要があります。 【サイトと作成モード】 http://www.wsb.jp/hpb/kihon/doko3.htm

mikan1110
質問者

お礼

回答を有り難うございます。初心者がホームページを作ったもので、分からず「どこでも配置」で作った次第です。更新を頻繁にするのであれば、標準モードが当たり前とは、知りませんでした。 はい、分かりました。有り難うございます。