• 締切済み

dynabook 3330v パーティション変更

パーティションの設定を変更したいのですが、FDもCDもUSBもなかったり他社製品だったりでブートではソフトが起動してくれません。フリーのソフトでなんらかの方法で起動させることはできないでしょうか?Xpです。

noname#66747
noname#66747

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

DynaBook SS 3330Vですか? ブート可能なCDドライブを購入して下さい TEAC製がお奨め(過去実績あり)ですが、 http://www.teac.co.jp/dspd/product/optical/dv-w22pubj.html http://www.teac.co.jp/dspd/product/optical/cd-w28puj.html 当該機種への対応可否は事前にサポートへ確認されることをお奨めします。 http://www.teac.co.jp/bs/prod/index.html#otoiawase

noname#66747
質問者

お礼

ありがとうございます。 他に手段がなかった場合に購入したいと思います。

関連するQ&A

  • XPのパーティション分割方法は?

    linuxとのデュアルブート化のためにパーティションを分割したいのですが、サイトなどを見るとフリーソフトのFIPSがXPでは使えないようです。 お金を掛けずにXPでパーティション分割する方法orサイトを教えてください。ちなみに、手元には自作のXP回復コンソール起動CDのみで、OSのソフトなどはありません。また、FDドライブもありません。よろしくおねがいします。

  • パーティションを変更できない。

    パーティションを変更できない。 新規にHDDにXPのHomeEをインストールして、160GのHDDに新たにDドライブを作ろうと思い、フリーのパーティションを変更するソフトを色々試しました。(『Partition Wizard Home Edition』とか、Linuxベースの『GParted』とか、『EASEUS Partition Master Home Edition』とか。。)しかしなぜか、『GParted』では変更できるサイズがほとんどないと表示されて実際にできず、後の二つも、リブート後にいくつかのエラーがあるので、それに対処して下さいと出て、変更できませんでした。 元々OSが入ってるCドライブなので変更するのは危険とは分かっていますが、以前は同じソフトで変更して使ってたので、新しいHDDだとダメなのか?とか、色々考えてるのですが、変更できる方法をご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞ、教えて下さい。 或いは、無理という時も、原因をぜひ教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 今あるパーティションを変更削除したいのですが

    今、XPモデルのVAIOのノートを使っているのですが、ハードディスクが購入時からCとDにパーティションで区切られていて変更ができません。 XPもSP3になって重くなってきていて、OSと同じハードディスクにインストールしなければいけないソフトもあり、Cのハードディスクばかりが溢れてきて実用的ではありません。リカバリーCDでリカバリーして見た事も有りますが、その際もパーティションの設定に関しては、初期設定のままで、変更ができないようです。 誰か、このまま、パーティションのみを、取り除くか、CとDの配分を変更する方法を御存知の方はおられませんか?

  • パーティションサイズの変更

    いつもお世話になります。 FMV-BIBLO-NB55B、OSがXPのHOMEで、現在の空き容量は、Cドライブが50G、Dドライブが1Gです。 起動トラブルでリカバリをかけたばかりなのですが、バックアップで懲りましたので、ドライブのパーティションを変更し、大事な個人データはDドライブに保存しておきたいと思います。 パーティション変更には特別なソフトが必要なのでしょうか? フリーのソフトがあれば教えてください。 それと、パーティション変更をわかりやすく説明しているサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします m( )m

  • パーテーション変更ソフトを紹介してください

    ビスタ以降だと 簡単にパーテーション変更が出来ますが、 XPだとフォーマットしないとパーテーション変更できませんが フォーマットせずデータを残したままパーテーション変更できるフリーソフトを探しています 詳しい方お教え下さい

  • Vistaアクティブパーティションの変更

    初めまして! このたび、パソコンを自作し、Vista Home Premiumをインストールしました。 ハードディスクは500GBをC:100GB(Vista)、D:400GB(Data)にて使用します。 一度、手違いでVistaを再インストールしたところ、C:は400GB「Vista、ブート」、D:は100GB「Data、システム=アクティブ」になってしまいました。 これを、C:をアクティブに設定し、元通りのC:100GB(ブート、システム)、D:400GBに戻すようにしたいと思ってAcronis Disk Director Suite 10を購入しました。 パーティションサイズの変更は問題なく完了しました。 さて、本ソフトの「アクティブパーティションの変更」を行えば、C:がブート、システムパーティションに問題なく変更されるのでしょうか? それだけではVistaが起動できなくなるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パーティション作成ソフトGPartedがCD起動しない

    Cドライブに新たにパーティションを切ろうとしています。 パーティション作成変更ソフト「GParted Live CD」が起動しません。「gparted-livecd-0.3.3-0.iso」をダウンロードしてCDに焼いたのですが、起動しません。CDにはイメージソフトは焼けています。  BIOSでCD起動設定しているのですが・・・・・(→やっぱりここが怪しいですかね?)  OS:WindowsXP_MCE  PC:DELL DIMENSION9100(SATA_HDD、FDなし)

  • 1TB以上のHDのパーティションの変更

    新しくパソコンを買いました。 1TB以上のHDのパーティションの変更ができるフリーソフトはないでしょうか?EASEUS Partition Manager Personalというフリーソフトを使おうとしていたのですが、800GBまでにしか対応していなく困ってます。 XPの再インストールでパーティションの変更ができるらしいですが60分から90分かかるらしいのでフリーソフトでしたいのです。 どなたか教えてください。お願いします。

  • パーテーションの分割について

    デュアルブート設定XP・Vistaで使用しています。 現在ドライブC:XP40GB D:Vista60GB E:バックアップ用200GBで使用しています。 この状態で今からパーテーションの容量を変更出来ますでしょうか 市販ソフトで後からVistaのインストールでデュアルブート設定ができ簡単にパーテーションの変更をしたり出来る物もあるらしいのですが 分かる方がいれば教えて頂けないでしょうか 宜しくお願い致します。  

  • Cドライブのパーティションが変更できない

    質問します。自作デスクトップPCでXPと2000のデュアルブートを使っているのですが、事情により各OSを再インストールしました。現在HDDは3台つながっているのですが、そのうち1台(120GB)を3つのパーティションに区切り、C(4GB)にXP、D(10GB)がカラ、E(100GB強)に2000という構成になっています。 「できればCドライブとDドライブを1つにして、15GBのCドライブにしたい。2000から起動してXPのOSのCDからインストールすれば、再起動後のインストール画面上で、CとDのパーティションを再フォーマットして1つにできるのでは?」と思ったのですが、実際には「Cにはインストールをするためのデータが入っているので初期化できない」とのメッセージが。 あきらめて普通に起動すると、Cドライブに「$WIN_NT$.~BT」というインストール用のデータが入ったフォルダーができていたので、丸ごとEドライブに移し、boot.iniの「XPセットアップ」のパスをCからEに変えてみたのですが、これだとセットアップが起動できませんでした。2000から立ち上げて管理ツールで変更するのも試しましたが、できませんでした。 どなたか、上記の条件でCドライブのパーティションを変更する方法をご存知ないでしょうか? ご助言・ご教授ください。よろしくお願いします。