• ベストアンサー

IEを開くたびに・・・・・

IEを開くたびに「コンテンツアドバイサ」のエラーが出てしまいます。 そのたびに「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→・・・ でパスワードを入力しなくてはなりません。 設定を「OFF」にしても立ち上げるたびにエラーになります。 確かに一度は設定をしましたが・・・・ 外しても外してもダメなんです。 超初心者で質問もうまく出来なくてすみません。 このうっとうしい状況を、どなたか救ってください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

RATINGS.POLを変名、削除してもエラーから回復されない場合は、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE   +SOFTWARE    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Policies        +Ratings ← このキーを右クリック→削除です。 レジストリエディタを閉じて、Windowsを再起動します 「コンテンツアドバイザ」の設定が初期化され、 重ねてレジストリをいじるので、自己責任でお願いします。

eno2002
質問者

お礼

ありがとうございました。 手も足も出ないうっとうしい状況から 無事開放されました! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nyozegamon
回答No.1

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#510
eno2002
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とかうっとうしい状況から脱出できました。 超初心のくせに変に設定なんてかけるものじゃありませんね・・・・ 身に沁みました。 参考URL,他にもいろいろ知りたかった事が沢山載っていて とても助かりました。 本当にありがとうございました!