• ベストアンサー

生理前の過食と体重増加

みなさんは、生理予定日の何日前から過食になりますか? また、どれくらい体重が増えますでしょうか? そのような症状が出る方、参考までに教えてください☆ ちなみに私は予定日の3日ほど前から過食気味になり、体重は1.5kgくらい増加してしまします。。。

noname#47513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

毎月、一週間前位から過食というか‥甘い物を過剰摂取してしまいます。 体重は1~2kg増加します。生理前はダイエットも出来ません。 太る+むくみでジーンズなどがきつくなってしまいます(笑) 私の場合は、過食よりもイライラしやすくなる方が厄介です。 些細な事でキレ気味になってしまう自分が嫌です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。。。 blueroseさんとまったく同じで、私も甘いものをたくさん食べてしまったり、あとイライラも結構ヒドイのです。生理前は毎回彼氏とケンカちちゃってます(汗) ご意見聞けてよかったです。ありがとうございました☺