• ベストアンサー

生理前の過食と体重増加

みなさんは、生理予定日の何日前から過食になりますか? また、どれくらい体重が増えますでしょうか? そのような症状が出る方、参考までに教えてください☆ ちなみに私は予定日の3日ほど前から過食気味になり、体重は1.5kgくらい増加してしまします。。。

noname#47513
noname#47513

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

毎月、一週間前位から過食というか‥甘い物を過剰摂取してしまいます。 体重は1~2kg増加します。生理前はダイエットも出来ません。 太る+むくみでジーンズなどがきつくなってしまいます(笑) 私の場合は、過食よりもイライラしやすくなる方が厄介です。 些細な事でキレ気味になってしまう自分が嫌です。

noname#47513
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。。。 blueroseさんとまったく同じで、私も甘いものをたくさん食べてしまったり、あとイライラも結構ヒドイのです。生理前は毎回彼氏とケンカちちゃってます(汗) ご意見聞けてよかったです。ありがとうございました☺

関連するQ&A

  • 生理前の体重増加は抑えられますか?

    20代・女です。 これは私以外の女性でも多いと思いますが、 私は生理前になると食欲が出てきて体全体がむくみ、(特にお腹辺り;;) 1kg~2kgほど体重が増加します。 これは食欲が出てしまい、自分では我慢してるつもりですが 知らないうちに普段よりは食べてしまっているので体重が増加すると思うんです。 この食欲を我慢すれば体重は増えずに済むんですかね? でもむくみは抑えられないからやっぱり食べなくても増えるのかなぁ? まぁ、生理が終われば何日かかけて体重も戻るんですが、 生理予定日あたりに遠距離中の彼氏と会うので・・・ もしわかる方いましたらご回答お願いします。

  • 生理前の体重増加

    ダイエット中です 155cm41.4なんですが、今生理前で、特別食べ過ぎた訳ではないのに体重が0.5~1.5kgくらい増えています 普段は少し少食にすると簡単に体重は落ちるのに、この期間は断食しても運動してもビクともしません… 折角41kgまで落ちたのにまた42kgに戻ってしまいショックです… とにかく、食べ過ぎにだけは気をつけて、生理前の体重増加は当たり前のこととして受け入れるしかないんでしょうか!? 皆さんは生理前体重どのくらい増えますか!?

  • 生理前の体重増加

    ダイエットをして 52kgから45kgまで 体重を落としました。 52kgだった時は 生理前でも体重増加は なかったのですが 45kgになってから 摂取カロリー以上とっていないのに2kg増加しました。生理前はこんなに増えるものなんでしょうか?

  • 生理、むくみ・体重増加どの位?

    はじめまして、整理前や整理中のむくみ・体重増加はどの位ありますか? 私は整理前は結構食べても体重増加は無いのです。 ところが、生理が始まったとたん、1週間食事量を減らしても2kg近く増えてしまいます。 この2kgを2週間かけて元に戻し、排卵日より1週間位は現状維持、 その後生理前の1週間は食べまくりですが体重増加はありません。 皆さんはどうでしょうか? 事務系の仕事ですので、筋トレやウォーキングは週に3回以上は行っていますが足はぱんぱん。 普段の1.5倍はあります。 顔もむくみ、指は指輪がキツイホドです。 皆さんもこう言う症状になりますか? 生理中は仕方が無いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 過食症?生理前だから?

    前にも過食症状に悩み、メールしたものです。 以前よりは過食の回数がすくなってきてますが、まだ治ってはないようです。 生理前になると、そういった症状がでるときいたこともあるのですが・・・ 最近はその時に顕著に症状がでます。それにしても過食状態がひどいです。体重が増えてしまい嘔吐もできずに自分の醜い体を見るのが耐えられないです。 もしこの過食状態が生理前の症状だとしたら、みなさんはどのように対処しているんでしょか? 症状としては食べ物に取り付かれたように一日中考え、甘いもの・そしてパンを食べたくなります。 普段、そんなに我慢しすぎているってことはないと思うのですが。 ダイエットしたいのにこんな症状がたびたびあるようでは減らすどころか増えてしまい、ますます自己嫌悪に陥ってしまいます。 前まではストレス解消にここまで食べなかったと思うし、こんなに精神的に弱くなかったはずなのですが。 どうしたらよいのでしょうか? 自分で考えても解決の糸口がみつかりません。

  • 生理中の体重増加

    155cm41.8kgなんですが、生理1週間前くらいから42.5kg前後になって、今生理2日目で42.8~43kgになっています よく生理前に増えた体重は生理が始まると同時に減ると聞きますが、生理前より生理が始まってからのほうが体重が増えます 生理中にも増えることってあるんですか!? ちなみに食べ過ぎていません

  • 生理前の体重増加

    155cmで普段は41.8kgなんですが、今生理前で42.4~8kgと約1kg太ってしまいました 便秘もしているのし(普段は快便)、身体もなんだか浮腫んだ感じがします ダイエットを意識しているので常に食事には気をつけているので決して食べすぎてはいません むしろ減らしています この体重増加は脂肪ではなく水分ですよね? 神経質にならず、いつものように過ごしていれば、生理後にはまた元に戻りますか…? 不安です

  • 生理前ってどのくらい体重増えますか?

    生理前って皆さんどのくらい体重増えますか? 154cm41.5kgなんですが、生理前は42kgくらいになります。 あと数日で生理予定日なんですが、今日朝一番の体重が41.4kgで、夜ご飯食べた後に測ると42.4kgになっていました・・・。 食べ過ぎたわけでは決してありません。 こんな時期なのでいつもより少な目にしているくらいです。 間食は一切していません。 いつもなら朝番の体重差は0.2~0.5kgくらいで1kgも増えるなんてことはないのですが、これは生理前だからですか?

  • 生理中の体重

    ダイエット中です 155cm41.4kgです 昨日から生理になったのですが、今日2日目でいきなり体重が1kg増えました 生理前には一切増えず、始まってから増えました 大概生理前に増えて、始まると徐々に減って(戻って)いくようなんですが、生理中に増加するということも当たり前にあることなんでしょうか!? ちなみに食べ過ぎてはいません

  • 生理前になると体重が増加します。

    いつも生理前一週間くらいになると体重が増加します。 しかもダイエットしていて食べるのを減らしても体重は 増えたままです。 何故かわかる方教えて下さい。