-PR-
解決済み

裕次郎が歌いたい21歳

  • 暇なときにでも
  • 質問No.30240
  • 閲覧数31
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 3% (32/870)

21歳ですが、裕次郎ってかっこいいかなと思って、
唄ってみたいと思いました。
どんな曲が人気だったのが、名曲だったのかぜんぜんわからないのですが、
その時代のファンだった方とか、よろしければご教示ください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

下記URLで1956年~1993年までの発表曲を見ることができます。

あと例えばこんなカラオケの案内サイトで、裕次郎を検索すると27曲出てきました。歌ってみたいのであれば、こうしたカラオケ(他のカラオケサイトも調べて)が出ているものが、一般的に人気の高い曲なので、それと照らし合わせてみればよいのではないでしょうか。
http://newtown.hi-ho.ne.jp/town1/karaoke/singer.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

その時代の人ではないのですが。

わたしのお気に入りは
夜霧よ今夜もありがとう
赤いハンカチ
銀座の恋の物語
あたりでしょうか。
ご参考まで。

できれば裕次郎の映画を見てみることをおすすめします。


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 29% (5/17)

「青い滑走路」はシブいですよ。
オッチャン連中も、うまければ、ウッと唸ります、「若いのに、ようこんな歌まで知っておるな」というふうに。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 44% (45/102)

「裕ちゃん」も、日活での鮮烈なデビューから「太陽にほえろ」のボスまでスター時代の長かった人ですから、どの時代の裕次郎をめざすかで違うと思いますが・・・。私としては、若いアナタにはぜひ芝居っ気たっぷりに「嵐を呼ぶ男」でキメていただきたい。
セリフは決して照れたりしないで言うのがポイントです。同種の曲でシブいところで「風速四十米(メートル)」というのもあります。