• 締切済み
  • すぐに回答を!

突然確変とは?

突然確変ってなんですか?普通の確率変動とどのように違ってくるので すか・・・わからないです(TT)どなたか教えて下さい。 普通の確率変動意味はわかるんですが・・↑の言葉を 耳したのですが、いまいちわからないです 例えばこの突確だと15ラウンドではなくて        2ラウンドに突入する確率変動のことでか・・・ね?

みんなの回答

• 回答No.6

2ラウンドの確変の大当りのことです。 出玉はありません。 確変の突入率をあげるため、無理に考え出した策です。

• 回答No.5
noname#109588
noname#109588

突確とは突然、確率変動状態になることを一般的にいいます。 しかし、確変中にも突確がくることからわからなくなってと思います。 こう考えてはいかがでしょうか 確変大あたりには2種類あり、その一方は玉が出ない大あたりと。 Evaシリーズでは135、スーパ海物語IN沖縄では341とそろうとこの状態になります。 ピンクレディセカンドツアーでは確変中電動チューリップが開かない確変もあります。 最近の機種は複雑ですね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 予想外の回答の多さにびっくりしてます^^ すべての質問に対してお礼を申し上げたいのですが、 文才もそれほどないので同じことの繰り返しかと 思います。ですので割愛させて・・・ください 最後にたくさんの回答有難う御座います。 xyzkazuki 2007.5.28

• 回答No.4
  • sonnet

通常の確変の場合は、「111」「333」とか揃って、15R玉を出してから、確変画面へ入ります。 突確の場合、エヴァを例にしますと、通常画面中「135」と揃った場合に2Rに突入し、その後、確変画面になります。

• 回答No.3
  • kouta77

こんにちは 突確は通常時から突然確率変動状態になることを言いますが、 内部的には大当たりで、ラウンド振り分けで2Rを選択されている状態です。 この2Rはアタッカーが一瞬しか開かなくほぼ、出玉なしです。 つまり、出玉のない確率変動大当たりのことを指しています。

• 回答No.2

2ラウンドの確変大当たりを引いたことを突然確変といいます。 2ラウンドとはいっても出玉はないに等しいですから演出上は突然に確変状態に入ったように見えます。 エヴァンゲリオンの暴走モードなどがこれにあたります。 ですから通常の確率変動と状態は同じです。

• 回答No.1

確率変動ってのは、例えば海ならば『1・3・5・7・9』が揃って次の当たりが保障され確率が下がりますよね。逆に偶数ならば揃っても次の当たりまでは通常の確率です。当たりも保障されません。 突然確変ってのは、別に当たってもいないのに、急に当たった状態になり、次の当たりまで確率が下がります。エヴァが有名ですね。 突然確変突入時に払い戻しがある台もあるかもしれませんが、ちょっと判りかねます。