結婚のお祝い。現金ではなく何をあげるのが喜ばれる?

このQ&Aのポイント
  • 近いうちに結婚する知り合いがいます。現金を上げても喜ばれないので、何かお祝い品をあげたいと思います。実際にもらって役に立つものはどんなものでしょうか?
  • 結婚のお祝いには現金よりも何かお祝い品をあげる方が喜ばれる場合があります。実際にもらって役立つものはどんなものでしょうか?
  • 結婚のお祝いを考えているけど、現金以外のお祝い品が良いと聞いたことがあります。具体的にはどんなものが喜ばれるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚のお祝い

近いうちに結婚する知り合いがいます。 ご祝儀をあげたいのですが、現金を上げても喜ばれないので 何かお祝い品をあげたいと思います。 実際にもらって、役に立つものって、どんなものでしょう・・・ 逆にあげてはいけないものとかはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kesisu
回答No.2

本人に「結婚のお祝いに何かプレゼントしたいのだけれど何がいい?予算は○円位なんだけど。」と 聞くのが1番です。でもお友達ではなくて、知り合いなんですね?!聞きずらいということも あるかもしれませんね。あとは予算をいいずらいとか。 ちなみに私が友達からもらった結婚祝い品は、ほとんどが聞かれてリクエストしたものですし とっても役に立っています。    ・ホットプレート      ・電気スタンド    ・圧力鍋          ・花瓶    ・土鍋           ・アイロン    ・エプロン         ・写真立て    ・コーヒーメーカー     ・目覚まし時計 参考になりますでしょうか?   

yoshi288
質問者

お礼

ありがとうございました。 実際に、聞いていませんが、役立ちそうな、 キッチン周りのものをあげる予定です。 あまり高いものだと飾りになってしまいそうなので 実用できそうな範囲でさがします。

その他の回答 (1)

• doglove
回答No.1

相手の方の趣味なんかをご存じですか? もし知っていれば、その趣味に関する物はどうでしょう? 例えばガーデニングが趣味なら、エプロンや靴をセットにして、、、(どちらも土や水がかかっても対応 出来る、ガーデニング用ですよ) お料理が趣味であれば、図鑑くらいの 大きさ、厚さでオシャレな本があります。 内容はもちろん「お料理に関すること」ですが、 素敵な写真が載っていたりして、インテリアとして 飾れるものです。 参考になれば幸いです。。。

yoshi288
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の方の趣味はちょっとわかりません。 お二人のしゅみがあわないとまずそうですし。 ちょっと考えてみます。