-PR-
解決済み

IP FilterのLinux7Jへのインストール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.30236
  • 閲覧数93
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (4/15)

IP Filter3.4.16をLinux7.0Jにインストールしたいのですが
make linuxの部分が上手くいきません

if [ ! -f netinet/done ] ; then \
(cd netinet; ln -s ../*.h .; ln -s ../ip_ftp_pxy.c .; ln -s ../ip_rcmd_p
xy.c .; ln -s ../ip_raudio_pxy.c .); \
(cd netinet; ln -s ../ipsend/tcpip.h tcpip.h); \
touch netinet/done; \
fi
make setup "TARGOS=Linux" "CPUDIR=`uname -s|sed -e 's@/@@g'`-`uname -r`-`uname -
m`"
make[1]: Entering directory `/usr/local/src/ip_fil3.4.16'
if [ ! -d Linux/Linux-2.2.14-5.0-i586 ] ; then mkdir Linux/Linux-2.2.14-5.0-i586
; fi
rm -f Linux/Linux-2.2.14-5.0-i586/Makefile Linux/Linux-2.2.14-5.0-i586/Makefile.
ipsend
ln -s ../Makefile Linux/Linux-2.2.14-5.0-i586/Makefile
if [ ! -f Linux/Linux-2.2.14-5.0-i586/Makefile.std -a \
-f Linux/Makefile.std ] ; then \
ln -s ../Makefile.std Linux/Linux-2.2.14-5.0-i586/Makefile.std; \
fi
if [ ! -f Linux/Linux-2.2.14-5.0-i586/Makefile.ipsend.std -a \
-f Linux/Makefile.ipsend.std ] ; then \
ln -s ../Makefile.ipsend.std Linux/Linux-2.2.14-5.0-i586/Makefile.ipsend.std
; \
fi
ln -s ../Makefile.ipsend Linux/Linux-2.2.14-5.0-i586/Makefile.ipsend
make[1]: Leaving directory `/usr/local/src/ip_fil3.4.16'
./buildlinux
invalid linux version 0202
make: *** [linux] Error 1

のようなエラーが出てしまいます

マシンはFMVを使っております
何かヒントでもいいので教えていただけないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

機能的にはおんなじで、前のカーネルのときはBSDのコードをポーティング
したのが使われていて設定にはipfilterが使われていました。
その後、書き直しが行われipchainsを使うようになったのだと
言う風に理解しています。
お礼コメント
chikama531031

お礼率 26% (4/15)

IPFW→IPFWAMD→IP chainsと来ていると思っていたら
実はIP Filetrも入っていたのですね

とりあえず IP chainsを勉強してみます
投稿日時 - 2001-01-22 13:45:27
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

kernel 2.2.14くらいだと ipchains を使うのではないかと思うのですが???
補足コメント
chikama531031

お礼率 26% (4/15)

IPchains と IP Filterって 同じ物なのですか?

っという事は新しいカーネルでは
IP Filterは使えないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-01-20 05:28:12