• 締切済み

windows media playerで一部のmp3が再生されない

windows media playerのバージョン11を使用しています。 通常のmp3の音楽ファイルは問題なく再生できますが、ポッドキャストで受信した英会話のmp3ファイルや動画ニュースの音声(動画は動きます)が再生されません。 例えば、Yahoo動画ニュースのサイトでは、日本テレビとフジテレビは問題なく再生されますが、TBSとテレビ朝日は、動画は動きますが音がでません。 ■Yahoo動画ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ 何が原因なのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

原因は分かりません。 WMPをロールバックすることをお奨めします。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除から出来ます。 WMP11はXPでは不具合が多いです。WMP10がお奨めです・

bonbu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 早速試してみたいと思います。

bonbu
質問者

補足

WMPをロールバックしてWMP10にしましたが、結果は変わりませんでした。ただ、ポッドキャストで受信した英会話のmp3ファイルは、これまで再生できませんでしたが、なぜか倍速(早口の状態)で再生されてしまうようになりました。