• 締切済み

この世から映画が無くなったら?

もし、この世から映画が無くなったら、あなたはどうなりますか? 映画は何のためにありますか?  この2つの質問の回答を現在調査してます!もしよろしければ、回答を・・・。

  • plue
  • お礼率37% (10/27)

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.7

この世から映画がなくなってもドラマがあるじゃないですか。映す媒体がテレビ画面かスクリーンかの違いだけ、映画館もドラマ館に様変わりして大ヒットしますよ(^^)。 なんて(^^;。映画は何のためにあるのか、それは思いの大小はあれど、制作側の意思を伝える為の手段だと思います。度が過ぎれば#6さんが書いたようにマインドコントロールもできるようになるでしょう。ドラマにもメッセージ性があると思いますが、ドラマより映画の方がより強いと思います。

  • gonzui
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.6

楽しみがひとつ減り、淋しくなりますが、しばらくすると代替を見つけているでしょう。そういう意味では、私はどうにもなりません。 人は生きているわけで、喜怒哀楽を経験しながら自己の存在を自分なりに アピールしているわけです。映画はいわば、疑似体験、仮想体験という 経験になります。だから自分のことでもないのに興奮したりするのです。 映画産業の主な目的はそういう人の需要に答えるためにそれを提供してチケット代などで利益を得ます。しかし、別の見方をすると、その特色をいかして大衆をマインドコントロールすることも可能です。このために映画があることもあります。

  • Nickee
  • ベストアンサー率15% (14/93)
回答No.5

>この世から映画が無くなったら、あなたはどうなりますか? 泣く!! っていうか、映画が無くなるというのが想像できません。空気がなくなるのといっしょかな。(いいすぎ?) >映画は何のためにありますか? 情報伝達の手段、娯楽だと思います。映画は擬似の人生を味わうことができ、そこから学ぶことは非常に大きいものだと思います。映像によって想像力も豊かになる! ただ、お笑いと、アクションだけのものは娯楽物に近い気がします。

  • kesisu
  • ベストアンサー率33% (24/72)
回答No.4

こんにちは。私、映画大好きです! >もし、この世から映画が無くなったら、あなたはどうなりますか? とっても寂しくなりますね~。感動したり、興奮したり、泣いたり、笑ったりする機会が減るっていうことですから。   >映画は何のためにありますか? 私にとってということで回答すると、トップは心を豊かにするためです。 あとはいろいろな情報・知識(人の考え方、社会問題、歴史等)を得るためとか人と意見交換の手段とか 現実逃避(笑)とか、単なる時間潰し(?)とかいろいろです。

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.3

映画をまったく見ないわけではないのですが、 無ければ無いで、ちっとも困りません。 映画よりも、もっと他のものに興味が行っているので・・・。 映画は何のためにあるか・・・。 娯楽でしょうか。

noname#3307
noname#3307
回答No.2

ハリウッド映画なら別に無くなっても・・・ってヤバイかな? 映画とは作る人が内に秘めたものを発表するための手段の一つだと思います。 だからそういうのがあまり感じられないハリウッド映画はあまり好きじゃないです(見ててつまらない)。

  • 21kyoko
  • ベストアンサー率10% (7/70)
回答No.1

娯楽がへるのでつまらないです。またいいろいろな国の人を見たり風景を楽しむこともできなくなるのでかなしいです。  映画は人を楽しませたり,何かを訴えたり、情報をしらせたりするためにあります。

plue
質問者

お礼

みなさんこの調子でどんどんお願いします!そして、回答してくれたみなさんありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • この世に生まれてきてよかったと思えることは何ですか?

    私は実感として、人生やこの世など、理不尽で苦痛極まりないものとしか思えないのですが、この世に生まれてきてよかったと思える方は、なぜそのように思えますか? 但し、この質問の回答者様は、これまでおおむね、自分の希望が叶わず、思う通りに生きてこれなかった方に限らせていただきます。

  • なぜこの世があるのか?

    以前にも似たような質問があったかもしれませんが気になったので質問させてもらいます。 ときどき自分は生きていることを不思議に感じることがあります。そう考えていくと、なぜこの世が存在しているのかというところにたどり着きます。 物理的に言うとビッグバンが起きて…ということになるのでしょうが、哲学的な観点から言うとどんなことになるのかが知りたいです。 神や宗教など様々な観点からどんなことでもいいので何か知っている方は教えてください! 回答よろしくお願いします!!

  • この世で一番かわいそうなものは何だと思いますか?

    この世で一番かわいそうなものは何だと思いますか? 私もそう思うものが一つありますが、書くのは私が思っているものとかぶった回答が出た地点、もしくは締め切る前に書こうと思っています。 私が考えているもの以上にかわいそうだと思ったものをベストアンサーにしようと思っています。

  • この世があるから私がいるの?

    この世があるから私がいるの?それとも、 私があるからこの世がいるの? この世が私を認識出来るから私がいるの?それとも、私がこの世を認識出来るから私がいるの?

  • 一番好きな映画を教えてください。

    ごく普通の方にお尋ねします。 ジャンルに関係なく、この世で一番好きな映画を一つだけ教えてください。 もしどうしても一つだけ選ぶというのが無理でしたら、三つまででもOKです。 また、フェリーニだとか、ヴィスコンティだとか、小難しい映画を作る監督の映画を挙げる映画通の人の回答はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • もしもこの世から。。。

    もしもこの世からお金が無くなったら、世の中はどうなると思いますか? 漠然とした質問なのですがよろしくお願いします。

  • あなたはこの世を愛していますか?

    あなたはこの世を愛していますか? その心は様々な所から生まれている総合だとは思いますが、 2,3例を挙げていただけますか? 逆にこの世を愛せなくしているものはありますか? その心は様々な所から生まれている総合だとは思いますが、 2,3例を挙げていただけますか? どんな所がどうなれば、この世をさらに愛せるようになると思いますか?

  • あなたが死んで居なくなったら この世も消えますか?

    いろいろ読んでて思うのですが 自分が死んだらこの世も消えると考える人もいるようです。 僕はそうは思わないですが(何故なら他人が亡くなってもこの世が消えた例がないからですが) 自分が消えたらこの世も消えると思う人 そう思わない人 もし持論があったら簡単にお聞かせください 長文苦手なのでぜひ簡潔にm(_ _)m

  • あなたにとってこの世で一番こわいものはなんだと思いますか?

    タイトルどおりあなたがこの世で一番怖いと思うものを教えてください ちなみに私がこの世で一番こわいと思うのは「人の心」です

  • とかくこの世は住みやすい・・・

    夏目漱石は『草枕』で、「兎角この世は住み にくい」と書いていましたが、逆にあなたが「とかくこの世は住みやすい」と思うことは何ですか? たくさんあるという場合は、強く思うもの3つ以内でお願いします。