• 締切済み

この世から映画が無くなったら?

もし、この世から映画が無くなったら、あなたはどうなりますか? 映画は何のためにありますか?  この2つの質問の回答を現在調査してます!もしよろしければ、回答を・・・。

• plue
  • お礼率37% (10/27)

みんなの回答

• yaasan
回答No.7

この世から映画がなくなってもドラマがあるじゃないですか。映す媒体がテレビ画面かスクリーンかの違いだけ、映画館もドラマ館に様変わりして大ヒットしますよ(^^)。 なんて(^^;。映画は何のためにあるのか、それは思いの大小はあれど、制作側の意思を伝える為の手段だと思います。度が過ぎれば#6さんが書いたようにマインドコントロールもできるようになるでしょう。ドラマにもメッセージ性があると思いますが、ドラマより映画の方がより強いと思います。

• gonzui
回答No.6

楽しみがひとつ減り、淋しくなりますが、しばらくすると代替を見つけているでしょう。そういう意味では、私はどうにもなりません。 人は生きているわけで、喜怒哀楽を経験しながら自己の存在を自分なりに アピールしているわけです。映画はいわば、疑似体験、仮想体験という 経験になります。だから自分のことでもないのに興奮したりするのです。 映画産業の主な目的はそういう人の需要に答えるためにそれを提供してチケット代などで利益を得ます。しかし、別の見方をすると、その特色をいかして大衆をマインドコントロールすることも可能です。このために映画があることもあります。

• Nickee
回答No.5

>この世から映画が無くなったら、あなたはどうなりますか? 泣く!! っていうか、映画が無くなるというのが想像できません。空気がなくなるのといっしょかな。(いいすぎ?) >映画は何のためにありますか? 情報伝達の手段、娯楽だと思います。映画は擬似の人生を味わうことができ、そこから学ぶことは非常に大きいものだと思います。映像によって想像力も豊かになる! ただ、お笑いと、アクションだけのものは娯楽物に近い気がします。

• kesisu
回答No.4

こんにちは。私、映画大好きです! >もし、この世から映画が無くなったら、あなたはどうなりますか? とっても寂しくなりますね~。感動したり、興奮したり、泣いたり、笑ったりする機会が減るっていうことですから。   >映画は何のためにありますか? 私にとってということで回答すると、トップは心を豊かにするためです。 あとはいろいろな情報・知識(人の考え方、社会問題、歴史等)を得るためとか人と意見交換の手段とか 現実逃避(笑)とか、単なる時間潰し(?)とかいろいろです。

• katori
回答No.3

映画をまったく見ないわけではないのですが、 無ければ無いで、ちっとも困りません。 映画よりも、もっと他のものに興味が行っているので・・・。 映画は何のためにあるか・・・。 娯楽でしょうか。

noname#3307
noname#3307
回答No.2

ハリウッド映画なら別に無くなっても・・・ってヤバイかな? 映画とは作る人が内に秘めたものを発表するための手段の一つだと思います。 だからそういうのがあまり感じられないハリウッド映画はあまり好きじゃないです(見ててつまらない)。

• 21kyoko
回答No.1

娯楽がへるのでつまらないです。またいいろいろな国の人を見たり風景を楽しむこともできなくなるのでかなしいです。  映画は人を楽しませたり,何かを訴えたり、情報をしらせたりするためにあります。

plue
質問者

お礼

みなさんこの調子でどんどんお願いします!そして、回答してくれたみなさんありがとうございますm(_ _)m