plueのプロフィール

@plue plue
ありがとう数9
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
37%

  • 登録日2002/06/02
  • 好きな洋画は?

    ズバリ好きな洋画は何ですか?

  • 「Fuc○ you!」はどうして中指を立てるの?

    パ・リーグのロッテだったか近鉄だったか、 外国人ピッチャーもゲーム中にやってましたが、 アメリカ映画の中でもよく見るこの仕草。 もちろん意味は知ってますが、 でもどうして中指なんでしょう? 中指ということに何か意味があるんでしょうか? ついでに、それに応えて親指を下に向けることの意味 (どうして親指なのかという意味ですよ)も、 もしご存知でしたら合わせて教えて下さい。 ついでにもうひとつ。こういう仕草をするのって、 アメリカ人以外ではどこの国の人でしょう? 最近じゃ日本人も真似てるようではありますが。 全く、そんな知識を得てどうするんだ!?と思われるでしょうが、 以前からどうしてなのか気になってまして・・・。 アメリカ人に尋ねるのもどうかと思いまして。へへへ

  • 凝ったオープニングタイトル

    『セブン』のオープニングは衝撃的でしたね。その後の作品に大きな影響を与え、作品の内容だけでなく、本の表紙にあたるオープニングタイトル(で、いいのかな?自信ありません)を見る楽しみを教えてくれました。 で、『セブン』以前でも以後でも構わないのですが、オープニングタイトルの出来がいい作品を教えて下さい。作品自体の出来は問いません。エンディングでもいいです。また、それを製作した方の名前など教えて頂けたら嬉しさ2倍です。 今、思い出せる例としては『TATARI』(中身よりおぞましくて怖かった。これ自体で一つの作品と呼べる出来。)『ハンニバル』『スナッチ』など。

  • マンキンの「あわやりんご」

    この人について質問です。 「恐山・ルヴォワール編」で葉とアンナが紅白を見てるシーンがあって、その時「あわやりんご」が登場しますよね。(代一七〇廻参照。) しかし「ふんばりの詩 2000」(7巻巻末)で1999年末の紅白を葉とアンナが見てるシーンがありますが、その時のアンナのセリフで… 「…紅組は今年『りんごウワミウタ』で鮮烈デビューした和服ディーバあわやりんごがいるのよ」 「今年」=1999年なので95年の紅白にりんごが出てくるはず無いと思うんですが…何故せしょう。

  • 『マンキン』キャラベスト3!!

    キャラクターブック万辞苑も発売してゲームでも盛り上がりを見せるマンキン。 そこで、マンキンキャラベスト3を教えてください。 カテゴリーは3つ、それぞれ男性キャラ、女性キャラ、持霊キャラと分けてベスト3まで教えてください。 ちなみに私は、男性キャラ=1、ハオ 2、ファウスト(8)世 3、マグナ 女性キャラ=1、リリララ 2、カンナ 3、アンナ(過去) 持霊キャラ=1、S・O・F(現在) 2、ゴーレム 3、マタムネ と、こんなもんです。 ※キャラは細かく分類します。一例に、ハオは500年前と1000年前とは分けてお考え下さい。 それでは、みなさんお願いしまーす。