• 締切済み

妊娠の可能性どのくらい? 

(1)以下のような状況では、妊娠の可能性はどのくらいあるでしょうか? 今月7日、生理が終わった次の日 生理周期は30~35日で、先月は35日でした。 Hの時にはコンドーム(ホテル備え付けのもの)を使用。 2回Hをしたのですが、2回目の時に彼が性器を私の性器にこすり付けてきました。 出す時はほとんど外に出していた状態。 その1週間後に避妊に失敗しモーニングアフターピルを使用。 それからさらに1週間経った今現在はまだ生理がありません。 今までこのような状況のHが普通で、妊娠はしてこなかったのですが、生理後は妊娠の可能性が高いと聞いたので不安になりました。 妊娠には個人差がかなりあると思うのですが、一般論で構わないので参考になることがあればお願いいたします。 (2)重ねて質問なのですが、モーニングアフターピルを処方してもらった時に初めて産婦人科を利用したのですが、その時最初に尿を取ってきてくださいといわれ、診察の時には「尿には異常はなかったですよ」と言われました。これは、尿検査で妊娠の有無を見ているのでしょうか?それとも、別の病気などですか?

みんなの回答

• miki12
回答No.3

2番のかたがいうとおりです。 セックスというのは本当は生殖行為です。なので 妊娠する。 しない。 のどちらかしかありません。 妊娠しない確率を100%近くにするなら低用量ピルを きちんと服用し、そのうえでゴムをつける、それくらいです。 (本当は低用量ピルだけで100%近い避妊効果ですが) 生理中に膣内射精、妊娠した女性もいます。 排卵日に膣内射精、妊娠しない女性もいます。 性交渉の日から3週間たって、妊娠検査薬をするか 生理がくるか、です。 検尿は「その受診日以前の性交渉で妊娠しているかどうか」だと おもいます。その日の3週間前までにした性交渉での妊娠は してないということです。

• denpakun
回答No.2

「妊娠の可能性は何%」という質問が毎日何件も書き込まれていますが、妊娠というのは降水予想とはずいぶん意味合いが違います。 ・100%妊娠はしていない  と ・妊娠の可能性がある の二つしか在りません。 心配でしたら医者にかかった方が良いです。 こんなところで質問して、可能性は低いと言われて安心し、結局手遅れになったとしても、ここにいる人は誰も責任は負いません。

• NAK8181
回答No.1

>2回目の時に彼が性器を私の性器にこすり付けてきました。 それがSEXなのでは? ココに書き込むより医師の診断が1番信憑性がありますよ。