• ベストアンサー

妊娠したけど・・・

結婚している24歳の女です。生理予定日になんとなく妊娠しているような気がして、妊娠検査薬をためしてみたら妊娠反応がでました。2日後、産婦人科で尿をしらべたらやはり妊娠反応がでました。しかし、まだ時期がはやいのか妊娠している部分が確認できませんでした。妊娠しているのは確実です、と聞きました。しかしまだ写らないので一週間後にきてくださいと言われました。一週間後にはちゃんと写る可能性が高いでしょうか?不安でいっぱいです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6384
noname#6384
回答No.4

>一週間後にはちゃんと写る可能性が高いでしょうか? 高いと思います。 同様に私も1週間後に来てくださいと言われ、そうしました。 そして「胎のう」が確認できました。 しばらくして「胎芽」が確認できました。 本当に「芽」なのでちっちゃいですよ。 下記の参考URLをご覧下さい。(とても分かりやすい画像です。) こんな感じで見ることが、もうじき出来ますよ。 楽しみですね!おめでとうございます。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/echo4/first.htm
noname#5401
質問者

お礼

ありがとうございます。楽しみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

妊娠おめでとうございます! >一週間後にはちゃんと写る可能性が高いでしょうか? お医者さんがそう言われたのだから、高いと思います。 私は妊娠検査薬で妊娠反応が出たとき、生理予定日から1週間過ぎてからでした。その数日後に病院へ行きましたが、同じようにエコーには写らず「1週間後に来てください」と言われました。 その1週間の長かったこと・・・・ 「子宮外妊娠?!」とか色んな不安にかられました。 しかし、待ちに待った1週間が過ぎ病院へ行くと胎芽が見えました!とても嬉しかったのを覚えています。 本で読みましたが、検査薬で反応が出たからと病院へ急ぐのですが、早すぎたためにエコーに写らず「1週間後に・・」と言われる人が多いそうです。 大丈夫ですよ~~!!

noname#5401
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだかワクワクしてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamane-k
  • ベストアンサー率21% (26/119)
回答No.2

 こんにちは、RRSSRRさん。 現在妊婦です。  文章からお察しするところ、妊娠4週から5週ということでしょうか。(月経周期が分からないので推測ですが)  そうですね。正常妊娠でしたら一週間後には赤ちゃんが入っている袋がみえると思います。赤ちゃん自体は見えるか見えないかの境くらいでしょう。  私の場合は28日周期で月経があり、月経予定日の6日後に行ったところ、まだ袋しか見えませんでした。袋も大きい点?っていう位でしたよ。  その2週間後に行った時初めて赤ちゃんと、赤ちゃんの心臓が動いているのが確認できました。(この時の赤ちゃんの大きさ7.4mmです。)  きっと無事に確認できますよ。

noname#5401
質問者

お礼

ありがとうございます。あまり不安がらずに頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chikorin7
  • ベストアンサー率25% (25/100)
回答No.1

こんにちはー。 妊娠おめでとうございます。 生理予定日に調べたということはまだ妊娠1ヶ月程度なので、まだちゃんと写らないかもしれませんね。 赤ちゃんって、すごい勢いで大きくなるので、1週間後だとたぶん心臓が動いてるのが見えるかもしれません。 先生はたくさんの患者さんをみていらっしゃるので、信用していいと思いますよ。 妊娠中は些細なことでも気になるので、お友達、親などなど相談できる相手にはバンバン相談しましょう。 マタニティーブルーにならないように…。 ちなみに私は1人目の時の初診で心臓動いてるのが見えました。そのときたしか2ヶ月に入ったとこらだったと思います(つまり生理予定日から1ヶ月後あたり)。

noname#5401
質問者

お礼

どうもありがとうございます。これから楽しみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠しているのか、とても不安です。。。

    私は普段ほとんど順調に生理が来ます。 でも先月は予定より少し早めに生理が来ました。 今月はまだ生理が来ません。 不安なので2回妊娠検査薬で調べましたが、陰性でした。 でも先月の生理が早めに来たため、今月の予定日がわからないのですが、 まだ予定日から一週間経っていない可能性があるので 当てにならない気がしています。 妊娠しているのではないかと、とても不安です。 というのは、今月中旬からアメリカに留学する事が決まっています。 こんな大切な時期に妊娠してしまったのでは?と、不安です。 産婦人科に行けば生理予定日から一週間とか経っていなくても 妊娠がわかるのでしょうか? 産婦人科でも尿で検査をすると聞いたのですが、 他にはどんな往診をするのですか? 往診には予約をせずにいきなり行っていいのですか? 本当に不安です。 どなたか教えていただけませんか? お願いします!

  • きちんと妊娠ているのか心配です

    私は7月に結婚式を挙げました。 そして新婚旅行に9/3から9/11まで行くようになっていたのですが整理予定日が9/2とドンピシャでかぶってしまうことに! なので産婦人科を受診してピルを頂くことにしました。 そして新婚旅行は無事に生理もこず旅行を満喫することができたのです。 そして9/15には生理がきて21日には生理が終わりました。(因みに生理周期は大体35~38日) ピルを飲んで止めると妊娠しやすくなると聞いたことがあるんですが性交をしたのが9/28! 2回目の性交が10/13でした! なんとなく妊娠検査薬をやってみようと思い10/16に調べてみるとうっすら陽性。(チェックワン)10/17の次の日にdotestでも調べてみるとそれもきちんと陽性反応が。 そして10月の整理予定日が23日になるのですが陽性反応が出たということで今日、産婦人科を受診してきました。 血液検査と膣内の検査(尿検査は尿が出ず出来ませんでした) そしてまだ子宮内には胎嚢を見ることができなかったのですが子宮内膜が大分分厚くなってきてるから妊娠は間違いないと思います。と言われました。その言葉に少し安心はしましたが でも実際のところ胎嚢は確認できなかったのでちゃんと赤ちゃんが宿ってくれるのか心配で心配でたまりません! 産婦人科の先生にはまだ少し早くて確認できないか、もしかしたら子宮外妊娠っていう可能性もあるから一週間後にもう一度来てください。1週間後だと確認できると思うので。とおっしゃって頂きました。 本当に本当に妊娠しているのか心配です。 同じような経験なさった方とかいらっしゃいますか?(´・ω・)

  • 無事に妊娠してる?それとも、流産?子宮外妊娠?

    前回の生理が12/5から6日間でした。 この生理後、12/25のみ性交し、1/14に妊娠検査薬でうっすらと陽性反応。 1/15に産婦人科を受診しましたが、胎嚢は確認できませんでした。 約1週空けて1/21に再度受診しましたが、やはり胎嚢は確認できませんでした。 この日に病院で尿での妊娠検査をしましたがやはり反応は薄いとのこと。 流産、子宮外妊娠の可能性はないのかと確認しましたが、 「2週間後にくれば、きっと胎嚢が確認できるよ」と先生に言われ、 質問に対する明確な返事はもらえませんでした。 尿検査とエコーのみで、血液検査はしていないのですが、 子宮外妊娠の可能性、また、流産の可能性はないのでしょうか? 現在は生理痛のような腰の痛みがありますが、出血もなく、 妊娠発覚時に感じたつわにもまったくないです。 このまま2週間待ってても良いものでしょうか。 それとも、病院の変えて早めに受診した方が良いでしょうか?

  • 妊娠反応はあったんですが。。

    生理がこなくて8週目になります。生理が2週遅れた時に妊娠検査薬をしたところ陰性反応でしたがまったく生理が来る気配がないので最近もう一度妊娠検査薬をしたら陽性反応がはっきりでたので今日産婦人科にいきました。やはり、尿検査では妊娠反応がありましたが内視鏡のようなものでみたら妊娠していたらある袋がなかったのです。産婦人科の先生はもう少し様子を見ましょうとのことでしたが何かと不安です。このままで妊娠する可能性はあるのでしょうか?同じ症状のあった方やこのような症状を知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 流産?想像妊娠?どうなのかな?

    現在、生理が遅れること1週間です。産婦人科に通っていたので、遅れて3日目に尿検査をしたところ陽性反応がでました。内診では胎児やまわりの袋も確認できず、流産かな・・・というところです。前回の妊娠の時にはひどいつわりで入院したほどですが、今回は今のところそこまでひどくありません。いまだに何も見えないのは、想像妊娠でしょうか?

  • 妊娠が発覚しましたが・・・

    今月23日が生理予定日で、3日後に陽性反応がでました。 そして次の日に今度は違う会社の検査薬で試したところ、こちらも陽性反応がでました。 去年の6月に結婚して、ずっと望んでいた赤ちゃんなのでとても嬉しく舞い上がっています。 今日29日に、産婦人科に行きました。 初めての妊娠だったのでドキドキ・・・ 尿検査をして、呼ばれるまで待ち、いざ診察 すぐにエコー検査をしました。 ちょこんっと黒い斑点があり、多分これであろう。 妊娠初期なので、まだ完全に分らないから、1週間後に大きくなっているか見ましょう^^と言われました。 それだけで、他は何もなく診察終了でした。 ずいぶんとあっけらかんとしていて・・ 尿検査の結果もどうだったんでしょうか・・ 妊娠初期だからとエコーの時に言ってたってことは妊娠間違いないということだったんでしょうか? 子宮は大きくなってきてるねーとだけ言われました。 一番心配なのが、妊娠確定なのか、無事に成長してくれるか・・・ 黒い斑点しか見えなかったので妊娠じゃない可能性も充分あるんでしょうか? また、育たないというのもあるのでしょうか? 病院に行ったら何週目ですとか教えてくれるのかと思ってましたが・・ 次回、大きくなっているのを確認出来てからなのでしょうか? よく分りません>< ちなみに最終生理が12月23日の29~30周期です。 まだ病院は早かったんですかね、 初めてのことでどうしていいか分らず、流れにそって帰って来てしまいました。。。 病院に行ったのに不安です。。苦笑) まだ、よく分らないので友人などには報告はしていません。 初診とはこんなものなのか、どなたか教えてください。 宜しくお願いします><

  • 妊娠検査薬うっすら陽性。でも...

    こんにちは。妊娠を希望しています。 3月9日に繋留流産でそうは手術をうけ、4月15日から8日間ほど生理がありました。基礎体温と排卵検査薬からおそらく5月1日~3日が排卵日だと思い、28・30・4日に仲良くしました。生理周期は28~35日とばらばらなのですが、12日~14日と今日16日に茶色いおりものようなものが1日1回ぐらいあり下腹がチクチク痛みます。生理とは全然違うので妊娠?と思い、早すぎとは思ったのですが12日にクリアブルーで検査してみたところ、本当にじっくり見ないとわからないくらいの陽性反応があり次の日はチェックワンファストで検査してみたところ、こちらも本当にうっすら陽性反応があり5時間後くらいには細いですが少し濃くでていました。そして今日の朝またクリアブルーで検査してみたところ12日よりは濃い(それでもうすいですが…)陽性反応がでました。心配になり今日、産婦人科に行ったのですが、産婦人科の尿検査では陰性でエコーで確認しましたが、「妊娠している可能性はない。」といわれました。時期からして妊娠していれば、病院の尿検査では少しでも陽性反応がでるはずなので、もし市販の検査薬での陽性反応が見間違いでなければ、ごく初期の流産でしょう。茶色のおりものは生理と考えて下さいといわれました。本当に妊娠している可能性はないのでしょうか??検査薬でも少し妊娠反応が濃くなってきていたので少し不安です。初期の流産をしていても市販の検査薬では妊娠反応がでるのでしょうか?子宮外妊娠の可能性はないのでしょうか?一度流産しているだけに毎日不安です。長くなりましたご回答よろしくお願いします。 ちなみに基礎体温は36.3と低いのですが低温期がいつも35.8と低いので私にしたら高めなのですが…。

  • 超初期妊娠について

    先月、生理が5日に来ました。 生理週期は大体30日前後です。 今日、生理遅れ1日目でフライングかなと思いながらも検査薬を試した所はっきりと陽性反応が出ました。 産婦人科に行った所、妊娠反応は強く出てるが袋の様な物がまだ今日の時点で確認出来ないので一週間後にまた来るように言われました。 これは、私が早く産婦人科に行き過ぎただけで妊娠していると考えても良いのでしょうか?

  • 妊娠検査薬について

    市販の妊娠検査薬と産婦人科の妊娠検査薬の違いはありますか?? 産婦人科の方がホルモンが少なくても反応が良いとか。 生理予定日から1週間が経ち生理がこなく、市販の検査薬で陰性だったのですが妊娠の可能性は低いですか? 予定日から2週間後とかに陽性になることありますか? たくさんの質問すみません。よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬では薄く陽性でしたが、病院では陰性でした。妊娠の可能性はありますか?

    妊娠を希望してます。生理予定日に市販の検査薬で5分後くらいにうっすら陽性反応が出ました。 次の日3分後位に昨日よりも少し濃い(でもまだ、くっきりとは見えません)陽性ラインが見えました。 その翌日今日5/01に産婦人科で内診と尿検査しましたが妊娠していませんと言われました。 生理が遅れているのでしょうと言われましたが、本当に妊娠していないのでしょうか? 風邪をひいているので、微熱もあり、咳が相当ひどいので相談したところ、産婦人科で風邪薬とせき止めを処方してもらっています。飲んでも大丈夫と言われ今晩一回分は飲みましたがやはり不安です。先生はウチの病院で使っている尿検査のは感度がよく、5週以降の妊娠は見逃さないんですけどね。と言っておられました。まだ5週になっていないと思うので、病院では妊娠確認出来ていなかったのでは・・と不安です。 薬の事もあるので、飲んでもいいのか、先生を信じるべきなのか、質問させていただきました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いします。     

ADFに入れた用紙が途中で止まる
このQ&Aのポイント
  • MFC-7100CDWのADFに用紙を入れると、途中で用紙が詰まる問題が発生しています。
  • Windows11で無線LAN経由で接続されている環境で問題が発生しています。
  • プリンタクリーナー・ローラークリーニングキットを使用しても問題が解決しません。
回答を見る

専門家に質問してみよう