• ベストアンサー

妊娠したけど・・・

結婚している24歳の女です。生理予定日になんとなく妊娠しているような気がして、妊娠検査薬をためしてみたら妊娠反応がでました。2日後、産婦人科で尿をしらべたらやはり妊娠反応がでました。しかし、まだ時期がはやいのか妊娠している部分が確認できませんでした。妊娠しているのは確実です、と聞きました。しかしまだ写らないので一週間後にきてくださいと言われました。一週間後にはちゃんと写る可能性が高いでしょうか?不安でいっぱいです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6384
noname#6384
回答No.4

>一週間後にはちゃんと写る可能性が高いでしょうか? 高いと思います。 同様に私も1週間後に来てくださいと言われ、そうしました。 そして「胎のう」が確認できました。 しばらくして「胎芽」が確認できました。 本当に「芽」なのでちっちゃいですよ。 下記の参考URLをご覧下さい。(とても分かりやすい画像です。) こんな感じで見ることが、もうじき出来ますよ。 楽しみですね!おめでとうございます。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/echo4/first.htm
noname#5401
質問者

お礼

ありがとうございます。楽しみです。

その他の回答 (3)

回答No.3

妊娠おめでとうございます! >一週間後にはちゃんと写る可能性が高いでしょうか? お医者さんがそう言われたのだから、高いと思います。 私は妊娠検査薬で妊娠反応が出たとき、生理予定日から1週間過ぎてからでした。その数日後に病院へ行きましたが、同じようにエコーには写らず「1週間後に来てください」と言われました。 その1週間の長かったこと・・・・ 「子宮外妊娠?!」とか色んな不安にかられました。 しかし、待ちに待った1週間が過ぎ病院へ行くと胎芽が見えました!とても嬉しかったのを覚えています。 本で読みましたが、検査薬で反応が出たからと病院へ急ぐのですが、早すぎたためにエコーに写らず「1週間後に・・」と言われる人が多いそうです。 大丈夫ですよ~~!!

noname#5401
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだかワクワクしてきました。

• yamane-k
回答No.2

こんにちは、RRSSRRさん。 現在妊婦です。  文章からお察しするところ、妊娠4週から5週ということでしょうか。(月経周期が分からないので推測ですが)  そうですね。正常妊娠でしたら一週間後には赤ちゃんが入っている袋がみえると思います。赤ちゃん自体は見えるか見えないかの境くらいでしょう。  私の場合は28日周期で月経があり、月経予定日の6日後に行ったところ、まだ袋しか見えませんでした。袋も大きい点?っていう位でしたよ。  その2週間後に行った時初めて赤ちゃんと、赤ちゃんの心臓が動いているのが確認できました。(この時の赤ちゃんの大きさ7.4mmです。)  きっと無事に確認できますよ。

noname#5401
質問者

お礼

ありがとうございます。あまり不安がらずに頑張ります。

• chikorin7
回答No.1

こんにちはー。 妊娠おめでとうございます。 生理予定日に調べたということはまだ妊娠1ヶ月程度なので、まだちゃんと写らないかもしれませんね。 赤ちゃんって、すごい勢いで大きくなるので、1週間後だとたぶん心臓が動いてるのが見えるかもしれません。 先生はたくさんの患者さんをみていらっしゃるので、信用していいと思いますよ。 妊娠中は些細なことでも気になるので、お友達、親などなど相談できる相手にはバンバン相談しましょう。 マタニティーブルーにならないように…。 ちなみに私は1人目の時の初診で心臓動いてるのが見えました。そのときたしか2ヶ月に入ったとこらだったと思います(つまり生理予定日から1ヶ月後あたり)。

noname#5401
質問者

お礼

どうもありがとうございます。これから楽しみです。