• 締切済み

【★妊娠5週目★】

こんにちは! 今、私自身が本当に気になっている事が有ります。 今まで、ずっと〈妊娠〉を望んでいたのですが; いつも期待外ればかりで毎月リセットされてばかり でした・・・。 先々月のことです。 生理が来ず ただ単に遅れているだけと思いつつ それほど余り気にはしていませんでした。 大切な人にもそのことを話したら、 (後、1週間待って〉生理が来ないようなら一度、妊娠検査薬を試してみようと!) それから1週間、生理は来ないまま。 検査薬を一度試みようと思いましたが、また期待が外れたらなぁ~と思うばかりで・・・ 前回の事があるせいか、今回は全くと言って良いほど妊娠に対して執着心がありませんでした。 軽い気持ちで、出来たら良いなぁ~ くらいの心構えで検査薬を試したところ 何と!反応がハッキリと出ました!! 4本試して、1本は、検査をする5分前にトイレに行ったので反応が薄く; あとの3本はハッキリと出て、もう気分は(^O^)/です。 その2日後に産婦人科に行きました。  先生曰く、〈胎盤になろうとしてる物は見えるが、肝心な赤ちゃんの袋が見えない;) と言われ、2週間後にもう一度と。 不安でいっぱいです 上手く妊娠出来ていないのか? それとも、時期が早くて見えないだけなのか?   下腹部辺りに痛みがあります。 ズキッ、チクッ。と 今はこの痛みがなくなり 余計に不安です。

• 妊娠

みんなの回答

noname#227067
noname#227067
回答No.1

こんにちは。 心配ですね。 まず5週とのことですが、排卵日は特定できているのでしょうか? 考えられることとしては以下です。 ・排卵日がずれていたため実際は4週 ・科学的流産 ・子宮外妊娠 ちなみに私は排卵日特定で5週には見えましたよ。 でもちっちゃかったですね~。 しかもその後超高熱をだし、双子のうち一人を流産しました。 でも、一人は今も元気に育ってます。 質問者様の排卵日がわからないので、大丈夫な可能性もあるし、駄目な可能性もある としかお答えできないです・・・・ 心配なら、別の病院に初診を装って(演技して)来週あたりみてもらっては いかがでしょうか?? 来週なら排卵がずれていたにしても見えるはずですし、見えなかったら今回は残念・・ ということになるでしょう。 無事妊娠しているといいですね!