• ベストアンサー

VistaとXPのネットワーク構築について

最近、Windows Vistaを購入しました。仕事上、XPのパソコン3台とネットワークを構築しなければなりません。それと同時にプリンターも共有します。 プリンターはUSBでVistaの方につなげてあります。 VistaとXPをお互いネットワークでつなげるのと、プリンター共有の設定の方法を教えてください。 説明不足で申しわけ御座いませんが、なにとぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

参考になりませんでしょうか? VistaのPCにXPのユーザーを追加しておくこともお忘れなく。(その都度パスワードいれるならしなくてもいいですが)

参考URL:
http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20061010A/

その他の回答 (1)

• GENEI
回答No.1

NetBEUIプロトコルをすべてのパソコンに設定する必要があります。 プリンター共有の設定をしてからXPからVistaにマイネットワークネットワークから接続してプリンターのアイコンを右クリックし共有をして下さい。 そうすれば使えます。 ただし!プリンターのドライバーがXPに対応していなければ動作はしないです。 あとXPにもプリンターのドライバーをインストールしておかなればなりません。

guest6204
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Vistaのプリンターを共有にした後、ネットワーク上にプリンターが出てきませんでした。 あとNetBEUIプロトコルの設定はどうすればよろしいでしょうか?