• ベストアンサー

後からインストールしたプログラムは…

パソコンを買った時からインストールされているプログラムと後からインストールしたプログラムを知りたいのですが、何か知る方法があったら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32896
noname#32896
回答No.2

>インストールされているプログラム この点に関しては、先の方も回答されている通り、PCに同梱されていた取扱説明書に記載されていると思います。 >後からインストールしたプログラム この点に関しては、質問者様が任意でインストールされたものなので、分からないということはないと思いますが・・・。(「スタート」→「すべてのプログラム」で、任意でインストールされたものは後の方に表示されていますので、まずは取扱説明書を確認し、そこに記載されていないプログラムがあれば、それが任意でインストールされたものであると思われます)

その他の回答 (2)

• k-f3
回答No.3

スタート→すべてのプログラム→プログラムの名前を右クリック→プロパティ→全般→作成日付を確認する。

• ZENO888
回答No.1

メーカー機なら、メーカーのHPにある商品紹介のページや、マニュアルにプリインストールソフトの一覧が記載されてると思いますけど。