• ベストアンサー

アクアクリスタルってどうですか。

ネットでアクアクリスタルという商品があるのを知りました。 これまでは、シャンプーで汚れを落とし、水分をふき取り、ワックスを掛けてはまたそのふき取り…、と全工程に2時間以上を費やし、はっきり言って疲れます。 アクアクリスタルは、これ一本でコーティングまでが完了するという事で、時間と労力の節約に最適のように思っています。 がしかし、やはり気になるのはその効果で、使用経験のある方に、どんな事でも結構ですので、使用してみての感想をお伺いしたいです。  みなさんお勧めされるようなら、ストラフィアブルーのV36に使ってみたいと思っています。 http://www.rei-com.com/shop/aquacrystal/index.html

• viking
  • お礼率82% (103/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

車体の色は白ですが、アクアクリスタル使ってました。 なんといっても簡単です、 いつもシャンプー洗車してからコーテイングしますが20分位で、ふき取りまでできます。(車種にもよりますが)また、ゴムや凸凹の場所に白い拭き残しもでないのがいいです。 ドンキホーテでかなり安く買えますし。 仕上がりはキラキラ光沢のあるものです、ワックスのような艶が欲しいならイマイチかもしれません。 そこでチョット高価なクリスタルガードワンに切り替えたところ 早めの重ね塗りでワックス並みの艶が出て非常に満足しています、ライトやメッキ部分も輝いています。 アクアクリスタル同様簡単施工で使用後のワックスもいりません。 いまならモニターキャンペーンでお得なセットもあります。 これらの製品を使ってしまうと、類似品で水を完全にふき取るタイプ等は面倒ですね

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kozmez/560789/1805011/
viking
質問者

お礼

白にお使いだったんですね。 なるほどドンキホーテでも買えるんですか、これは嬉しいです。 てっきり通販のみでの取り扱いになる商品だと思ってました。 どうやらクリスタルガードワンの方がよさそうですね。 V36は、窓枠部分やガーニッシュだったりとメッキが多く配されているので、この箇所にもクリスタルガードワンが使えるのは嬉しいです。 V36購入にあわせてワックスを新調したんですが、次からはクリスタルガードワンに切り替えたいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは ご参考になるか解りませんが 私はずっとカルナバ系を使用してきましたが さすがに体力の衰えを感じ 楽な物をと探してました。 私は最終的にクリスタルガードワンを選択しましたが 知人はアウディに使用しております。共に淡い皮膜と言う感じで(車の色にもよると思います)カルナバ系のてかりとは違う感じです。 コストパフォーマンスはアクアが上ですね 私は 塗りむらが無いと言うことでクリスタルにしましたが ps 下地で手を抜くとそれなりですよ 鉄粉 水垢等きっちり処理して下さい

参考URL:
http://eco-run.com/car/cat28/cat100/,http://www.nandemo-best10.com/f_car-bodycoat/
viking
質問者

お礼

サイトを見るとどちらも賛否両論でさてどうしたものか頭が痛いです・・・。 ストラフィアブルーは現在納車後3週間という事もあってピカピカで、長くこの状態を保ちたいのですが、どの商品が最良か…。 総合的にはクリスタルガードワンのほうがいいのかなーとは思ってます。 お手数ですが、クリスタルガードワン使用の際の下地処理の手順、仕方も教えていただければ幸いです。 クリスタルガードワン使用後はワックスは必要ないんですよね!?