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K7firewallが原因で問題が発生しました
パソコン起動後、IEをに接続しようとすると、画面が青くなり何かのプログラムのような文字が出て、文字を読み取るひまも無く、瞬時に再起動してエラーメッセージが出る。
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- anticlee5
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こんにちは。 私もSOURCENEXT社のウイルスセキュリティーを使っていて、先週ぐらいから同じような症状で1日に何度もブルー画面が出て困っていました。 5月に入ってから同じトラブルが頻発しているようでSOURCENEXT社が5月11日付で下記URLのような対処法を載せています。 K7というのはインドのコンピュータ会社のようで、なかなか連絡が取りにくいようです。 その後、SOURCENEXT社からサーバメンテナンスを行うと連絡してきていましたが、たまたまプログラマーをしている知人が調べにきてくれ、ウイルスセキュリティーが原因ではなくマイクロソフト社が5月12日に行ったアップデートが原因だとわかり、修復してもらいました。 素人ですので実際の経験から少しお話させていただきました。 参考程度にしてください。
- maka2000
- ベストアンサー率48% (15/31)
[スタートボタン]→[ファイル名を指定して実行]→開いた画面に[msconfig]と入力して[OK]ボタンをクリック [システム構成ユーティリティ]が起動するので、[サービス]タブをクリック [Microsoftのサービスを隠す]にチェックを入れてから、、[K7]から始まる項目以外のチェックを外します。 それから[スタートアップ]タブをクリックして、、[K7]から始まる項目以外のチェックを外して、[OK]ボタンをクリック その後再起動を求められるので[再起動]のボタンをクリック 再起動後は[システム構成ユーティリティ]の画面が開くので、[Windows開始時に・・・]にチェックを入れて[OK]をクリック この状態でインターネットに接続して、現象が発生しなければ、セキュリティソフトと何かのプログラムの競合が考えられます。 その後は[システム構成ユーティリティ]を起動して、外したチェックを少しずつ入れていき、再起動を繰り返します。 以上のように原因を特定して、チェックを外したまま使用するという手もあります。 (某メーカーのPCにて、最初からインストールされていたプログラムと競合した経験あり)
- PG600SC
- ベストアンサー率38% (241/628)
直接質問者さんの欲しい回答にはなっていませんが、下記別途方が書いているように、K7は某社のウィルスセキュリティです。私が思う一番最善な解決策は、他の対策ソフトに乗り換える事です。そう言う私も4ライセンス購入した口ですから言えます。ウィルス対策としては、まぁ・・これは使用者の心がけ次第ですのでなんともいえませんが、他社に比べればかなり検出率は低いです。一番重要なのは、このソフトWinのOSを壊す場合がある事です。ある意味ウィルスより怖いです。私も重要なPCは乗り換えました。現状の現実的問題のクリアには、ソース社のサポートに連絡するしかないですが・・腹が立つだけかもしれませんね。
- yoshi-thk
- ベストアンサー率38% (2059/5283)
ここは、ソースネクストのサポートページではなくて、OKWaveです。 今回の内容については、ウィルスセキュリティのトラブルかと思いますのでソースネクストに問い合わせしてください。 ソースネクスト お問合せ窓口のご案内 http://www.sourcenext.com/support/customer.html
お礼
有難うございます。更新料0円の謳い文句につられて、購入したのが間違いかもしれません。今の時点では夜も遅いので無理ですが、ソースネクストに問い合わせて腹が立ったら別のソフトを購入します。