• 締切済み

iTunesを起動させようとすると「問題が発生したため、Interne

iTunesを起動させようとすると「問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」とメッセージが出て起動できません。 以前このメッセージが出た時は再起動で直ったのですが、今回は全く直りません。さらに、appleのwebサイトのiTunesも同様のエラーで終了します。どうしたらいいのでしょう??? 参考: iTunes:10.0.1 OS:XP SP3 ブラウザ:IE7

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

(1)アンインストール、再起動、再インストール、再起動 (2)サポートの「iTunes for Windows XP:予期せず終了する、フリーズする、または起動に問題がある場合のトラブルシューティング」により対処する。 参考URL アカウントに全角文字を使用しないこと。 ・新しいユーザアカウントを作成 「スタート」「コントロール パネル」「ユーザーアカウント」「新しいアカウントを作成する」 作成後「スタート」「ログオフ」 ・アンチウィルスソフトのアップデートでウイルス定義を最新バージョンにした上スキャンします。更新できない場合は一時的に「無効」にします。(感染するとトラブルため) ・スタートアップで常駐しているプログラムが iTunes と競合することがあります。 ・iTunes 設定ファイルの削除 ・XP ドライバのデジタル署名の問題で iTunes が起動しない場合 など詳細はURLを。(閲覧できないときは、サポートから「iTunes起動しない 予期せず終了する」の項目を探します) アドミ権限でログインしインストールしましたか? QuickTimeは最新版ですか? IE7をIE8にしてみるのは?

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/itunes/
matchu_m
質問者

補足

goold-manさん ありがとうございます。 いただいた内容で検証した結果です。 #IEは8の間違いです。すみません。 ・QuickTimeは最新版ですが(常にupdateしているので)、同様に起動しません。 ・質問内容に記述したとおり、サポートページも開きません。 #ちなみに他のwebサイトでは異常は見られません。 下記についてはサポートページで詳細が見られないので未実施ですが、今まで使えていたものが突然問題になることはありえるのでしょうか? ・スタートアップで常駐しているプログラムが iTunes と競合 ・iTunes 設定ファイルの削除 ・XP ドライバのデジタル署名の問題で iTunes が起動しない場合 最後の手段はアンインストール→再インストールだと思うのですが、そもそもappleのwebサイトが 開かないので、その前にできることがあるならば試してみたいと思います。

  • OyajiBear
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.1

…なんでエラー報告しない…orz まず、そのエラーが出た段階でMicrosoftにエラーを報告してみてください。 既知のエラーであれば、改善方法のガイドや修正プログラムの適用の案内などが出てくる場合があるのです。(また、同様のエラーが頻発、レポートが集中し、人気のソフトの場合はMicrosoftがエラー改善の取り組みを早急に実施することがあります) あとは、スタートメニューを探してIEをアドオンなしで起動し、Appleのサイトを見に行って最新のiTunesを入手しインストールしなおしてみてください。

関連するQ&A

  • itunesを起動すると「問題が発生したため、iTunes を終了しま

    itunesを起動すると「問題が発生したため、iTunes を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」というダイアナログボックスが出てきます。 ・itunesとQuick timeのプログラムのアンインストールをしてもう一度ダウンロード ・Apple Software Updateでアップデート ・Cドライブの中にはいっている「Temp」フォルダをいったん削除して再起動 以上をしても治りません。 使っているパソコンはWindows XPです。 どなたか解決方法を教えてください。

  • IE6で問題が発生したのでIEを終了しますと最近でます

    IE6でinternetをしていると 「問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません。」 とメッセージが出てエラーを送信する(またはしない)のボタンを押すと強制終了しますこの不具合の対処法があれば教えてください。 以前はなんともなかったのに、最近になって何回も頻繁に起こります・・・ Windows Xp Home Edition, SP2

  • IEを起動しようとすると"問題発生"のエラー

    ここ一週間の事なのですが、windowsをたちあげ、IEを起動しようとすると、 <問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題を Microsoft Internet Explorer に報告してください…> というエラーメッセージと <エラー報告を送信する>、<送信しない> の2つの選択肢が表示されてしまいます。 送信する を選択すると、pcがフリーズしてしまい、 送信しない を選択すると、そのままIEが終了してしまいます。 もう一度IEをたちあげても、また同じエラーメッセージが表示されます。 なので、今は他のpcから質問をさせていただいています。 色々検索をしてみたのですが、よくわからないので、 もし、解決方法を知っている方がいましたら、教えて頂けないでしょうか? OS windows 98 IE 6.0

  • SP3をダウンロードしてからiTunesが起動しません。

    SP3をダウンロードしてからiTunesが起動しません。 以前も投稿して、そのアドバイスもかなりやってみましたがだめでした http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4454086.html エラーは、 「問題が発生したため。iTunesを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません」 と出ます。起動しようとして出るエラーです。 SP3をやめて(?)SP2に戻す(?)ことは出来るのでしょうか? お願いします。

  • iTunes7が起動出来ない

    iTunes7を起動しようとして[問題が発生したため、iTunesを終了します。ご不便をおかして申し訳ありません。」というメッセージが出て、強制に終了された、こういう場合はどうすればいいですか?

  • IEが突然起動しなくなりました

    昨日の夜まで普通に使えていたIE(Ver7)が、今朝から起動すらしなくなってしまいました。MSNのブラウザも同様です。 IEは立ち上げようとすると、ブラウザの枠だけ出て、『問題が発生したため、internet explorer を終了します。 ご不便をおかけして・・・』と出ます。再起動しても変わりません。 (メールの送受信はできています) OSは、Windows XPです。 どなたか助けてください!!!

  • IEが起動しない・・。

    WinXPでIEを使っていたのですが、 突然IEが起動しなくなってしまいました。 起動しようとすると、 「問題が発生したため、IEXPLORE.EXE を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 というエラーメッセージが出てしまいます。 今は別のブラウザを使って書き込みをしているのですが、 このブラウザでは小窓表示?が出来なくて不便な場合があるので、 出来れはIEを再び使いたいです。 どのようにしたらよいでしょうか。 すみません教えてください。

  • iTunes ver.6が起動できません

    ver.6を起動できずにいます。 SP2でWinXP、以前のiTunes+クイックタイムは削除し、ウィルスバスターもオフ、インターネットオプションのファイルのダウンロードも有効、保存先もDドライブ(85%残有り) DLが一通り終わると2・3秒後に「エラーが出ました。ご不便をおかけして。。。」というメッセージが出ます。 再起をしてiTunesを起動するとやはり「エラーが出ました。ご不便をおかけして」のエラーメッセージで起動出来ず。 追加と削除から削除してみましたが無事削除終了後にまた2・3秒後に「エラーが出ました。ご不便をおかけして」のメッセージが出ます。 どうしてでしょぅか ver.5までは正常に使ってました

  • iTunesが起動しません。

    iTunesが起動しません。 何度やっても、 「問題が発生したため、iTunesを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」 のエラーメッセージが出てしまいます。 システムの復元をしようとしたのですが、復元ポイントがなかったので復元もできません。 ディスクの領域不足が出ていたので、外付けHDDを購入しiTunesをそこに移動したからでしょうか? 今まで保存していた音楽データが消えてしまうのはとても困ります。なんとか、また起動できる方法を教えて下さい。

  • iTunesを開くと「問題が発生したためiTunesを終了します」のエ

    iTunesを開くと「問題が発生したためiTunesを終了します」のエラーメッセージが出て開けません。削除して再度インストールしても同じメッセージが出てしまいます。どうしたら良いでしょうか?