• ベストアンサー

昔のバライティー番組

昔のバライティー番組(~80年代)は、今より、ばかばかしい番組が多くなかったですか?よく、昔のVTRとかテレビでやってると、そんな気がして・・。 なんで、最近はそういうバライティーがなくなったのでしょうか?やっぱり、過激すぎると、子供とかに影響がでることがわかったからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.2

ぼくも、周りがうるさくなってきたんじゃないかと。 PTAの人が見せたくない番組のほとんどが「高視聴率」ばかりですから。 大泉洋さんも北海道にいたときに「〈当時のTV局は)おっぱい見せれば、数字〈視聴率)が上がる!」って言ってたときもあるくらいですから、それに比べればましなのかも。 子供って、『流行』だけで動くので...。「なんでだろう?」も今、ほとんど目立たなくなってしまいましたし..。 ただ、真に受ける子が多くなったのは、確実なのかもしれません。

その他の回答 (1)

noname#30814
noname#30814
回答No.1

規制が厳しくなっておもしろい番組ができなくなったと芸人も構成作家も嘆いていますね。 よく考えれば昔のほうが低俗な番組は多かったんですけどね。食べ物おもちゃにするのも当たり前でしたから。 子どもに悪影響というのは嘘ですから。根拠がありません。

関連するQ&A

  • 歌番組で昔の曲を流すのは制作費が無いからでしょうか

    歌番組で昔の曲を流すのは制作費が無いからでしょうか 最近の歌番組では、昔の曲のVTRを流すことが非常に多いですが、 昔の曲を流すのは、テレビ局に制作費が無いからでしょうか? それとも、今の曲に魅力が無いからでしょうか?

  • 昔のテレビ番組

    今、すごく見てみたい昔のテレビ番組ってありませんか。 私は年がだいたいバレてしまいますが、子供の頃に見た2つの番組が見たいです。 「マグマ大使」って番組と「しんしゅうてんまきよう」だったと思うんですが。 知ってる人いますか? 今はもう見れないのかな。 ビデオも探してもありませんでした。 子供の頃のなつかしい番組です。

  • 昔の番組を見る方法

    昔の番組をまた見たいと思うことがよくあります。 ドラマなどはDVDなどが出ているかもしれませんが、 バラエティや教育テレビの番組など、発売されて いないものも多々あると思います。 昔(90年代、それ以前)の番組が見たくて、でもそれが DVDなので発売されていなく、ネット上でも見つからない 場合は、もう一生見ることはできないのでしょうか? 何か方法があれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 昔のテレビ番組の名前が分かりません

    最近子供の頃に見たとあるテレビ番組を思い出したのですが、名前が分からずモヤモヤしています。 wikipedia等を探ってみてもピンとくる情報は見つかりませんでした。 記憶も大分薄れ、覚えている情報は下記のとおりです ・放送時期は2000年頃 ・『天才テレビくん』のような子供向けバラエティ番組。確証はないですが『天才テレビくん』とは別の番組(民放)だったように思います。 ・子供たち対悪役という構図で、亜空間のような場所でクイズ(?)対決をする番組。 (CGにズームしたVTRを見て全体像を答える、というようなクイズがあったような気がします。) ・悪役には下っ端風な2人組(おそらくお笑い芸人の方)と女王風なボスがおり、時に悪役側が勝利して終わる回もありました。 ・新潟県と群馬県(或いは長野県)でも放送されていました。 曖昧で抽象的なヒントしかありませんが、番組名等、「これじゃないか」という情報があれば教えてください。

  • 昔やっていたテレビ番組

    昔やってたテレビ番組なのですが、タイトルは確か「空と海と人と」だった気がします。桜井幸子さんがナビゲーターをしていて、海外から子ども3人が日本へやってくるというものでした。詳しく覚えていないのですが、あの番組が何だったのか気になってしまって探してます。何か知っていることがあったら教えて下さい。お願いします。

  • 昔のクイズ番組の名前が思い出せません

    昔のクイズ番組の名前が思い出せません。 私は1988年生まれなのですが、そのクイズ番組は小学生の頃に見ていました。 調べて見たのですが、名前も分からず、放送されていたテレビ局も、誰が出ていたのかも忘れてしまい、記憶が無さ過ぎて見つけられませんでした。 多分、小学2年生~4年生くらいの時に見たような気がします。(1990年代) この時期にやっていたクイズ番組をご存知の方いましたら、教えてください。

  • 昔の番組が思い出せない

    昔やってた番組の名前が思い出せません。 ウゴウゴルーガが放送されていた時と同じ年にやっていて、放送時間が朝7:00位からだったと思います。出演者は伊集院光でセガサターンを番組で取り上げていたような気がするのですが番組の名前をご存知の方は教えてください。 自分は20代です。

  • 昔見た番組の内容が理解できない

    かなり昔、現在20代前半の私がまだ幼稚園~小学校の頃に見た(と思われる)テレビ番組なのですが、非常に印象的だった半面、今考えると「あれがなんだったのか分からない」状態です。 もし、ご存知でしたら、教えて戴きたく思います。 内容は、何らかの出来事(事件)の再現VTRでした。 ・人々が1つの家に集められる  ↓ ・男が湯呑み(?)に入れた液体を皆に配り「舌に付けないように飲んでください」と言う  ↓ ・皆が飲んだ後、男はきっちりと時間を計り、今度は別の液体を配って「今度は普通に飲んで構いません」と言う  ↓ ・皆が飲むと、苦しみだして、次々に倒れていった 覚えているのはここまでなのですが、彼らは誰で、何をしていたのか、何を飲んだのか等、何も分かりません。 どうそ、宜しくお願い致します。

  • 昔のテレビ番組

    こんにちは、 30年以上昔の子供向け番組で『マグマ大使』というテレビ番組がありました。この番組のビデオ、もしくはDVDとどうしてもほしいのですが、現在発売か、レンタルされているのでしょうか?アニメではなく実写版のほうで。 誰か詳しい方教えてください。 お願いします

  • テレビの番組について

    テレビの番組を作り、放送してその後はどうなるの? 倉庫に保管されるの?処分されるのでしょうか? また、せっかく作ったのですから、特番やバライティー番組とか、ネットで見れる様にすれば、テレビ局も儲かると思うのですが、なぜそのような事はしないのでしようか?