• 締切済み

赤外線通信で

自宅のノートPC2台を、内蔵の赤外線通信を利用して家庭内LANを構築したいのですが、可能でしょうか?また、一台をホストコンピュータとして、もう一台のPCでインターネットを使用することは可能でしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

赤外線の件ですが、到達距離が短いし、設置場所も限られますので不向きだと思います。 そのようなことは考えないで無線LANを導入される事をお奨めします。

• 999plus1
回答No.1

一般的ではないですが、可能です。 ・メリット 光なので、電波の傍受がなく、セキュリティに優位 ・デメリット 遅い(10Mbpsの半分も出ない) 障害物を通さない。 (家の1階2階間どころか、隣の部屋でもダメ)

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA005810/irda/howtoir.htm#LANケーブルなしに家庭内LANを組む