• ベストアンサー

504iの赤外線通信について

にたような質問もあったのですが、いまいち把握できなかったので質問させていただきます。 504iシリーズの赤外線通信を使って、PDAやノートPCでインターネット接続することは可能でしょうか? PDAの種類や、機種によるんでしょうか? 個人的にはPalmで使いたいと考えているんですが・・・

• yama_x
  • お礼率35% (308/875)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arumagiro
回答No.1

私も持っているわけではないのですが、 >PDAやノートPCでインターネット接続することは可能でしょうか? が、携帯回線を使ったインターネット接続というのであれば、無理かと思いますがいかがでしょうか。 こちらのポートは電話帳などのデーターの送受信に使われるかと思いますので、回線接続には使用できないのではないでしょうか。 こういった事が出来るのは、ノキアなどの一部機種だけではないでしょうか。 (504にはノキアは無いですが)

yama_x
質問者

お礼

そうか~ 出来ないんですね。 なんだか中途半端な物を作ったモンですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#2764
noname#2764
回答No.3

結論から言うと 出来ません docomoの504同士でデータのやり取りが出来る程度の物です 

yama_x
質問者

お礼

そうか~ 出来ないんですね。 なんだか中途半端な物を作ったモンですね。 回答ありがとうございました。

• zzzat
回答No.2

赤外線通信でネット接続ができものはないはずです。あるとすればbuletoothです(auの別売りアダプタかドコモのPHSにあります)これは赤外線ではないです。 基本的に下の方も言われている通り504についている赤外線は電話帳などをケイタイ同士で交換したり、赤外線ポートに対応しているノートPCとの間で多少のデータ交換するのみだと思います。 余談ですが、ワイヤレスでは今のところブルーツゥースがネット接続可能だと思います。

yama_x
質問者

お礼