• ベストアンサー

使えるエアーコンプレッサーは?

車載できる自動車タイヤの空気を入れるコンプレッサーを探しています。 それなりのメーカーで作られた信頼性の有る商品が希望です。 お使いの物でお勧めの物がありましたら是非教えて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。 条件は ・電源DC12V ・ゴムボートの空気も入れたい(アタッチメント等) ・連続使用可能時間10分以上 ・耐久性が有るまたは部品交換修理可能 http://www.himic.co.jp/shouhin/hac/hac.htm ↑が一番の候補だったのですが、どうも入手が難しそうです。 ホームセンターなどで安く売っている物は長く使えた試しがありませんので、何か良い物は無いでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1853/7073)
回答No.1

HITACHIと比較できるような物ではありませんが、安い割りに丈夫な物です。 毎日のように自転車出張修理で使いましたが数年間使えました。 部品交換修理は不可能です。 http://www.tonyadirect.com/items/4906918200883_8181003.html ここで注文すると最安値です。

cooo942
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 これと似た物を以前使っていましたが、メカがダメになる前にゴムホースが風化してしまいました。手押しの空気入れではそんな事は無いのですが。 でも回答者様の実績があるようですので、候補に入れておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

 ここでは買えませんか?  問い合わせてみてください。  http://homepage3.nifty.com/Toriumi/sst.html

cooo942
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 こちらのお店にはメールで問い合わせておりますが、もう1週間経ちますが連絡がありません。(メールが届いてないのかも) 再度確認してみます。ありがとう御座いました。

cooo942
質問者

補足

日中は仕事でネット以外ではなかなか探す事ができなかったのですが、なんとか近辺のカー用品店で取り寄せて貰える事になりました。 メーカー欠品の為、日数は掛かりますが手に入る様です。 回答いただいた皆様ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エアーキャリーに適合するエアーコンプレッサー

    エアーキャリーATC-99S(ヤマダ製)を購入してタイやの空気入れに使用してみました。しかし、手持ちのコンプレッサーでは力不足なのか4k以上空気圧が高くなりません。当然。タイヤ1,2本空気をいれるともう入らなくなり、コンプレッサーから空気充填を待たなければならない、それも30分程度。そして、また1,2本の空気入れという繰り返し。 そこで、お願いですが、ATC-99Sに合っているエアーコンプレッサーを教えて下さい。ただ、家庭用個人として使うので、本体の大きさ、重さ、音の大きさともにできるだけ小さい方が助かります。経験のある方お教え下さい。今まで使ったコンプレッサーはメルテックのFT-35P,KMSのAS186のどちらかと言えば静音の個人ユースミニタイプです。 今、購入を考えているのはE-value AM02-04Nまたは、RYOBIのACP-50あたりですが、購入に二度も失敗しているので、それにこだわらずエアーキャリーATC-99S(ヤマダ製)にふさわしいコンプレッサーを教えて下さい

  • エアコンプレッサーの選び方と、便利な使い方を教えてください

    エアコンプレッサーが欲しくなり、ネット上で情報検索していますが、こちらでの回答も参考にさせて頂きたいと思います。 車の整備(タイヤの空気入れ、ホイールボルト取り外し・取り付け、固く締まったボルト外し等)や、自転車の空気入れ、車庫に積もった葉っぱや埃飛ばしが主な用途になりますが、どの程度(馬力、最大圧力、タンク容量等)のコンプレッサーが必要でしょうか? 現在、12V電源の空気入れがありますが、「ドッドッドッドッ」というような感じで時間が掛かるのが嫌なのです。 整備工場のように「プシュ」というような、一発で空気入れやボルト外し出来るのが理想です。 またオイルレス仕様等もあるとのことですが、メリット・デメリットは何でしょうか? 最後に便利な使い方があればお教え下さい。 色々と長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • コンプレッサーの購入や保守について意見・アドバイスお願いします。

    3台の車のタイヤ交換の為に、2馬力・タンク容量36Lのオイルレスコンプレッサー本体とエアーインパクトレンチと空気圧調整する先端パーツの購入を考えています。 コンプレッサーの購入は初めてです。使うのももちろん初めてです。 家の人にはすぐ壊れないの?とか処分する時どうするのとか言われてます。 購入することみなさんどう思われますか? 購入する時にコンプレッサーの種類としてオイルコンプレッサー、オイルレスコンプレッサー、ベルト式コンプレッサーとありますが、耐久性や性能、保守の面から考えると何が一番いいんですか? 長くコンプレッサーを使うためのコツとかあったら教えてください。

  • 趣味:エアコンプレッサーについて

    どこのジャンルでお聴きすればいいのか?どなたか詳しい方に当たればラッキーなのですがm(_ _)mよろしくお願い致しますm(_ _)m エアダスター =PCや家電の分解修理趣味で圧縮空気でホコリを吹き飛ばしたいのですが、カセットボンベ式エアダスターでは、圧が弱い上にすぐ使い切ってしまって、ろくに綺麗になりません。 また、愛車(ワンボックスカー)が物置がわりになってすぐ細かいゴミ・ホコリだらけになるので、自動車修理工場みたいに高圧エアで車内掃除にも使いたい用途、 ほか、掃除機の届かない建物の微妙なスキマ空間のホコリ溜まりも吹き飛ばすほうですっきりしたい用途で、 この際オークションで格安中古のエアコンプレッサーを1台購入して持っていてもいいなと思いたちました。(5千円以下予算) 実際の圧力性能と噴出し勢いの関係が経験ないのでわからないのですが、どの程度のスペック性能でいいのかがわからないので、どなたか実使用している方のアドバイスがいただければとm(_ _)m ちなみに、しろうと考え、シガーソケット12V電源でのタイヤ空気入れ用のミニコンプレッサーなんかじゃ・・・ホコリ飛ばしの勢いなんて出ないですよね?(^^: (手押しの自転車空気入れなんてはカセットダスターよりマシな勢いを感じるんで、ふと思ったりで(^^;

  • コンプレッサーの空気供給量

    塗装経験の殆ど無い者です。 今度、エアガンで塗装することになりました。 そこで、質問なのですが、小型コンプレッサーでなるべく多くの空気供給量を得るためには、どうすればよいでしょうか? コンプレッサーは、最高圧0.8MPA タンク容量 4L 空気供給量 70L スプレーガンの使用圧力は、0.2MPAです。  この場合、どういうふうに設定(アタッチメントの取付含む)すれば、一番いいでしょうか? 教えて下さい。 今回のスプレーガンの必要エア量は、50L/毎分 なので問題ないのですが、例えば、必要エア量が90L/毎分のスプレーガンを使う場合など問題になるので、調べています。 補助エアタンクや3馬力のエアコンプレッサーも所持していますが、出先での塗装となった場合に、小型コンプレッサー使用になるので、休み休み塗装するにしても、一回でなるべく多く塗装するには、どうすればいいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • コンプレッサ(自転車空気入れ、ホコリ吹き飛ばし)教えてください

    自転車の空気入れとホコリの吹き飛ばしに使える できるだけ小型で音の静かなコンプレッサーをご存知の方、 教えていただけませんでしょうか 値段は気にしません。 ただ、用途としては本当に自転車の空気入れとホコリ飛ばし(押し入れの上のスペースを机代わりにしてパソコンや、DTM関係の機器を置いているのですが、通気が悪く、すぐにホコリがたまります。それを吹き飛ばし外に出して掃除したいのです)に使うだけです。 オーバースペックな物は必要ありませんが、貧弱すぎてもいけないと思うと、どういう物が良いのかわからなくなってしまいました。 お勧めの製品に心当たりのある方、もしくはコンプレッサーでなくても上記のような用途に使える他の方法をご存知の方、どうか教えていただけませんでしょうか、よろしくお願い申し上げます。

  • コンプレッサー・スプレーガンについて

    少し大きめの物を塗装したいと思い下記コンプレッサーでも使用 できるスプレーガン(平吹きもできるタイプ)を探しています。 宜しくお願い致します。 【エアテックス:APC-006N】 最高圧力/0.55Mpa 定挌圧力/0.5Mpa 吐出空気量約40リットル/分(50Hz) 吐出空気量約42リットル/分(60Hz) 自動圧力スイッチ 約0.5Mpa オフ 約0.4Mpa オン

  • ノズルからの空気吐出量とコンプレッサーについて

    お世話になります。 表題の件ですが、以下の認識が正しいかどうかご教示願います。 管径:7 mm、管の本数:5 本のエアブロワーを連続運転で使用するとします。コンプレッサー元圧:0.59 MPa、外気温:20 ℃とすると、下記サイトから、管からの空気吐出量は3568 L/minとなります。この管が5本あるので、このブロワーは17840 L/min = 17.8 m~3/min の空気吐出量となります。 この場合、レシーバータンクを設置しないとすると、このブロワーを使用するためには単純に17.8 m~3/min 以上の空気吐出能力を有するコンプレッサーが必要なのでしょうか。 初歩的な質問で恐縮ですがご返答の程宜しくお願い致します。 明治機械製作所 https://www.meijiair.co.jp/technology/gun/nozzle.html

  • 自転車の空気入れについて

    サイクリング車を持っておりますが、数年乗車していない為に空気が抜けてしまいました。よくある空気入れで入れても、空気がノズルから漏れて入りません。タイヤの空気注入口の軸の径が細いので、普通の空気入れではクリップも出来ません。何か特別なアタッチメント若しくはサイクリング車専用の空気入れが必要なのでしょうか?何方か教えて下さい。お願い致します。

  • ホイールが特殊で空気が入れれない

    社外のホイールを装着しています(メーカー不明) そのホイールは、リムと口金(材質はアルミ)が接近していて エアーコンプレッサの口が接続できません。 近所のタイヤ屋でタイヤ交換した際、 アダプタらしき物を口金につけ、何事もなく空気を入れていました。 直接聞いた所、この様なホイールには購入時にアダプターらしき物が 付属されているらしいのですが、 知人からホイールのみを入手した為ありません。 このタイヤ屋さんが持っていた様なアダプターが欲しいのですが、 どこで入手できるのでしょうか? また、名称はなんと言うのでしょうか? ちなみにそこのタイヤ屋さんでは、わからないと言われました。 所有しているエアーコンプレッサでエアーをこまめに入れたいので、 そのタイヤ屋に行けば?という回答はご遠慮ください