• ベストアンサー

何とか言う機能で・・ スイマセン。良く知らないんですが。

ど素人なのですいません。 XP使ってます。  よく、懸賞などに応募したりする時、アドレスなどは、何とか言う機能で、頭の文字を入力しただけで、以下の文字が出て、それをクリックしたら、入力欄に記入されますよね。  でも、住所の様な日本語では、候補の文字が出てそれをクリックした時は、記入されるんですが、次の項目の記入をしようと、次をクリックしたら消えてしまいます。  どうしたら、エエでしょうか?  又、候補に出てくる不要な文字を消したいのですが、どうすれば良いでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225514
noname#225514
回答No.2

> 又、候補に出てくる不要な文字を消したいのですが、どうすれば良いでしょうか? 入力項目を1回又は2回クリックすると、オートコンプリートで以前に入力した文字列が表示されます。 そのまま、マウスカーソルを削除したい文字列に移動し、Delキーを押せば削除できます。

oogimati
質問者

お礼

有難う御座いました。 解消しました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

最初の質問は、キチンと入力が終わっていないのに次の項目へ移った場合に起こります、クリックして文字が入った後、もう一度マウスで入力フォームをクリックする等して入力を確定させて下さい。 あとの質問はこちら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003076

oogimati
質問者

お礼

有難う御座いました。 解消しました。

noname#57929
noname#57929
回答No.1

オートコンプリート インターネットエクスプローラを開きます。 ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→ここで・・・ フォーム、フォームのユーザ名及びパスワードのチェックを外す。 フォームのクリアを押す、パスワードのクリアを押す。

oogimati
質問者

お礼

有難う御座いました。 役に立ちました。