• ベストアンサー

2Gから3Gに機種変した際に引き継げるデータは?

現在2Gの604SHを使っていますが 同じシャープ製の3G機種への機種変更を考えております。 機種変更した際に引き継げるデータってどんな感じですか? ■アドレス帳 ■メール ■写真・ビデオ ■ゲーム(アプリ) ■スケジュール アドレス帳くらいしか引き継げないと聞きましたが本当ですか? 大量に撮りだめた写真やビデオが3Gだと再生できないとなると迷ってしまいます・・・(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tocci_pc
  • ベストアンサー率14% (19/130)
回答No.1

■アドレス帳 →できるかも ■メール →メールの規格が違うみたいなのでたぶん無理 ■写真・ビデオ →写真はできる(miniSDカード等)がビデオは無理(新機種で読み込めるか不明) ■ゲーム(アプリ) →間違いなく無理、2Gから2Gでも無理(というか違法行為) ■スケジュール →同じシャープならできるかも? でも、携帯をコンピュータとしてみた視点なので内容の保証はいたしかねます。

don-dondo
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました。

don-dondo
質問者

補足

ソフトバンクのアプリはメモリカードに保存しておけば、機種変したさいも普通に使えたので、違法たという認識はまるでありませんでした。 番号が変わった人だけが買いなおすんだと思ってました。。。 またショップの人も機種変なら引き続き使えると言っていたので、今度確認してみます。まぁ3Gへ機種変なら無理でしょうけど…。

関連するQ&A

  • 機種変をしたのですが、データの移し方がわかりません(ボーダフォン)

    今日、ボーダフォンショップでJ-SH53からV603Tに機種変更をしてきました。 今まで私はシャープの携帯しか使ったことがなかったのでよくわからなかったのですが、 SH53はSDカード対応で、V603TはminiSDカード対応でした。 このままじゃデータを移せないので、パソコンに取り込んでメールで送ってみようと思ったのですが、 どうやらうちのパソコンにはSDカードの差込口がないようです。 ちなみにDELLのパソコンを使ってます。 どうにかしてデータを移す方法はないのでしょうか?? 移したいデータは受信・送信したメール、絵、アニメーション、メロディです。 あとできればゲームのアプリも移したいのですが無理でしょうか・・・?? 何か方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします♪

  • 2Gから3Gへ機種変更・・・不安な事

    今使っているボーダフォンの2Gの端末(V602SH)から3Gの端末(904SH)に機種変更しようと思っています。 ここで質問なのですが、2G端末のSDカードのデータフォルダに入っている着うた、着メロ、ビデオカメラデータ等は3G端末で再生するのは可能なのでしょうか? (とりあえずSDカードからminiSDカードにすべてのデータを転送しておいたのですが・・。)

  • 機種変でアルバムの移行

    AQUOS R2からAQUOS zero5Gへ機種変更しました。AQUOS R2に入れていたアプリ「SHアルバム」から新機種へ移行しようとしたら、AQUOS zero5Gは「SHアルバム」が使えないそうです。 仕方なく「シンプルギャラリー」をインストールしました。前の機種から写真を移したいのですが、どういう方法が一番簡単ですか?

  • 携帯の機種変にあたって、質問

    現在705SHを使用しています。まだ少し早いですが、秋にこの705SHの2年契約が満期になるので、機種変更を考えています。 私はこれまでシャープの携帯ばかりを使っており、他の機種がどうなのかということを知りません。そこで、いくつか質問させていただきます。 1)今の705SHを使っていて一番不満なのは、写真を撮ったときの名前が「Image001」「Image002」「Image002_00(同じ名前の画像がすでにあった場合)」「Image003」…とつくため、いつ撮ったのか分からなくなってしまうことです。写真がたくさんたまってくると時系列で並ばなくなってくるので、データフォルダのピクチャフォルダ内にフォルダをさらに作って、同じ日に撮ったものを移して対処しているのですが、そうすると移動した日時がプロパティにも反映されてしまいます。 705SHの前には602SHを使っていましたが、602は「年月日_時間.jpg(例:"2008-06-28_23-59.jpg")」としてくれたので移動しても訳が分からなくならなくてよかったです。 このように画像を「年月日+時間」で保存してくれる機種はありますか? 2)今は折りたたみ式ですが、今度はストレートタイプがいいなぁと思っています。今見ると822Pがストレートですが、秋まで在庫があるのかということと、先に述べているようにシャープ以外を使ったことがないので、Pという機種の使いやすさの点が気になります。いつか忘れましたが、ソフトバンクの3Gはユーザーインターフェイスがどれも同じだという話を聞きました。今でもそうなのでしょうか…。 シャープとパナソニック、両方を使ったことのある方から、どちらが使いやすいかなど、アドバイスをいただけたらと思います。 3)写真を撮るのに、これはきれいでおすすめ、という機種がありましたら、教えてください。 周りのソフトバンクユーザーの携帯を見ていると、東芝の携帯は写真がキレイに撮れる気がしています。ですが、くーまんの機能はいらないと思っています。 たくさん質問して申し訳ありませんが、アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 3GとスマートフォンでSIMを入れ替えて使いたい

    現在ソフトバンクのシャープの3G携帯を使用していて アンドロイドのアプリ、コンテンツが使ってみたいと思ったのでスマホに乗り換えようと思っています。 ですが、3G用のアプリや待ち受けなどの、今後更新されるコンテンツも見たいものがあるので SIMカードを入れ替えて使えたら…と思っているのですが、可能なのでしょうか? 調べてみると ・機種変更するとスマートフォン専用のSIMカードにされてしまう ・そもそも3Gとはパケ放題の規格が違うとか 色々書いてあって。実際の所SIMカードを入れ替えるだけで使える状態になるのか 詳しい方教えて頂けませんか? 変更予定の機種は「101DL」「104SH」です。 マーケットのアプリ、ゲームなどのコンテンツと高性能な地図が目的なら アンドロイド搭載のタブレットPCでスマホと同じモノが買えたりするのでしょうか? 下手したらスマホよりこちらのがお手軽?

  • なくなったデータ

    携帯を壊してしまい、機種変更をしたのですが データがこわれてないといわれました。 W41SHからW61SHにかえたのですが、W41SHには データのバックアップができるアプリがありました。 W61SHにはないのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • 機種変したのですが使えません

    シャープの920shへv402sh(凄く古い機種)から昨日機種変更したのですが、設定なのか携帯が全く使えません。 名前の入力まではできるのですがそれ以外で "ネットワーク自動調整を行います。"と出た後に "サービスをご利用になれません。"と出てしまいます。電話もメールもできません。 どうすればよいのでしょうか?何かの変更をしないといけないのでしょうか?(ソフトバンクオンラインショップで購入したもので基本的な契約はしています。)マニュアルをみても不親切で全然対応出来てません。 ちなみに圏外の文字が出っぱなしです。(3Gではエリア外ってことですか?) 今まで使っていた携帯では問題なく通信も通話もできました。 よろしくお願いします。 同時にソフトバンクにもメールで問い合わせ中なのですが、いつ返ってくるかわからないもので。

  • 3Gから2G機種に変更はできますか

    現在、ホワイトプランを3Gの706SCで加入していますがこの機種のキータッチがどうしてもなじめません。 夫が使っていた2GのV604SHが余っているのですが、これに機種変更できるでしょうか? 写真写りもよく使いやすいので、可能なら変更したいのですが。   よろしくお願いいたします。

  • vodafone 2G→3Gのメールデータの移行ってできますか?

    本日vodafone shopにてV301SHからV703SHに機種変更をしたのですが、 当然ながら、アドレスデータは移行できたのですがメールの中身(スカイメール、Eメール)は移行できませんでした。 スカイメール、Eメールとも(ダメならどちらかでも)V703SHに入れ込む方法ってあるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 機種変後のさらに機種変について

    今日、大手量販店にてV601SHから904Tに機種変更してきました。 早速家に帰ってみると電波が入りません。(2Gから3Gに変えたため?) サークルの代表者をしているので連絡がとれないのはかなり困ります。 なので明日にでもそのお店へ行こうと思っているのですが。。。 (1)ケータイの裏に張ってあったシールを一度はがしてしまったのですが返品してもらえるでしょうか?(端のほうが微妙にくしゃくしゃになってはがしたことはわかります) (2)904Tから904SHへ変更してもらうことはできるでしょうか? (3)元の携帯(V601SH)に戻してもらうことはできるでしょうか? レシートや保証書、付属品は全てあります。 ご教授のほど、お願いいたします。